ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.08.08[土] 暑さに負けず!

ジテツウ楽しんでます(笑)

ジテツウ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

これだけ暑くなるときついですねぇー。

帰りは特に向かい風! からだを鍛えてる感はバツグンですが(笑)

つらい坂も完全に乗ったまま登りきれるようになってるのに気づきました!

1ヶ月ちょいですが成長しております!!

それと体も調子いいです! まっ! もともと調子いいのですが

まだまだデブってますが、体は軽い感じですぞ! (笑)



今日は土日を利用して福井や東京からも友達がロマンを覗いてくれました。

嬉しいですねぇー。みんな頑張ってます!!

僕も刺激を受けました、もっともっと頑張らねば!!





    23:03  Comment : 8  Top
Comment
2009.08.09 Sun 00:17  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
暑いお時間の自転車はお気を付け下さいませ。
でも、お写真見ると水(海かしら?)がさざめいていて、潮風が感じられるようで羨ましいです。
潮風?!  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 18:13  3K1 #NOPpS2Pw
今回の写真の色の感じがとても不思議な印象を受けました。
表現が難しいですが、精密に描かれたスーパーリアルイラストの様に感じました。
夏の強い日差しのしたでも色がしっかり出ていたり、背景の水面のボケ具合とか、EOS 40Dの表現力を感じました。
EOS 40D  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 21:15  surubon #mQop/nM.
おめめさん
写真は先日のツーリングで撮ったものて
いわばイメージ写真です。(笑)

残念ながらこんな景色のいいところばっか走ってるわけではありません(笑)

イメージ写真  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 21:35  surubon #mQop/nM.
3K1さん
ありがとうございます。
一眼レフはやはりちょっと違いますね!

コンデジでは難しい空気感が撮れます。
ここと言うときに期待に応えてくれるのは40Dです。

先日の親子ツーリングで
せっかくなので40Dを持ち出したのですが
やはり重いのです(汗)

この日に大蔵海岸のスポーツデポで
キャノンデール メンズ クラシックグローブを私も買いました。Lサイズのブルーにしました。

帰り道はこいつをつけて走りました。
いい感じですね!

だんだん格好も出来上がってきました(笑)

デジイチの絵  [URL] [Edit]
シェフ様、こんばんは!
名古屋城行って来ました。久しぶりの生チキガリ様に感激です。でも、40分×2回って短すぎって思っちゃいました。ほんと贅沢な思いですよね。
濱ちゃん様、かっこよかったですよ。ジャケット&インのシャツが本当に似合っておいでで。もちろん歌最高でした。あと、初めて前澤先生リードの「金魚すくい」もお聴かせ頂きました。お話だけで聴いたことなかったですけど、楽しくって最高!!

たまさん、ごめんなさい。お仕事お疲れ様です。勝手に楽しんで来ました。神戸からという方もみえてましたよ。1人で名古屋なんて初めてって仰ってました。でも、こちらじゃイベント少ないから、とっても貴重な日なのでお休み頂いて行ってきちゃいました。1か月以上も前からお休みお願いして。やっぱりチキガリ様最高です。
名古屋城  [URL] [Edit]
2009.08.11 Tue 22:44  たま #-
おめめさん。

お気を使わずにいらしてください。
始めから、行けないことはわかってましたから。
久しぶりのライブ、楽しまれたようですね♪
よかったです(^-^)
神戸から行かれた方もいらっしゃったんですね!
そういえば、私は昨年の「Air」ツアー、浜松に一人で行きましたよ(^-^)v
指定席ではなかったので、初めて一番前、それもリーダー側に座ることができました。
嬉しかったのですが、一番ベストな席は、やや真ん中辺りなんですよね。
なので、イベントの時は立ち見の最前列、それもリーダー側(舞台向かって左側)が定位置です。

…って、何の話してるんでしょうね(汗)

アルバムが発売されたら、イベントがあると思いますので、それまでガマンガマン(笑)
もちろん、クリスマスは行きますよ!
あっちゃんファンの娘・濱ちゃんファンの息子を連れて。
楽しみ~♪
ね、シェフ(笑)
そんな…  [URL] [Edit]
2009.08.12 Wed 01:20  おめめ #2BdQTLN2
私の初遠征は「Air」ツアー浜松でした。チキガリ様コンデビューもとっても遅くて「FACE」ツアーなんですけど。
本当は名古屋に行く予定にしていたのですが、研修会後懇親会もあって絶対参加なんて言われて…。購入してあったチケットも代わりに言って下さる方も見つけられなくて勝手にブログ読ませて頂いていたむらさきちゃんにいきなり泣きついたとっても図々しい私です。だって、チケット無駄にしたくなかった&前の方の席で空席作るの嫌だったんだもの。それで、前日研修の為の集合がかからなかったので(当日朝行けばいいという事で、事前準備は言いだしっぺの某園長先生が全てやって下さるとの事でしたので)、土曜定時ダッシュさせてもらって浜松まで行ってしまったのでした。(普通はなかなか定時では帰れませんけど。)ちなみにその研修というのが以前お話した写真のコーナーです。他の支部は絵画とか言語とか表現(劇遊び)とかがほとんどなのに…。自分はやりやすいし、事前準備も物を揃えるだけでいいからなんて造形がいいかななんて思ってたのに、その園長先生がどこの研修会でも同じような事ばかりしてるから面白くない、って。写真やりたくていろんな事提案されましたから。表現だから何でも表現していいんじゃないかって。
「FOUNDATION」で完全にはまってしまったんですけど、その次の「FACE」お聴きしたらもういてもたってもいられなくて、「FACE」名古屋の3日前に、その日お休み頂ける事が確定したので、東海ラジオ事業部にまだチケットありますか?って電話かけて出掛けたのが私のチキガリコンデビューでした。でも、名古屋だけでよそへ行くなんて考えもしなかった私が、浜松へ行ってしまったがためによそへも行きたくなってしまったのでした。「Timeslip」ツアー横浜はチケット申し込む時何も考えてなくて受験前に出掛けるんかって主人に嫌味言われながら、嘘ついて出掛けた悪い母です。だって、チケット購入のみならず、現在横浜在住の幼馴染誘っちゃってたから行かないわけにもいかなくって…。チケット到着とともに2ヶ月以上も前から休みお願い出しておいたし。
昨年のクリスマスコンサートin神戸神戸国際会館も前日急に用事が入って行けなくなってしまった悲しい身の上ですのでちょっと心配ですが、今年はリベンジかけて尼崎の友人誘ってますのでよろしくお願いします。
初遠征  [URL] [Edit]
2009.08.13 Thu 00:07  たま #-
初遠征は浜松で、初チキガリコンサートは「FACE」でしたよ。
私の場合、知り合いにメンバーさんのお友達の方がいらしたので、その方の影響をもろに受けました。
今年のクリスマスは昨年も一緒に行ってくれた合唱団の友人を連れてまいります。

…あ、また、違う話題になってきた(汗)
シェフ、すみませ~ん(汗)
私も  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop