ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.07.20[月] そばめしドッグとクワガタとスイカ

今日の出来事。

商店街の夏休みイベントでした(汗)
私たち商店主たちで考えた(と言うか思いついた)

そばめしドッグの発表会と試食会がありました。

そばめしドッグ     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

そして商店街に森が出現!

夏休み子供昆虫採取クワガタ大会なのだ!

クワガタ     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

この蚊屋の中に入って子供達が昆虫採取するのだ!

クワガタ大会     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

本来カブトムシ大会のはずだったのですが・・・・

業者の手違いでクワガタが送られてきました(汗)

でもこちらの方が希少価値があるらしくクレームはでませんでした(ホッ)

けっこう立派なのが入ってましたよ!

つづいて、スイカ割り大会。

スイカ割り     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

スイカ割り     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

さあ、子供達の楽しい夏休みが始まりました。

神戸はインフルエンザ対応で休みが続いたので
夏休みが削られてますが・・・(笑)

子供達のにぎやかな歓声が響き渡った商店街の一日でした。

フゥー。つかれたびー

詳しくは私のもう一つのブログ「下町再発見!」
をご覧下さい。

    23:44  Comment : 18  Top
Comment
2009.07.21 Tue 00:45  たま #-
いろいろおありでしたでしょうが、なにわともあれ、終了されてほっとしていらっしゃるのでは?
そばめしだけ参加で申し訳なかったです(汗)
うちの息子、てんで昆虫に興味なく、ましてや中学生。
シェフや、奥様のお気遣い、とても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
グランシェフにもよろしくお伝えくださいね(^^)
今回のイベントが成功されて、本当に嬉しかったです。
また、イベントに参加しますね!
(もちろん、チキガリ関係なく! センター街の雰囲気が大好きなんです☆)
田中会長様始め、商店街の皆様によろしくお伝えくださいませ。
本当にお疲れ様でした~。  [URL] [Edit]
2009.07.21 Tue 11:31  surubon #mQop/nM.
たまさん
今期一回目のイベントが無事に終了しました。

昨日はありがとうございました。

ほんとタイムスケジュール無視のアバウトさには
まいります(苦笑)
アットホームすぎるやん!

カブト虫がクワガタになるとかほんと目が点になることばかりでしたが、今はホッとしてます。
一回目!  [URL] [Edit]
こういう風景を見てると、夏~~っってカンジがします!
気候はなんとなくおかしなカンジですが、こうやって子供たちの笑顔を見てると安心ですね!
いつになったら梅雨も明け、暑~~い夏がくるのかな~~。
それもそれでダルいのですが・・・。

アカンアカン!!きちんと季節を感じないと駄目ですね!
夏ですね♪  [URL] [Edit]
2009.07.21 Tue 22:13  おめめ #2BdQTLN2
いいですねぇ。イベント企画され、準備そして当日と本当に大変でしたでしょうが。でも、子供達からもお母様方からもきっと喜ばれたのでは。(夏休みの早い時期にこういう素晴らしいイベントがあると親は助かったりします。夏休みの絵日記、作文など早速書く事が出来、宿題が一つ助かりますから。絵日記書かせる為、花火見に行ったり結構親も努力しますから。)クワガタは挟まれるととっても痛いので採るのは大変だったかも。でもきっと男の子達は大喜びだったでしょうね。スイカ割りはプール開きの日とお楽しみ会の日に毎年楽しみます。プール開きでは、1、2歳児の子はもともと力もないので5歳児さんの前に目隠しなしでやらせてもらってます。で、プール開き後は天気の良い日は毎日プール遊びするのですが、ある2歳児の子はプール=スイカ割りと勘違いしてたらしく、次の日、スイカ割りが出来なくて何度もしつこく「スイカ、スイカ。」と叫んでました。
素敵な夏休み  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 21:15  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さんは
まさに夏のお嬢さんって感じなんですが・・
いかがでしょうか(笑)

大人になると夏休みは関係ないのですが
「夏休み」と言うひびきはすきですねぇー。

さぁ、暑い夏を元気いっぱい乗り切ろう!!
夏のお嬢さん  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 21:17  surubon #mQop/nM.
おめめさん
スイカ割り。
知らない子供どうしが声をかけあってスイカまで誘導。
見てて微笑ましいですね。

夏の風物詩ですね。
夏のイベント  [URL] [Edit]
どちらかというと・・・。
アタシは<夏のお嬢さん?>なのかな~~。
(郁恵ちゃんには負けますけど・・・。)

6月産まれなので、<梅雨のお嬢さん>の方があってるかも・・・?

アタシのカイシャでは、「夏休み休暇」として、7・8・9月の中で有給から5日間とることが出来ます♪(その代わり、お盆休みが無いのですが・・・)。
連休も良し!単休も良し!
唯一、これだけが嬉しいカイシャ・・・(汗)!

どちらかというと・・・  [URL] [Edit]
2009.07.23 Thu 23:15  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん

少なくとも冬の女ではありませんね! (笑)

「夏休み」かぁー
今年はまだ予定決めてないんよね。

家族サービスもせなあかんし・・。
ユゥー♪シュクリーム♪  [URL] [Edit]
そうですね・・・。
太陽のようにパアーっと明るく笑顔が素敵な女性を目指しますっ☆

「夏休み」!
「予定は未定で・・・」ってのも良いのでは?♪
行きあたりばったりの旅にご家族でお出かけになるとか!
ご家族でいれたらきっと楽しいですよっ♪


夏休み♪  [URL] [Edit]
2009.07.24 Fri 21:13  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん

そうですよー、明るい娘が一番!

「夏休み」サプライズで考えてみようと思います!
「夏休み」  [URL] [Edit]
2009.07.30 Thu 00:24  misaki #-
シェフのブログ、読んでないところから遡って読んでます^^
長期不在中に限って、シェフったら毎日更新して下さってるじゃないですかぁ(イジメ?笑)!
ところどころにコメント残させて頂きますネ^^

そばめし、新長田のお店が発祥だそうですね。
先週「よ~いドン」とういうテレビ番組の”人間国宝”のコーナーで、
新長田が2日間、須磨が1日特集されてましたよ。
で、そばめし発祥のお店の方が人間国宝ステッカー(笑)をもらってはりました。

その他、三国志の展示物も映り、鉄人28号がらみの話題も出てました^^
ロマンさんのご出演を楽しみにしていたんですが・・・残念でした(笑)。
新長田の、素朴な心温まる人々と、頑張る街の力強さがとても感じるいいコーナーでしたヨ。
人間国宝  [URL] [Edit]
2009.07.30 Thu 23:47  surubon #mQop/nM.
misakiさん
おかえりなさい!
素敵な絵はがきのサプライズ!
胸がときめきました(笑)

帰って来たのでブログさぼってます(イジワル)

人間国宝って円ひろしさんのやつやね。
あの番組好きやねん。

新長田はぴったりの街やね。
いっぱい「人間国宝」いますよ!
毎日更新、息切れ中  [URL] [Edit]
2009.08.01 Sat 01:21  misaki #-
やっぱりイジワルでしたか(でも負けない!笑)。

投函したポストは、現在こちら日本ではほとんど見られなくなった旧型の赤いポスト。
そして日本の富士山五合目には、あちらの黄色いポストがあり、交換山岳ポストだそうです。
ちょっと夢があっていいなぁ~って思いました^^

ところで人間国宝、そうそう、円ひろしさんのやつ(笑)です。
私もあの番組好きなんですよ。
それぞれのコーナーでかかるバックの音楽がまた頭から離れないんですよね~(笑)。

ホントに新長田はぴったりの街だと思いました。
そして掘っても掘っても、人間国宝 発掘できるところだと思いました!
イジワル  [URL] [Edit]
2009.08.01 Sat 23:06  surubon #mQop/nM.
misakiさん
絵はがきっていいですよね。投函して郵便屋さんが収集して、飛行機に乗って・・・って考えると「空気」まで運ばれてきたような気がします。

なんたってスイスからエアメールが届くなんてビックリです!
やられたなぁって思いました(笑)

なによりスイスの地でこんな私を思い浮かべてくれた事が嬉しいです。本当にありがとうございました。

僕も皆さんを思い浮かべながら「ケーどう!」を一生つづけます! (わかる人には分かる)

エアメール  [URL] [Edit]
2009.08.05 Wed 21:26  misaki #-
ホントに空気が運ばれてくる気がしてます^^
最近はずいぶんキレイな状態で届くようになりましたが、
以前はもっとハガキの角も丸くなって汚れていたり、
スタンプももっと乱雑に押されていたりして、いい雰囲気を漂わせて(笑)届きました。
そんな長旅をしてきたハガキが欲しくて、
自分宛てにいつも投函するのが私の旅の楽しみの一つです。
現地でしか買えない切手を貼った、
ちょっとヨレッたハガキ達が私にとっての何よりのお土産なんです♪

シェフはヨーロッパに行かれた事があるようでしたし、
上記のようなところで共感して頂けるような気がして送らせて頂きました^^
当たりだったようで、嬉しいですっ!
空気  [URL] [Edit]
2009.08.05 Wed 23:54  surubon #mQop/nM.
misakiさん
遠い国からのラブレター( ! )
いくつになっても嬉しいものですよ!

私は筆無精なものでなかなかそう言う事ができません。

メール全盛の時代だからこそ真心こもった手紙っていいものですよね。

あっ、そうそう! ポストカードと言えば
ふくださんから「ダイヤモンドリング」のポストカードを預かってます。もちろんふくだ氏撮影のものです。

ケーどう!ファンのみなさんへと言う事なので「日食」ネタでからんだ人限定でお渡ししますね。

ごめんなさい枚数限定なので今から「日食」ネタに絡んでもダメです。
随時お渡ししていきますのでお楽しみに!

この場をお借りしてふくださんありがとうございました。
空気読めてます!  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 00:18  misaki #-
いやーん!めっちゃ嬉しいです!
ふくださん撮影のダイヤモンドリング!!!
今でこのテンションですから、実際手にしたらもっともっと興奮でしょうね(笑)。

・・・って私、頂けるメンバーにしっかり入ってるつもり・・・(厚かましい。笑)。
もしそうでなくっても、一目見せて頂けるだけでも嬉しいですっ♪

とにもかくにも、素晴らしいレポートを含め楽しませて下さるふくださん、お礼申し上げます!
きゃおーっ☆  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 16:38  surubon #mQop/nM.
misakiさん
もちろん「頂けるメンバー」ですよ!

きゃおーっ☆
頂けるメンバー  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop