ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.09.01[火] ビアンキと鉄人

もう空はカンペキに秋やね!

トンボがたくさん飛んでます。

自転車が気持ちいいよ!

でも今日は行きも帰りも向かい風・・・(トホホ・・・笑)

でも鍛えられ感はバツグン(笑)

こうやって鉄人になるのだ! (←意味不明)

ビアンキと鉄人
      Canon PowerShot G9

自転車に興味を持ってから、皆が楽しそうに走ってる意味が分かってきた。

そしてちょっと詳しくなってきたのでフレームに書かれた名前を見るのが楽しい。

昨日も年期の入ったクロモリ(鉄フレーム)のBianchiで走るおじいちゃん。

そして今日は荷物を一杯積んで「旅」中?のジオスブルーがきれいなGIOSの青年。

上から下までビシッときめたPinarelloの兄ちゃん。

TREKで颯爽と風をきって走る、すらっとかっこいいお姉ちゃん。

ほんとびっくりするぐらい自転車が多いです。

余談ですが一時期総裁候補として名前も出てた谷垣元財務大臣も本格的な自転車好きとか。少し前の話題ですがこんなのありました。

サイクルロード ~自転車という道

今回の選挙も無事に当選したそうですよ(笑) なんか親近感があるのでよかった、よかった。

政権が変わったので谷垣さんにはお願いできないかも知れないが

環境に優しく体にもよい自転車が走りやすい道路整備もしてもらいたいものだ。

そうだ! 高速道路タダにする金があるんやったら自転車専用道路を作ってくれ!



ビアンキと鉄人            Canon PowerShot G9

鉄人もいよいよ完成まで秒読みです。

いゃ・・飛んでくるまで後少し(笑)


さあ、明日から堺高島屋さんへ遠征です!

一週間、自転車はお預けやけど

頑張るどぉー!

鉄人            Canon PowerShot G9

オー!!







    23:55  Comment : 8  Top
Comment
シェフ様、こんばんは!
またまた遠方堺でのご出店との事、お疲れ様です。
私は昨日はお休みだったので、映画「ぼくとママの黄色い自転車」見に行ってきました。市内の映画館ではやらないのでなかなか行けなかったのですが、無事次男の高校も始まったし…。もともとがさださんファンで作曲家渡辺俊幸先生ファンなので…。(さださんファンでない方あまりご存知ないかしら?「UDON」の音楽も渡辺俊幸先生です。作曲の時から教えて頂いていたので楽しみにしていたのですがやっぱり市内の映画館ではやらない、というか、また東宝系で県内で一箇所しかやらないので、なかなか行けなくて。決して遠くではないのですが)やっと行けて感動して泣いてきました。原作新堂冬樹さんの「僕の行く道」では新幹線でなのにどこで自転車の場面出てくるのかと思ったらなかなかスリリングな展開で…。原作ではひかりと間違えてこだまに乗っちゃって大阪で駅出ちゃうんだけど映画ではトラックに乗り込んで、それで別れる場面が西明石駅になっていてその前に明石海峡大橋も映ってました。主人公大志くんは小学校3年生、シェフ様のとこのこうちゃんと同学年の設定。感動作ですからお時間がありましたらぜひ親子で見に行って下さい。(ひょっとしたら見慣れた景色が見れるかも?って、私は全く分かりませんが。)
で、帰ってきたら既に次男帰ってきておりました。「早っ。」と思ったら、学校からの手紙見てびっくり。1,2年は学年閉鎖らしい。今日からしばらく3年生だけらしい。(1,2年生計5人にインフル感染の疑いありって、こわっ。新聞にも載ってました。いつも新聞見るの夜なもので知らなかっただけでした。姉妹園は明日からまた普通に始める予定ですが…。)ちなみに4,5日は文化祭の予定だったのに延期。担任の先生の予想では10月らしいです。
という事で自転車からまた話を全然違う方へ持っていってしまいましたが、皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。決してこちらの地域だけの事でなく、全国的な事ですから。
「ぼくとママの黄色い自転車」  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 08:45  たま #-
いや~、いつ見てもシェフのチャリはいいっすね(^^)

さて、鉄人、足場組まれて覆われてしまいました…。
いよいよか?!
毎日、電車から眺めてま~す(^^)v

堺高島屋、お疲れ様です。
神戸そごう、うちのスタッフさんがお伺い予定。
(今から楽しみにしている人たちです・笑)
私も覗きますね(^^)
そろそろ着地?  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 22:42  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「ぼくとママの黄色い自転車」ですか
タイトルがいいですね。
チェックしておきます。

自転車で心配なのはやはり交通事故。
横を車に抜かされときこわいもんね~。

やはり基本的なルールは実際に走りながら身をもって教えるのがいいですね。
自転車  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 22:47  surubon #mQop/nM.
たまさん
ちょっと鉄人見ない間にすすんでますねぇー。

電車の方に背を向けてるのが
媚びてなくて好きです(笑)
男らしいです!!

堺高島屋→神戸そごうと続きますが頑張ります。




着地地点?  [URL] [Edit]
2009.09.05 Sat 22:50  カワボン #-
こんばんは~。長いことまたパソコンをさぼってしまって、スルボン様のブログも「お気に入り」に入れたまま、のんびりしておりましてすみません。
久々拝見すると、また素晴らしいお写真の数々で感心させられます。そのセンスが多分、お菓子の・・・なんというかセンスにつながっているのでしょうね。ド素人なのにえらそうなこと言うてすみません。
ところで・・・。いやはや、淡路島までツーリングて・・・。お父さん・・・。ホンマたいがいにしなはれや(笑)。こうちゃん、転倒しながら舌打ちして泣いてたんとちゃいまっか(笑)?
しかしながら、なかなか他のご家族では出来そうにない試み。とてもとても楽しそうですね。
明日は仕事が休みで、パパロールかクッキーのどっちを買って帰ろうかと考えあぐねて、堺タカシマヤにちょっと、いや、長い時間居たのに、買って帰るのを忘れました。すみませんが、月曜に取りにうかがいますので、パパロールをひとつ予約しときます(笑)
職場の女性がバナナのクレープも絶品だと言ってたので、う~ん、迷いますが、よし、堺のタカシマヤに行ってから考えようっと。
パパロール食べたことなかった!  [URL] [Edit]
2009.09.06 Sun 08:15  surubon #mQop/nM.
おおっカワボンさんのお出ましですか!
お世話になっております。
ドラクエばっかしとらんとたまには
「ケーどう!」ものぞいてくださいな(笑)

パパロールの件、了解しました。
ありがとうございます。
堺はよく売れるからあるといいのになぁ(イヒヒ)

昨日の夜はこのケーどう!
なぜか「アクセスが集中してます!」のページへ飛ばされ
自分でもアクセスできませんでした。
そんなに人気あるのか!?
ケーどう!

最近FC2ブログ調子悪いっす。

なので朝、出発前に返事しました。

では堺へ出発いたしまーす!!
パパロール  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 09:07  たま #-
堺高島屋、お疲れ様でした!
無事にご帰還されましたでしょうか?(笑)

鉄人もいよいよですねぇ(^^)
電車から眺めつつ、降り立つ日を今か今かと待っております(爆笑)

来週は神戸そごう。
楽しみにしております(^^)
お疲れ様でした♪  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 21:31  surubon #mQop/nM.
たまさん
ありがとうございます!

生きちょります(笑)
生還  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop