ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.08.17[月] 男自転車ふたり旅

NHK(8/12放送)

男自転車ふたり旅~チェコ・ボヘミアの街道を行く~

HDDに録ってあったものをようやく観ました。

旅の舞台は中央ヨーロッパ・チェコの大地。首都プラハをめざして、茂山宗彦(狂言師)と黄川田将也(俳優)のふたりが自転車旅。素朴で美しい街並。広大な平原。東西冷戦の時代をのりこえたくましく生きる人々との出会い。

・・と言った内容。

ビアンキ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

写真はイメージ(笑)

ちなみにふたりが乗ってた自転車はイタリアのデ・ローザとピナレロかな(たぶん)
のロードバイクでした。


いいですねぇー

こんなの観たらいつかはヨーロッパを自転車で走りたいと言う夢がふつふつと湧いて来ます。

※もうすぐ日が変わってすぐの8/18(火)深夜0:45~2:00 再放送あるようです! (NHK)

急げ! 予約録画!!


とにかくふたりが無邪気に楽しそうに走ってるのがいいですねぇ。

自転車好きならずともこの感じは伝わるのでは・・

自転車なら見知らぬ土地の人々とも距離が近いような感じがします。

ちなみに「水曜どうでしょう」風にはなってないですよん(笑)

これはこれでよい!!



そう言えばオートバイでもそうなんですよね。

昔、北海道をひとりで走った時もなんか知らんけど楽しかったのを覚えてます。

それにしてもあのころは(20代)はどこにあんなパワーがあったんやろねぇ。


今回、この番組をみてなんだかあの頃を思い出しました。



ああバイクって楽し!

(この場合オートバイも自転車もっていう意味)




    22:55  Comment : 8  Top
Comment
2009.08.18 Tue 20:59  おめめ #2BdQTLN2
ここ見たの、今朝でした。とっくにテレビ再放送終了してました。綺麗な景色見たかったな。
テレビ  [URL] [Edit]
2009.08.18 Tue 21:02  3K1 #NOPpS2Pw
男自転車ふたり旅、見ました。
高級バイクでも、二人があまり自転車に慣れていないことも有るかも知れませんが安全の為に補助ブレーキを付けている所に好感が持てました。


長距離ライドと言えば、昨年現役を引退された三船さんが「さんいん1300」http://www.bike-joy.com/Sanin1300.htm に挑戦されたブログがアップされていました。
「さんいん1300 装備編」http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20090817

京都~下関往復を4日と10時間以内で走破するチャレンジだそうです。
1日掛けて10分の1の130kmでも走れそうにない自分からすると想像もできない距離とパワーです。
さんいん1300  [URL] [Edit]
2009.08.18 Tue 22:28  あゆみん #EkrmfC8M
自然の中を颯爽と走っているのを見てるだけで一緒に走ってるような気になりました。
チェコの街並みも素敵だったし、めっちゃ気持ち良さそうでしたね~。
お尻の皮めくれそうですけど、走ってみたいなぁって思いました。
北海道でサイクリングしたのを思い出します。
見ました!  [URL] [Edit]
2009.08.19 Wed 01:58  surubon #mQop/nM.
おめめさん
残念でした。昨日のが再放送なので今後どうなんでしょうか。きちんとHPがつくられてるのでこの自転車シリーズは「次」もあるんでしょう。きっと!!
奇麗でした!  [URL] [Edit]
2009.08.19 Wed 02:05  surubon #mQop/nM.
3K1さん
ほんとですね、補助ブレーキがついてましたね。

デ・ローザとピナレロとくれば30万コースでしょうか(笑)

特別に付けたのでしょうね。

それにしてもこの番組、ヘリでの空撮もあり~の、お金かけてますよねぇ。

いい番組だと思いました。

これからもいろんな(意外な)有名人が自転車で旅するの見てみたいです。

旅番組好きなんですよねぇ。

水曜どうでしょうも。(笑)

NHKやるやん!  [URL] [Edit]
2009.08.19 Wed 02:10  surubon #mQop/nM.
あゆみんさんも
観ましたか!

ほんと一緒に走ってる感じでしたよね。

中世のままのチェコの街並素敵でした。
自転車とカメラひとつ持って旅してみたいです。

私も頑張って走り込みまーす!

自転車の楽しさが伝わるよい番組でした!

よかったよねぇー。  [URL] [Edit]
茂山さんのデローザはフレームだけで40万弱ですよん。
  [URL] [Edit]
2009.08.29 Sat 16:27  surubon #mQop/nM.
フレームだけでてすか!
すごいなぁ~

情報ありがとうございます。
赤いデローザ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop