ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.09.09[水] 秋の空やん!

随分ブログさぼりましたねぇー。

一週間の堺高島屋から無事に帰って来ております(笑)

足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました。

まるでアウェイで遭遇したオアシスみたいですよ!

堺店のスタッフの方もいい人ばっかりで楽しく仕事をする事ができました。

感謝、感謝!!


今日は定休日でゆっくりさせてもらいました・・・

と言いたいのですが朝から百貨店のクリスマスカタログの写真撮りのためのクリスマスケーキを作りました。

2009クリスマスケーキ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

早いでしょ!

すでに水面下ではクリスマス商戦が始まってるんですよね。

とりあえず今年も3つの百貨店さんからお声をかけていただき本店以外でもクリスマスケーキを販売させていただきます。ほんとありがたいことですよねぇー。


それからグランシェフと数日前から気になっていた倉庫の中に作られていた蜂の巣を除去!

ひぇ~~。めちゃくちゃ怖かったです!


そしていつものキャッチボール。お兄ちゃん球速くなってます! (嬉し)

夕方はホームセンターアグロでうろうろ(笑)

夕焼け空が息をのむぐらい奇麗だったのでパシャ!

夕焼け空               GR DIGITAL II

お昼間の空と言いこの夕焼けと言い、いつの間にやら秋の訪れを感じますね。

朝晩も過ごしやすくいい季節がやってきました。

自転車も乗りたいし、バイクツーリングも待ってます(笑)


カメラのはなし・・・

キヤノンから私の上位機種とも言えるEOS 7 Dが発表されました!

EOS 7 D


うーん、ちょっとええんちゃうのん。コレ!

物欲の秋の到来でもあったのだ! (笑)



    22:04  Comment : 8  Top
Comment
2009.09.09 Wed 22:28  たま #-
クリスマスの準備なんですね!
ほんま、一年経つの、早いですね~(しみじみ)
ほんなら、シェフと出会って一年になるんですか!(^^)

今日は仕事を休んで、PTAの仕事をしておりました。
いや~、なんでまあ、一回の説明で理解してくれへんねん!!ってな状況ですわ(汗)
(めっちゃ噛み砕いた言い方しているのにもかかわらず、ですよ…)
学校出たの、18時半ごろでした。。。
子どもより遅いっちゅうのはいかがなもんかと…。

今晩は、ヤケ食いモードに入ってます(爆)

追伸
また12月になったらお願いすると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
詳しくは直前に。
それと、愚痴めいた事を書いて申し訳ないです。。。
もう…  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 23:14  misaki #-
堺高島屋、お疲れ様でした!
久々にシェフや奥様にお会いでき、嬉しかったです^^
そして、ロマンさんのスイーツを食し、家でにんまり^ー^♪

ところで、ここ数日ですっかり秋らしくなりましたね~
日差しもやわらかくなって、空が変わってきましたね。
過ごしやすい秋は駆け足で駆け抜けて行き、あっ!という間にクリスマスですね(笑)。
あー、いつの日かロマンさんのクリスマスケーキ食べたいなぁ・・・

ところで、この場をお借りして・・・
★ふくださん!
しかとダイヤモンドリング頂きました!!
あまりの美しさに感動で、いろんな人に自慢しまくっています^^
宝物にさせて頂きますっ。ありがとうございました☆
かけあし  [URL] [Edit]
すっかりご無沙汰~~んです!
出店お疲れ様でした!

そっか~~・・・。
秋の空にひたってる間もすでに水面下ではクリスマスの準備ですか~~・・・。
時期的にそうですよね~~・・・。
うちの母親は印刷会社に勤めておりまして、もう<年賀状を刷る準備をしている>と話をしていました。
クリスマスケーキ!早く食べたいっす!!

蜂の巣除去・・・超怖いじゃないですか!!
我が家には、なぜか玄関に二つのつばめの巣があります。
怖さはハチの巣には負けますが・・・。
つばめは上からう○こをしまくります!
妹いわく、101号室と102号室らしいですが・・・。
きちんと毎年帰ってきます。つばめって賢いな~~。
ちなにみ、我が家の愛犬2匹も、逃亡してもきちんと帰ってきます(泣)!
逃亡癖が治りません!!
犬もすごい・・・。
すっかり・・・。  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 22:11  surubon #mQop/nM.
たまさん
PTAご苦労様です。

ハハハ。作業が目に浮かぶようです(笑)

また商店街のN-1グランプリでスタッフお願いしちゃいますがよろしくお願いします。

働き者  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 22:17  surubon #mQop/nM.
misakiさん
堺ではありがとうございました。
私もmisakiさんが来てくれて嬉しかったです。

スイスの話もっともっと聞きたかったぐらいです。
いつかは行きますとも!

自転車がいいかな。それともバイク?
なんて想像だけは膨らませてます(笑)


憧れのスイス  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 22:25  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん

そうなんですよね。夏の余韻のもさめやらやらないままクリスマスケーキの写真撮りって実は大変だったりします。
カタログにのってしまうとデザイン変更もできませんからね。その日暮らしな私にはこれでいくぞって言う「決意」がいります(笑)

もちろん、うちみたいに小さいお店は作り置きはしないので12/23~25と覚悟が必要です。

クリスマスって実は怖いです(笑)
クリスマス  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 00:14  misaki #-
自転車もバイクも、オススメです!そう、冗談じゃないですよっ(笑)。
ある地域での事ですが、峠越えのワインディングが醍醐味なのか、バイクの多い事多い事。
そしてそれに負けないくらい自転車も多かったです(驚)。
かなり鍛えてないと無理かと思われるアップダウンですので、ご家族揃ってトレーニングを(笑)。

写真があれば終わりなく語っていたと思います(なくてよかった。笑)。
お店のジャマしちゃいけないと、いつもそそくさと退散してしまいます~^^;
両者オススメ!  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 11:15  surubon #mQop/nM.
misakiさん
その昔、バイク雑誌でそう言う光景を見て憧れてました。
現実的にはレンタルバイクと言う手もありますので夢でもないようです!
実際、新婚旅行で行ったハワイではハーレーを借りて嫁ハン乗っけて一日中走ったもんです。

ヨーロッパは自転車文化なのでやはり多いんですね。
奇麗な景色を見ながら走るのは気持ちいいでしょうね。

自転車とカメラと持って・・・いつかは!!
アルプス越え  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop