ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.07.14[火] 姫路ぶらぶら

姫路方面のみなさん

一週間ありがとうございました。

無事に帰って来ております(笑)

姫路ぶらぶら               GR DIGITAL II

裏通りには

なんだか時代から取り残されたような空間があります。

姫路ぶらぶら               GR DIGITAL II

不思議と懐かしい、空間でもある。


一方、表通りもみんな工夫をして頑張ってます。

姫路ぶらぶら               GR DIGITAL II

かりんとうが似合う街。

姫路ぶらぶら               GR DIGITAL II

ええとこ姫路。みなさんも一度歩いてみてほしい。


さて、山陽百貨店、アットホームで、ほんわりしたええとこです。

やはりここでも、いい人たちに出会い一週間がほんと楽しかったです。

ご来店いただいたみなさんありがとうございました。


    23:56  Comment : 4  Top
Comment
2009.07.15 Wed 00:22  たま #-
無事のご帰還、おめでとうございます(笑)
今月末は、西神そごうですね。
しばしの休憩を…。

2枚目の写真、ほんと、なんだか懐かしいような気になります。
横断幕に書かれてある言葉もなかなか。
いいですよね、こんな雰囲気の場所。
(ちょっと寂しいような気もしますが)
お疲れ様でした!  [URL] [Edit]
無事に帰還されたようで・・・(笑)!
ホントに遠路はるばるお疲れさまでした・・・。
なかなか本店に伺うことが出来ないので出店されるのが待ち遠しくて・・・。
こちらこそありがとうございました!

昨日、リアルタイムな時間に久々にテレビを見ていたら、「新長田の商店街の復興」みたいなのをしていました。
母に、「お~!!ここの少し道を入ったとこにお店があるねん!!」と大興奮で語ってしまいました!
とともに、ホントに姫路に似てるな~と思いました。
姫路も、近年あらゆる場所が開発に向かい、なじみのある商店街の影が少なくなってきています。
とっても悲しいです・・・。こうやって、風情ある写真に収めていただけるのもあと少しかなと・・・。
姫路城も工事に入り、近代化した姫路城になるらしいです。
残してほしいな~~~・・・。
もちろん近代化・デジタル化も大事ですが、アタシはアナログ時代も好きやのにな~・・・。
時代と共に生きるのは難しいです。でも、こうやって少しでもシャッターで残すことの出来る写真。
やはり、「写真」は素晴しいです☆
これからも、本業と共に、お写真も!!
楽しかったです♪  [URL] [Edit]
2009.07.15 Wed 20:07  surubon #mQop/nM.
たまさん
今日はゆっくりさせてもらいました(笑)

リフレッシュしてまた明日から頑張ります!

生還  [URL] [Edit]
2009.07.15 Wed 20:20  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆
本当にありがとうございました。

姫路って風情のある街ですね。

カメラを持って歩くと普段気づかないようなところが気になり出します(笑)

また写真いっぱい撮りますので見て下さいね。

風情のある街  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop