ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.15[水] 走る!

今日は定休日。

まずはビアンキでしょ!(笑)

どこへ行ったかというと

頭を爽やかやにするべく行きつけの散髪屋さんへ。

実はこの散髪屋は名谷にあります。もともとロマンの近所だったのですが震災でお店が被災し2度の移転を経て現在、垂水区の名谷にあります。

いつもならオートバイで行くのですが・・

今日は自転車で行ってきました。

距離は約13Km。時間にしたら25分ほどなんですがアップダウンの多い道で

結構きつかったです。ゆるーい坂が延々と続くとこたえます(笑)

でもそれなりに達成感があるから不思議です。

頭がさっぱりしたついでにちょっと足をのばし明石大橋まで行ってきました。

ほぼ下りなので快走。らくちん!

↓クリックすると大きくなります
ビアンキ               GR DIGITAL II

快晴。日差しはきついのですが風は爽やかで、日陰は涼しいぐらい。

ビアンキ               GR DIGITAL II

ほんと爽やかな自転車日和。

しかし風があるので波は高いです。

ビアンキ               GR DIGITAL II

写真日和でもあります(笑)

ビアンキ               GR DIGITAL II

どんだけ撮るねん! (笑)

絵になるように自転車を動かす自分がかわいい

ビアンキ               GR DIGITAL II

カメラのはなし・・・

GR DIGITAL II は自転車ツーリング向けやね。コンパクトで軽くて写りも良し。

しばらくはこの組み合わせ(ビアンキ+GR DIGITAL II)が続きそう(嬉し)


自転車のはなし・・・

やはり上り坂はきつい! (なんで自転車始めたんやと思う)

でも下り坂はご褒美!! (今までのことは無かった事になってしまう)

いずれにせよ、もう少し軽やかに走れるようダイエットせなあきまへん。

ショーウインドウに写る自分は大きいです(爆笑)

・・・と言うかそのために始めたんやから!!

がんばれオレ!!!

ビアンキと子供達               GR DIGITAL II

もう一つの楽しみ・・・

夏休みになったら子供達とツーリングに行く事。

学校から帰って来た二人をつれてとりあえず

おじいちゃんとこまで一緒に走りました(楽し)


つづく・・・



    21:23  Comment : 14  Top
Comment
2009.07.15 Wed 22:54  たま #-
私も今日、思いっきり髪の毛切りました~。
(20cm!)
めっちゃ軽い~(^-^)

…しかし、シェフん家から名谷までって、めっちゃアップダウン激しいやないですか?
うちからでもかなりですよぉ。
(うちの場合は海から山へ向かってますからねぇ)
ええ運動してください(^-^)v
私もせなあかんねぇ…(笑)
偶然!!  [URL] [Edit]
楽しそうな休日!
そしてそして、とってもええお写真ですっ☆
こちらまで、お休みして走った気分になります~~♪
しかも、走った気分~~なので、走った疲れが出ない(笑)!
癒しやわ~~!!
ええカンジに、なにげに(いや、だいぶ重要です)入ってる自転車も素敵です!
早く、姫路まで自転車でどうぞ~~!!
ええ写真!!  [URL] [Edit]
2009.07.16 Thu 22:20  3K1 #NOPpS2Pw
ここ2日程空気が澄んでいて、出勤時に朝日に照らされる明石海峡大橋と淡路島がきれいだと思っていたので、GR DIGITAL IIの青の表現力はとても気持ちが良いですね。

床屋さんまで13km、おそらく名谷から明石海峡大橋まで15km位、さらにご自宅まで10数km、トータル40kmは走られたかと思いますが、お尻が痛くなっていないのは羨ましいです。
オートバイで一日数百km走られるので、すでにロードバイクに乗るお尻ができているのだと思いますので、これから自転車に乗る距離と時間が増えると脚から順に体が変化して来ますので、さらに自転車に乗るのが楽しくなると思います。
空・海・橋・自転車 の 青  [URL] [Edit]
2009.07.16 Thu 22:44  surubon #mQop/nM.
たまさん

ここにコメントする前に直接会ってしまったので(笑)

今日、お話した通りです(爆笑)



まいどおおきに  [URL] [Edit]
2009.07.16 Thu 23:04  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん

姫路での一週間の仕事分遊んできました(笑)

お天気もよく風も気持ちよかったですよ。

ライダーの習性で景色のどこかに自慢の愛車を入れてしまいます(笑)

知らん人が見たらどんだけ自分の自転車好きやねんと思うでしょうね。

専門的な話になりますが・・
私のカメラGR DIGITAL IIは28mm広角レンズの単焦点なので(ズームが無い) 手前になにか「もの」を入れる事によって遠近感とか空気感を出す事ができます。

なので自転車ツーリング向けのカメラと言いました。

人間、便利なズームレンズがあると、ついその場に立ったまま構図を工夫しなくなります。

そんなこともあって「不便な」GRがプロカメラマンからも支持されてるのでしょうか。

☆miyuki☆さんも写真好きなので
この思いは伝わるかと思いますが・・
「人とは違う写真が撮りたい!」

ただのひねくれ者なわけです。

ライダーの習性  [URL] [Edit]
2009.07.16 Thu 23:21  surubon #mQop/nM.
3K1さん

ささっと距離がイメージできるのはさすがですね。

おかげさまでお尻にはたっぷりと肉がついてるので大丈夫です。(笑)

・・と言うのは冗談です!
痛くないと言えばウソになりますが致命的な痛さはないですね。今のところ。

まだポジションはどれが正解か分からないですが
サドルを少し上げるとスピートのノリはよくなったように思います。

まだ本格的に走り込んだ訳ではないのですが心地よい疲労感はいいですねぇー。

確かに前傾姿勢は、オートバイに長年乗ってるので普通の人より慣れてるかもしれませんね。そんなに苦痛に思わなくなりました。

二輪の楽しさはやはり格別です!!

そろそろオートバイも乗りたくなってきました(笑)
一週間以上乗ってないぞっ!



地よい疲労感  [URL] [Edit]
2009.07.16 Thu 23:25  たま #-
え?何のって?
もちろん、ヤケ食い(笑)
理由は、今日お話したとおりです。
一人であんなけの量、食べてます(笑)
(あ、ゆずマドレーヌ、美味しかったです♪ゆず好きなもんで^^)

明日は午前・午後と通しの日。
何もなければいいのですが…、イライラしたことがあったら、また、伺います(爆笑)
ホントはケーキが食べたいんですけどね~…。
仕方ないかぁ。。。(笑)
真っ最中!  [URL] [Edit]
2009.07.17 Fri 02:05  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
2枚目と5枚目のお写真、大好きです。自転車の入り具合がまたとっても素敵です。(やっぱり絶対この色最高ですよ。海と空にも草原と空にも物凄く映えてますね。)もちろん、並んだ3台の自転車&とってもかわいいご子息様のとっても素敵な笑顔のお写真も素敵ですけど。

また、自分の事勝手に書かせて頂きますけど、自転車に憧れてしまうのはやっぱり叶わなかった夢のせいなのかなぁなんて。短大時代、卒業式前に旅行行く計画立てていたのに、OLの子の事前研修が入ってしまって、皆が揃わなきゃ意味ないからって取り止めになっちゃったんですよね。具体的にどこへ行くとかきちんと決まる前だったんだけど。でも、沢田聖子ちゃん(ご存知でしょうか?イルカの妹でデビューした方で、最近(といってもしばらく結成されてないですけど)は時々佐田玲子さんとThe 4/9組んで懐かしいフォーク歌って下さる方です。「Timeslip」の発売時、元歌との聞き比べしてみようと図書館でGSのCD借りて聴いたけれど、生まれて間もない頃(?)で自分がまだ音楽に出会う前時代の音楽で、知らない歌ばかりで懐かしさはないし、チキガリ様のアカペラバージョンにどっぷり浸かってしまって、時代を変えた音楽という事で凄いとは思ってもGSには思い入れとかないんですけど、The 4/9が歌って下さる歌はやはり自分はフォーク世代なんだって思わせてくれる青春時代の懐かしい歌ばかりなので感激してしまいます。)の「ラスト・バケーション」の歌のシーンにある♪レンタサイクル走らせて~♪に物凄く憧れを抱いてしまってた事に由来するのかななんて。草原or高原を皆で自転車で走る夢。それともう一つ、昔、自転車で全国縦断なんてニュースが流れたり、親子で琵琶湖1周なんてニュースがあったりして、自転車での琵琶湖1周に憧れてしまったりして。(昔、車でも1日で回り切れなくて北湖だけでやめたのに、自転車だったら一体何日かかるのか分からないですけど、自分自身もそんなに休み取れないし、子供達もそんなタフな子でなかったので、ほんの一時夢見てしまっただけの事なんですけど。子供達も大きくなってしまって親と行動なんてしなくなってしまったし、何よりもう私にはそんな体力ないので、こちらも完全なる夢で終わってしまいましたけど。)
夏休みの親子ツーリング、ぜひアップして下さいね。ご報告楽しみにしています。
叶わなかった夢  [URL] [Edit]
2009.07.17 Fri 22:22  surubon #mQop/nM.
たまさん
夜中のヤケ食い、ヤバイっすよ(笑)

人生穏やかにいきませう!

ヤケ食い  [URL] [Edit]
2009.07.17 Fri 22:39  surubon #mQop/nM.
おめめさん
ありがとうございます。
ちなみに私は1枚目と3枚目がお気に入りです(笑)

夢は叶えるもの。そのために頑張れますもん。

叶いそうにない夢はみないようにしますが・・(笑)

自転車なんて所詮は「モノ」ですから。いくらでも叶います。

それよりお金では買えない夢を持つ事が大事ですね。

例えば子供達と一緒に自転車で走ってる「絵」を思い浮かべるとか。
どんな坂でもぐいぐい上っていく自分の「姿」とか・・。
ショーウインドウに写る自分がかっこいいとか・・。

ね。

それが楽しいのですわ。

叶える夢  [URL] [Edit]
2009.07.18 Sat 22:20  おめめ #2BdQTLN2
ほんとそうですね。
『それよりお金では買えない夢を持つ事が大事ですね。

例えば子供達と一緒に自転車で走ってる「絵」を思い浮かべるとか。
どんな坂でもぐいぐい上っていく自分の「姿」とか・・。
ショーウインドウに写る自分がかっこいいとか・・。

ね。 』

この言葉に感動です。かっこよすぎます。生き方、考え方が素敵です。ありがとうございます。決して元気がないわけではないのですが、でも、とっても元気になれる気がします。
シェフ様かっこいい!!  [URL] [Edit]
2009.07.19 Sun 13:16  surubon #mQop/nM.
おめめさん
偉そうなことを言ってすみません。

半分自分に言い聞かせてるんですよ(笑)



前向きに生きてます!  [URL] [Edit]
ひねくれモノか~~・・・。ですよねっ!
実はアタシもそうかも・・。
「人と違ったものが撮りたい!」まさしくその通りです!
アタシのカメラはよく違う方向を向いてます。
でもアタシ的にはそれがナイスショットとかも・・。
みんな同じやったらおもんない!
しかも、人を撮る時はよく思います。
「自分が写ったらこんなショットきっとおもろいやろな~。」って想いながらシャッターを・・・。
演者は自分を見ることが出来ないから唯一の手段が映像や画像。
なので、いろんなショットを撮ってあげたいです!
モノも人も・・・。

なので、アタシもひねくれモノですね!
ですよねっ☆  [URL] [Edit]
2009.07.19 Sun 22:49  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
いえいえ芸術家なんですよ!

ただ撮るだけじゃなく誰かを感動させたいって思わないとカメラっておもしろないもんね。
ですっ☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
