ケーキどうでしょう

--:--  Top

2009.08.31[月] 夏休みのおもひで

日本では政権が変わって

そして今日で子供達の夏休みも終わりです。

今年は夏が短かったよなぁ。(遠くを見ながら・・)

分かっちゃいるけど宿題モーダッシュな我が家(笑)

おとーさんもアップするタイミングを逃してましたが

夏休みには子供達となんと自転車ツーリングで淡路島へ行ったんですよ。

目的地は淡路ワールドパークONOKOROです。

GR DIGITAL II

我が家から明石のたこフェリー乗り場まででも子供達からすると結構距離があります。

やはり淡路へはたこフェリーが便利で安い!(笑)

それに「遠くへ行った感」と言う演出がききます(笑)

淡路ツーリング               GR DIGITAL II

↓ツールドあわじ(笑)
淡路ツーリング            Canon PowerShot G9

サポートカーはうちの奥さん

愛車、怪速スズキアドレスV125(笑)で行ったり来たり。

先回りしてパシャ!

淡路島に上陸してから

休憩しながらも2時間ほどで着きました! 淡路ワールドパークONOKORO

淡路ワールドパークONOKORO            GR DIGITAL II

サイクルコンピュータを見ると距離は37.88km

特に小3のこうちゃんが頑張りました! (途中、痛恨の転倒があったのに)

お兄ちゃん(小5)はさすが少年野球で鍛えられてるのかスタミナがあります。

でも二人とも、せっかくオノコロに着いたのに

帰り道。同じ距離を走ると聞いて「え~~」と後悔しまくってます(イヒヒ)

淡路ツーリング            GR DIGITAL II

とかなんとか言いながらもオノコロランドに入ったら無邪気に遊びまくってました。

Canon PowerShot G9

↑おやくそくの写真(笑)

名残惜しいけど帰りも自転車で走らないといけないので16時過ぎには

オノコロをあとにして必殺「ツールドあわじ」して帰路を急ぎました!

なんとか暗くなる前の18時すぎのたこフェリーに乗れました。

GR DIGITAL II

夕日と船団の素敵な写真が撮れました。

フェリーと自転車。結構いいかも!

総走行距離約78kmでした。

子供達にしたらすごく頑張った距離。

明石に着いた頃にはライトを点灯しなければならない時間になってましたが、

一緒に冒険できて大満足でした。

さあ、新政権が誕生しました。

不信の自民から、不安の民主へ。(うまく言ってるよなぁ)

でも国民がそれを選択したのだから民主党さんにはしっかり頑張ってほしいものだ。
願わくは政権を取るためのマニフェストではなく実行のマニフェストであることを信じたい。(正直、財源には不安な部分が多すぎるので)

でないと国民は振り子のように次回審判を下すであろう。

23:56  Comment : 6  Top
2009.09.01 Tue 22:52  misaki #-
ご家族で、北淡路からONOKOROへ「ツールド淡路」ですか!
す、すごいっ!!

以前、姉一家が淡路の三原辺りに住んでいて、当時私の地元の港から高速船もフェリーもバンバン出ていたので、しょっちゅう遊びに行っていた私、淡路島には土地勘あります。

ので、「ツールド淡路」の距離にびっくり!・・・です。
車でも結構(距離)あるなぁ・・・と思ってましたから。でも気持ちいいルートですよね^^
楽しい夏休みの思い出ができて、お子様達も大喜びでしょうね^^

ちなみに・・・ONOKOROの近くに”ビーフランド大公”というお店があるのですが、オススメです!(今更遅いですね^^;)
何としてももう一回行きたい!と思っているくらい大満足した記憶があります。
機会がございましたら、また行ってみて下さいね~

ではでは、明日から堺高島屋ですね。ちょっと遠方ですが、頑張って下さいね!
元気ファミリー  [URL] [Edit]
シェフ様、こんばんは!
素敵な夏休みの思い出ですね。
「淡路ワールドパークONOKORO」初めて知りましたがとっても素敵なところですね。体験教室も魅力的です。短時間での体験ができるというのがいいですね。パビリオンも面白そう。「兼高かおる世界の旅」偶然的ですが時々見てました。それから「ミニチュアワールド」「遺跡の世界」「童話の森」「ライドアトラクション」どこも楽しそう。いいですね。
そして、ご家族揃ってのツーリングっていうのがいいですね。総走行距離約78kmって物凄い距離ですよね。自転車でって考えるとぞっとしてしまいますが…。次の日動けないんじゃないかなんて思っちゃいます。お写真もとっても素敵。奥様が撮られたお写真もいいですね。今回もとっても素敵なお写真いっぱいですね。今回の一番はやっぱり「ミニチュアの世界」での2枚目のお子様お二人のお写真かな。そして、その次に好きなのが「夕日と船団の素敵な写真」。本当に夕日素敵です。夕日って沈み始めたらあっという間、シャッターチャンス難しかったりしますよね。(山の端に沈む夕日撮り損ねた事何度か。移動中の電車の中だったり、車の中だったりしたのですが、写真撮ろうとカメラ探してるうちに沈んじゃったなんて経験があります。海に沈む夕日って見た事ないんですけど。)

素敵な夏休み  [URL] [Edit]
2009.09.01 Tue 23:54  ふくだ #mQop/nM.
おぉっ、がんばりましたね、お子さんたち。
私が80km近い距離を自転車で走ったのは高校生になってからです。
いやー、ツーリングうらやましいです。
  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 00:07  surubon #mQop/nM.
misakiさん
お元気ですか!

”ビーフランド大公”ですか!
名前がいけてます(笑)
もう少しはやく教えてもらうべきでした(笑)

オノコロランドのなかで「ざるそば」ですませました(笑)

お天気がよかったのでmisakiさんちの方が近くに見えてましたよ!
ツールド淡路  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 22:30  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「淡路ワールドパークONOKORO」いいとこですよ!
あまっ、ちょっとわびい感じもしますが・・・

この距離、達成感はすごくあります。
子供達にとっては大冒険。

教科書に書いてないこんな事が結局、大人になって生きてくると思うんですよね。
もちろん走ってる時はそんな小難しいことは考えてませんが(笑)

途中しんどくなった弟を励ますお兄ちゃん、ほんと頼もしく思いました。
最後まで走りきったこうちゃん、偉かったよ!

あんまりお金がかからなかったのが◯!(おとーさん)
感動の完走!  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 22:36  surubon #mQop/nM.
ふくださん
おっしゃる通り、子供達にとっては78kmはすごい距離。

バイクツーリングの感覚でざっくり地図をみて計画。

走り出すとなかなか着かんもんね、私もあせりました。
帰り自転車置いて帰らなあかんかと一瞬思いましたもん。

でも、最後まで走りきりました。
また行こか言うたらふたりとも「もーえーわー」(笑)
78kmの物語  [URL] [Edit]

(編集・削除用)