ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.05[水] 星と自転車と子供達

今日は前々から子供達が楽しみにしてたツーリング。

自転車で明石天文科学館まで行って来ました。

走行距離にして約14Km。(いろいろ寄り道あり)

明石天文科学館               GR DIGITAL II

本日の一般投影は「宇宙の宝石~夏の星雲・星団めぐり~」でした。
夏の夜空に夢を馳せました(笑)

ロマンチックやなぁ~。

・・・なのに近くのおっさんが始まって10秒ぐらいからいびき!

どこにもいます、こまったちゃん(笑)

明石天文科学館               GR DIGITAL II

子供達も大喜びで、帰ってからも星座表をみてました。

帰りは往路で見つけてたマクドナルドでお昼。

マクド               GR DIGITAL II

これが欲しかったんかい!

マクド               GR DIGITAL II

明石大橋まで戻る途中で兄弟で絡んでクラッシュ! (苦笑)

冗談で持って行ってたバンドエイドが本当に必要に!!

まっ、子供にありがちな擦り傷ですわ(笑)

少し元気をつけるためにコレ!

アイス               GR DIGITAL II

笑顔が戻ってきましたー。

ツーリング               GR DIGITAL II

同じような景色ですみません(笑)

ビアンキ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

総走行距離約29Km。

まあ無事に完走(笑)

ちょっと日焼けしました。


    23:41  Comment : 14  Top
Comment
2009.08.06 Thu 08:01  たま #-
お子さん達と充実した休みを過ごしはったんですねぇ(^-^)
私は、なかなか出掛けられず(ま、仕事があるのと子ども達もいろいろありますからね)近所に買い物に行くぐらいですねぇ(^_^;)
今年はどっか行かんと、来年・再来年と受験生を抱える身なので(汗)
とりあえずは10月の鉄人でも(笑)
おお~♪  [URL] [Edit]
少しコメントをあけてしまったら、あっという間に、どこから入ってよいのかタイミング~が分からなくなってしまいました(汗)!
楽しい夏休みですね!
笑顔がとっても素敵ですっ♪
そしておもちゃも。。。

明石天文科学館!
火曜の夜中に高速道路で子午線を通りました!
明石海峡もきれかったな~♪ライトアップされてましたっ!
って・・・。
遅くからのドライブ!うろちょろ何をしてるねんっってカンジですね!
(バイト先の同じ店舗が伊川谷にあるので、そこまでちょっくらドライブしてました!
1日にリニューアルをかけたので、その激励に・・・。)

p・s
ふくださんのHP拝見させていただきました!
素晴しいです~~!
笑顔ルンルン♪  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 16:42  surubon #mQop/nM.
たまさん
うちはまだまだ遊んでもらえます(笑)

家の中でもWii Resortで遊んでます。
我が家はリゾート  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 16:49  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さんも
ふくださんのダイヤモンドリング
「頂けるメンバー」ですよ!
今度、姫路にもっていきます!

第ニ神明から見える
ライトアップされた明石海峡大橋奇麗ですよね~♪
姫路からの帰りいつも見てました。

あっそうそう!
ラブレター!? 
ありがとうございました!
そのうち姫路まで焼き肉食べにいきますとも!
ビールが飲めないのが痛いなぁ(笑)
電車で来いってか!?

ライトアップ  [URL] [Edit]
えっ!!あたくしもいただけるのですかっ?!そんなメンバーに入れていただけるなんて!!
わ~ぁい♪ありがとうございますっ☆
そしてそして・・・。
姫路まで持ってきていただけるなんて・・。
スミマセン!恐縮ですっ(汗)!
アタシが取りにいくべきですよ~・・。
と言いながら・・・。でも楽しみ☆

ライトアップ!ほんとに綺麗ですよ~~。
姫路からお仕事で帰宅される頃にはもう点灯してるんですね~~。
姫路はホントに遠方出張(出店)ですね・・・。
チキンのメンバーさんも、「イベントで来ても、姫路は遠い!!」とおっしゃってました・・。(アタシはその何倍も何回も遠い会場へ行ってますが・・・。)

ラブレター!?届きました?
たっぷりの愛情がこもっていたでしょう!!?
お車でいらっしゃったらお酒が飲めないですものね~~・・・。
お酒を飲まれない方と来られるか・・・。
もしくは・・・!!自転車でっ☆
それがいいかもっ☆


わ~ぁい♪  [URL] [Edit]
2009.08.08 Sat 16:32  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
もちろんのろんです!
今度10月の頭にまたもや山陽百貨店があるのでその時にでも!
お楽しみに!

