ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.23[木] ツーリング

今日は珍しく連休。

来週、休みが取れないのでこうなりました。

次男のこうちゃんを誘って自転車ツーリングに行ってきました。

お兄ちゃんは友達と約束があるらしい。

子供がある程度安全に走れるよう、そこそこの距離と達成感があるであろう

明石大橋が目的地です。

ツーリング               GR DIGITAL II

2号線以外は先に走らせ子供のペースをつかんでやります。
(2号線はあぶないので歩道を走らせました)

ツーリング
     GR DIGITAL II

たまに抜かしてやると子供は喜びます(笑)

ツーリング               GR DIGITAL II

疲れを知らないこうちゃんは結構いいペースで走ります!

15~20Kmで走り続けられるからたいしたもんです。

明石大橋が見えて来ました! 海からの風が気持ちいいです!

ゴールが見えて来ました!!

ツーリング              GR DIGITAL II

頑張ったご褒美はアイスクリーム(笑)

ツーリング               GR DIGITAL II

よい相棒ができました! (笑)



自転車のはなし・・・

以前、3k1さんに教えてもらった自転車用ヘルメット

OGKのリガス ホワイトグリーン M/L を買いました。

OGKリガス               GR DIGITAL II

オートバイ用に比べるとウソみたいに軽くて風も通ります(笑)

かぶってるの忘れるくらいです。

でも似合わないんよねぇー・・・。

まだ「自転車に乗る顔」してないんよねぇー。

走り込むしかないのか!! (汗)


今更気づいたのですが子供達のもOGKのヘルメットでした。





    22:15  Comment : 14  Top
Comment
2009.07.23 Thu 23:20  たま #-
こうちゃんといい思い出、できましたね(^^)
(こうちゃんにとっても、いい体験だったのでは?)
学年が上がると、なかなか親に付き合ってくれないもんですからねぇ。
先日のイベントも、始めは一人で伺う予定だったんですが、息子に聞きましたら「行くで」と。
彼もそばめしドッグが気になっていたようです(笑)
うちはまだ、付き合ってくれているほうでしょうね。
(でないと、昨日の日食観測も親子でやってませんもん)
付き合ってくれるうちは、楽しみたいですね♪
いい思い出  [URL] [Edit]
2009.07.23 Thu 23:24  surubon #mQop/nM.
たまさん
そうですよね。子供達もいろいろ忙しいですからねぇー。

その点、こうちゃんはフットワーク軽いです!

付き合い  [URL] [Edit]
こういうのが「夏休み」の思い出にもなりますよね~!
良きパパ!
うらやましいっす!
良きパパ!  [URL] [Edit]
2009.07.24 Fri 21:20  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん

よきパパというか子供と一緒に遊べるのが楽しい。

つまりこちらの都合かも・・(笑)

子供に負けないよう今のうちに走り込んどきます(笑)

よき友  [URL] [Edit]
2009.07.24 Fri 23:33  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
こうちゃんもシェフ様もタフですね。はっきりした距離は分からないですけど、でも、地図で見るとうちから関が原もしくは岐阜までより距離あるかななんて感じに見えるのですが、それをずっと15~20Kmで走り続けられるなんて。ほんとたいしたもんです。その距離自転車で往復だなんて今の私には考えられません。ましてそんな速度で走り続けるなんてとても無理です。(体力なさすぎ。(>_<))
凄いですね  [URL] [Edit]
2009.07.25 Sat 08:19  3K1 #NOPpS2Pw
いい天気の中のサイクリング、気持ち良さそうですね。

OGK リガスに貼られた「Bianchi」が良いですね。自転車に付いていたのでしょうか、それともsurubonさんの手作りでしょうか。

自転車に乗られる時もグローブをされた方が安心ですよ。(私はこれまで2度程コケてヒザは擦りましたが、グローブのお陰で手はケガしませんでした。)
夏用のグローブはパッド部分が薄くてハンドルからの振動等で指が痺れ易いものが多いですが、Amazonに有ったキャノンデールのグローブが買い易い価格(黒:2,258円)でパッドが厚いのがいい感じです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0018BD8EU/
(先日届いたばかりで今週末は天気が悪くて乗れそうにないので実際の使い勝手はどうかまだ分かりません。)
指を揃えて伸ばし、こぶし部分の掌の一番巾の広い部分をメジャーで一周測って大体20cm位の私がMでピッタリ(少しキツ目)だったので、それ以上だとLの方が良いと思います。
いいですねサイクリング  [URL] [Edit]
良き友!!
とっても良いじゃないですか~~!!!
子供を良き友と言える。最高ですよ!いいんですっ!それで!

最近の親(って子供のいないアタシが言う言葉ではないかもしれなせんが)、見てても、ほったらかしな方が多いんですよね~~。
店でもそう。
食べに来られてても、子供はほったらかし。
親たちがひたすら飲んで食べて、子供は走り回る店内・・・。
それをなるべくよけながら営業する店員・・・(←火を使うため危ないので)。
そして、極めつけが「こら~~!!」と親が手を挙げられ子供が泣き叫ぶ始末・・・。
そういう時だけ「親面」・・・。
これじゃ、子供がかわいそうです・・・。
手を上げる前にもっとどうにかできるでしょ・・・。
アタシはなるべくその子供たちに構ってあげるようにします。
もちろんたまには、親もごゆっくりとお食事をされたいとは思います。
気持ちは分かります。でも、なんでもかんでも手をあげていいもではないかと・・・。

子供は親の背中を見て育っているような気がします。
遊ぶのも親の都合かもしれないけど、その分、お忙しくされてる姿を子供も見てらっしゃるやろし、決して邪険にされてるわけではないでしょうし・・・。
きっとお子ちゃんたちは分かってくださってると思います!
そう信じたいです!!!

と、子供のいない人の激論でした!!!
いいんですっ!!!  [URL] [Edit]
2009.07.25 Sat 14:01  surubon #mQop/nM.
おめめさん
そんなに遠くありませんよ! (笑)

距離にすると往復18Kmほどでした。
時間で言うと2時間ぐらいかな。
向こうでアイス食べてもね。(笑)

日本地図でみましたか(笑)  [URL] [Edit]
2009.07.25 Sat 14:29  surubon #mQop/nM.
3K1さん
リガスの「Bianchi」は余ってた黒色のカッティングシートをくり抜いて作りました。ほんとはチェレステカラーで作りたかった。チェレステカラーのカッティングシートをみつけたら当然GETしますとも! (笑)

とりあえず安物の手袋はあるのですが・・・走り出して気づくも例の坂を登って取りに帰るという選択はもはやなかった(笑)
キャノンデールのグローブいいですね!

シール  [URL] [Edit]
2009.07.25 Sat 15:21  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
うちは奥さんが怒り役で私は遊び役(笑)
まぁ二人とも男の子なんで遊び方に悩む事はないので自然の成り行きでいけてます(笑)

今回、私が自転車始めたので一緒に冒険できそうです!

大人になってもオートバイでツーリングなんて夢もあります。

自分も楽しめないと子供に見抜かれますからね。
ここがポイントかも。
遊び役  [URL] [Edit]
2009.07.25 Sat 17:56  たま #-
私は子どもにこう思われてるかも(笑)
うちの場合は、どっちもいますからねぇ。
今んとこ、共通しているのはチキガリってことでしょうか?(笑)


☆miyuki☆さんの仰る事はよ~くわかります。
私もめっちゃ思いますもん。
うちは、公共の場に出たときは、人に迷惑をかけるからはしゃぎ回らないと言い聞かせておりました。
(子どもたちからすれば、なんて窮屈なんだろうと思われていたと思いますが)
最近、最低限のマナーを考えない親が多いように思います。
学校でもそうですよ。
自分の言いたい事だけ言って、解決策を考えない親。
(これが、私よりもめっちゃ年上の人やったりするんで困りモノなんですが。教頭先生にも相談されて、めっちゃ困りました・汗)
そういえば私、一回だけ学級懇談の場でキレたことがあります。
あまりにも自分勝手なことをいう方がいたので。
(後にも先にもこの一回だけ)
病院に来る患者さんの中にも「ちょっと…」って思ってしまう方がいますしね。

あ、長々とすみません。。。
(ってことで、シェフ、最近のイライラの原因はここにもあるんですわ・泣 他にもあるけどね)
遊ばれ役(笑)  [URL] [Edit]
2009.07.25 Sat 22:33  surubon #mQop/nM.
たまさん
いろんな人、いますもんね。
でも腹をたてたら負け。
人生、自分の思うようにならないものです。

そんな時は
ケーキのやけ食いがいいですね!

私はバイクを走らせてコーナーが決まると
スキっとします(笑)

たぶんエンジン音で迷惑かけてると思いますが(苦笑)

人生いろいろ  [URL] [Edit]
バランス!必要だと思います!
遊び役・叱り役・なだめ役・遊ばれ役・・・。
親がどちらも叱り放題だと、子供も頼り所が無いですものね・・・。

アタシはどんな親になるんやろ~~(ってか、なりたい!!)
わんぱくでもいい!たくましく育ってくれれば良いです!
そして、ウソをつかず、人に感謝して、迷惑をかけないように・・・。
勉強できなくても、ヤンキーになろうとも、きちんとその責任を分かってくれれば。
それを自分のポリシーとして生きてるなら、アタシは何も言わないやろな。
そんな親になりたいっす!
ってか、はよなれよ~~!!
よし!今年の目標は子作りです!!
(無理やろな~~・・・。)


せめて、人が寝てる時には、バイク音は静かに・・・。
なので、暴走族は反対です!これは、どう考えても人にご迷惑になるので・・・。
バイクは楽しんで乗るものですよね!

たまさん!
ありがとうございます!
いろいろいらっしゃいますものね・・・。
決して、アタシ自身も正しいわけじゃないですが、自分をしっかり持った人でいたいです!
人生いろいろ・男もいろいろ・女もいろいろ・子供も大人もいろいろですよね・・・。

だから人生楽しまないと駄目なのでしょかね!

アタシはとっても楽しいです!
こうやってブログにもお邪魔させてもらったり、チキンさんのライブに行ったり・・・。
いろんなつながりからいろんな素敵な出会いをたくさんいただきました!
感謝です!

いろいろ・・・。  [URL] [Edit]
2009.07.27 Mon 23:08  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
子供は親の鏡とも言いますもんね。

我が家も私が小さいときに商売を始めたので
悪く言えばほったらかしな部分もあったわけですが

子供心に一生懸命頑張る両親の姿をみてたのでしょうか、親を悲しませるような事はすまいと自然と思ってましたね。

バイクの話も同感です!
あんな楽しいものを間違った乗り方をしてる奴が許せません。趣味性の高い乗り物なのでなおさらマナーは守って欲しいですよね。

子供は親の鏡  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
