ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.08.27[月] 黒豆パウンドケーキ

先日行った丹波でみつけた黒豆パンに触発されて
作ってみました。明日より新発売です!黒豆パウンド
        Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II
しっとりとした生地のパウンドケーキに国産の黒豆をゴロゴロとほうりこみ(笑)
焼き上げました なんだかホッとする「味」ですよ。
黒豆がもっと多い方がいいのか、少ない方がいいのかお客様の反応を見ながら
進化していくかも・・。
夏から秋へ商品も徐々に秋色に染まっていきます・・。
明日より本店と西神そごう(特選スイーツコーナー)でも8月28日から9月3日の一週間ですが店頭に並びます。
Comment
2007.08.27 Mon 19:37  ねこフェリー #7ibFlO7Y
おおっ!
これはGETせねば・・。
これ魅力  [URL] [Edit]
2007.08.27 Mon 20:26  ゆうちゃん #ZJc/.M/s
これ、もしや期間限定?
絶対食べたい~(≧◇≦)
秋の間に本店に行けばいいんですか?!
なんば高島屋出店のときは?
うまそう!  [URL] [Edit]
2007.08.27 Mon 21:31  シェフ #mQop/nM.
最近パウンドブームのねこフェリーさんお待ちしておりまーす。いつものパウンドより小さいサイズです。

ゆうちゃん!
チェック早いですねー(笑)
「秋」商品なので10月の大阪高島屋の時も持って行けると思いますよ。その前の9月にチキガリ、神戸ありましたよね(笑) ようけ焼いて待ってまーす。
もう「秋」は来てます。  [URL] [Edit]
2007.08.27 Mon 22:05  なかにし #oWMM.ioY
大阪高島屋でゲット出来るんですか?。
いいこと聞きました(笑。
これは何としても行かねばなりませんね(^^)。
これは是非  [URL] [Edit]
2007.08.27 Mon 22:41  シェフ #mQop/nM.
なかにしさん。
みなさん大阪高島屋が楽しみになってきましたね(笑)
それまでには黒豆の量もきまってるでしょうし(オイオイ)
さらに完成度が高まってるでしょう(笑)

さらに自家製オレンジピールが脇役として入ってます。
みなさんどんどん想像を膨らませてお待ち下さい。

知ってますか? パウンドケーキは焼きたても美味しいけど2・3日してから食べた方が美味しいですよ!
楽しみの大阪  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 00:33  トレイシー #k5zPu.aM
豆、好き~~~~♡
9月、行きます!
もちろん、地元大阪は、通いますよ~!
シェフの写真に、購買意欲そそられまくりですわぁ(^^ゞ
にょーーー  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 12:32  ちー☆ #wYeDJvwA
パウンドケーキに黒豆?!
自家製オレンジピールの脇役!
シェフの思う壺(^^)
想像を膨らんで膨らんで。。。(笑)

9月楽しみにしてま~す♪
思う壺(^^)  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 13:34  ゆうちゃん #ZJc/.M/s
私は欠席なんです~(><)
10月まで我慢できるかなぁ。。。
私も豆の量、意見したいのに!(笑)
・・・突然本店に行くかも?(笑)

ところで、これって賞味期限は何日くらいですか?
9月の神戸  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 22:45  シェフ #mQop/nM.
トレイシーさん、ちー☆さん、ゆうちゃん
意外とみなさん「黒豆」好きなんですね。
うれしいですねー。
私の「思う壷」に皆さんがはまってきます(笑)しめしめ・・。
賞味期限はエージレス(脱酸素材)をいれてるので
約2週間です。豆から芽が出て来てはいけないので・・
(笑)
ゆうちゃん突然来ていただいても結構ですが品切れだったらいけないので予告して下さい。無かったら焼いときますから。今ならデパート出店中なのでどどーんと焼いてますので・・大丈夫。
まめに返事します  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2007.08.30 Thu 21:16  れんげ草 #-
きゃっほ~♪
「伊予柑のオレンジピール」か「黒豆」かどちらを先に買うか悩んでたら・・・!!
2種のコラボですか~~(*^^*)嬉しすぎです♪
  [URL] [Edit]
2007.08.30 Thu 23:16  ブルーローズ #-
黒豆大好きなので、これは嬉しい!!
是非9月末のライブの時には寄らせて頂きます!!自家製のオレンジピールとのコラボも
楽しみ(*^_^*)
めっちゃ美味しそ~♥  [URL] [Edit]
2007.09.03 Mon 07:58  シェフ #mQop/nM.
ゆうちゃん早速のご来店ありがとうございました。ご意見を参考に「黒豆」増やしました! やはり百戦錬磨ケーキ大好きな女性の意見が一番です。
これからもモニターとして宜しくお願いします(笑)

れんげ草さんブルーローズさん「黒豆」にここまで反応してくださるとは思いませんでした(笑)
みなさん「黒豆」好きなんですね。
ケーキの生地にも一工夫。「マロンペースト」を隠し味として練り込んでます。(小出しにネタバレ)
しっとりとしてますよ。
大反響!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/48-578e5914
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