自転車も「飲んだら乗るな!」です(笑)
飲んだら乗るな!  [URL] [Edit]
2009.08.08 Sat 22:15  ふくだ #mQop/nM.
おお~、天文科学館にいらしてたんですね。
プラネタリウムの昼寝は、ここだけの話、私もよくやります。最短記録で夕日が沈む前に寝たことがあります。起きたら夜明けだったので星を見ないで終わってしまいました。

☆miyuki☆さん
過分なお言葉ありがとうございます。
今さらですが、日食の前後の話を少しずつ載せていますので、機会がありましたら、また見にいらしてください。
  [URL] [Edit]
2009.08.08 Sat 23:09  surubon #mQop/nM.
ふくださん
そうですよね!
あの心地よい空間はついうっかり・・・

でも今回は大丈夫でしたよ! (笑)

ふくださん、素敵な、そして貴重な写真ありがとうございます。どうやらみなさんも楽しみにしてくれてます。
私も一枚一枚渡すのが楽しみです!!

ケーどう! の輪  [URL] [Edit]
2009.08.08 Sat 23:46  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
昨夜3つ目のコメント送信しようとしたら、myPCがいきなりプツッ!と音を立てて切れてしまいました。最近多くて…。6年目位だと思うのだけどもう限界かしら?(記憶が曖昧ではっきりしないけど。)職場の若者(?)は私2000年から使ってますけどまだ大丈夫ですって言ってますが。(ちなみに正規職員では私のすぐ下が27の彼女だったりします。かなり偏った職場です。)
でもって、しつこくまたコメ残しにやってきました。(笑)

息子さん達と素敵な休日過ごされてますね。羨ましいです。お二人ともほんといいお顔されてますね。サイクリングも天文科学館もマクドも、きっと素敵な思い出になった事でしょう。(ちなみに、そちらではマクド、こちらではマックですが、そのおまけのおもちゃ、園児が喜んで園に持ってきちゃいました。おもちゃ持ってきちゃいけないんですけどね。持ち歩いてたから取り上げて本人のかばんの中に入れておいたのだけど、私がお預かりしてると思ってたらしくて、プール遊びの後いきなり「黄色いのどこ?」って。最初何の事だか分かりませんでした。確かに私も名前知らないけれど。いきなり「黄色いのどこ?」って言われても分かりません。お写真左側のおもちゃの事でした。かばん開けて見せながら、「お友達欲しがるといけないから出しちゃだめよ。」と言うとさすが3歳になっている2歳児さん、納得してました。)
素敵な夏休み  [URL] [Edit]
自転車も「飲んだら乗るな!」
ですよね~~。
そのとおり!!

10月に山陽へまたまたいらしてくださるとのことで♪
今から楽しみですっ!
それまでに、アタシがお店へお邪魔できると良いのですが・・・。

ふくださん!
ありがとうございます!とっても楽しみにしています。
まるで、理科の勉強をしているようです☆
初心に戻ってもう一度ですね!!


そのとおり!!  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 21:13  surubon #mQop/nM.
おめめさん
PCそろそろ気をつけた方がいいですよ!
取り返しのつかない写真などのデータはまめに
バックアップを取る事をおすすめします!

そちらでは「マック」なんですね!
関西では「マクド」です。(笑)

「マックしよ!」は私の場合は「Macの前に座る事」
関西人でよかったです(笑)
そろそろ  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 21:24  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
なんか電車乗るの苦手なんですよねぇー。

アウトローな人間ですから(笑)

・・・と言うか人生の線路踏み外してるから(笑)

旅人  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 22:05  たま #-
「マクド」「ミスド」「ケンタ」あとは「ファッキン」←意味わかります?「ファーストキッチン」の略だそうです。
地方に行けばまた、言い方も違うようです。
先日も病院で「パンティーストッキングの略し方」で盛り上がりました。
関西では「パンスト」、四国では「ストッキング」
調べてみると面白いかもしれませんねぇ(^-^)
言い方  [URL] [Edit]
2009.08.10 Mon 22:11  おめめ #2BdQTLN2
「ミスド」「ケンタ」「パンスト」は一緒です。「ファッキン」は聞いた事ないです。どこかに、「ファーストキッチン」できたって聞いたけど。そういう情報にもとっても疎い私、職場でもほとんど話についていけてません。
「マックする?」って、いきなりPCの前に座り込んだら面白いだろうな。(ちなみにうちはWINなので。音楽関係、デザイナー関係その他特殊な職業の方々は絶対Macじゃないとって思うらしいですね。
ちなみに「ケンタ行く?」では混乱する我が家です。はっきり「ケンタッキー」と言わないと誰に何を言ってるか分からなくなります。でも、面白いので今度誘ってみようかな?「けんた、ケンタ行く?」って。
混乱!?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
