ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.10[木] ちょっとだけよ! ♡

一週間ぶりの鉄人君です(笑)

鉄人28号               GR DIGITAL II

ちょっとだけよ! ♡

鉄人28号            Canon PowerShot G9

チャイナドレス(!?)から魅力的なあんよがちらり(笑)

頭がついてました!

鉄人28号            Canon PowerShot G9

自転車も一週間ぶり。

ビアンキ
         GR DIGITAL II

あっ! ショベルカーも同じ色(笑) チェレステカラーだっ!!

空もそうなんですが、風がさわやかで自転車気持ちいいです!

出勤途中に鉄人28号を見るのがコースとなってます(笑)


帰りも軽やかに時速30kmペースが出せます。空気が爽やかだと気分も爽やか。

すると横をスルスルと小径車(車輪が小さい自転車)が31km(笑)で抜かしていきます。

測ったんかい!

いや、スパッとじゃなくてじわりと抜いて行く感じなので31km(笑)

そうイメージですね。こんな感じ。よう分かるわ!(笑)

あんな小さいに抜かされてどういうことよ!

と言う事でついていきました(笑)

後ろ姿と自転車へのこだわり感で、ベテランのサイクリストであることは間違いない。

するとどんどん飛ばして行くねん! 平均しても35km以上! スピートがのるとサイクルコンピュータが40kmを表示することも!!

すると後ろからもロードバイクの気配が! 

そりゃ意識するやろ! なんでか知らんが負けたらあかん!

完全にそこに飲み込まれて走ってる自分が(汗)

信号「赤」になってくれ!

・・と言う事でわずか4kmほどの距離を激走しちゃいました。

喉のおくが「鉄」の味がするくらいです ハイ (笑)

結論

身の程知らずとはこのことでした。

あの人達は、あのあともあのペースで走りつづけるのでしょうか!


明日はKawasakiの1200で抜かしてやる!!


    22:07  Comment : 10  Top
Comment
シェフ様、こんばんは!
鉄人28号、楽しみですね。10月4日、神戸へ行ければいいんですけどね!?そしたら鉄人28号も拝みに行くんですけど。写真撮って見せびらかしたい気分なんですけど。来月の尼崎の友人のお芝居の日はその友人の誕生日の2日後だというのに義父の月命日のお参りがあるので行けないし…。やっぱり何とかして4日に行きたいなぁ。
まもなく?  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 00:22  misaki #-
シェフ~、おもしろ過ぎです~^o^
チャイナドレスにお見立てされるとは、さすがっ(笑)!
またまたその瞬間しか見られない鉄人ショット、ありがとうございます♪
今だけ楽しめる、地元の方の特権ですね^^

P.S.
あっ! ビニールシートも同じ色(笑) スカイブルーだっ!!(笑)
ほんっと秋空には惹き付けられますねっ!
うふっ♡  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 18:34  たま #-
…いや、タイトルに意味は(笑)
(わかる人にしかわかんないネタ・爆)

私の出勤コースでもあります(^^)
あ、電車なんですが(^^;)
毎日、「後姿」を見てま~す♪
あんたも好きねぇ(笑)  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 22:07  3K1 #NOPpS2Pw
surubonさんも左手、人差し指より薬指が長かったりしますか?
GIGAZINEに「左手の薬指が長い男性は交通違反をしやすい」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090911_ring_finger_trafic_violation/ というネタが載っていました。
私は左右とも人差し指より薬指の方が長いので、人一倍注意しないといけないかも知れません。

小径車で先頭を風を受けながら35km/hって凄いですね…かなりのギア比で高いケイデンスを長時間維持できる脚を持ったベテランさんなんでしょうね。

鉄人、私も朝夕の通勤時に電車の窓から後ろ姿を見てます。
なかなか乗らなかった頭がブラックオックスじゃなくて、ちゃんと鉄人の頭だったので安心しました。
左手の薬指が長い男性は…  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 10:32  surubon #mQop/nM.
おめめさん
きっとチャンスはありますとも!
鉄人28号  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 10:35  surubon #mQop/nM.
misakiさん

何を隠そう、わたくしチャイナドレスに弱いのです(笑)

なんともかわいい鉄人なのであった(笑)

チャイナドレス  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 10:38  surubon #mQop/nM.
たまさん
もちろん分かりますとも!

子供心に好きでした(笑)

加藤茶  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 10:51  surubon #mQop/nM.
3K1さん
両手とも人差し指より薬指が長いです(笑)
・・みなさんどうなんでしょうか。

「交通違反をしやすい」というか「してるけど捕まってないだけ」が正解です(爆笑)
友達に警察官がいるのであまり大きな声では言えませんが若かりし頃は毎年のように免停くらってました。
でも不思議ですねぇー、大型自動二輪の免許を取ってからはスピードがでるバイクなのにスピード違反はしたことありません。正確には捕まってません(笑)
自分で言うのはなんですが「走り」も歳とともに「大人」になってくるのでしょうか。

スピードの誘惑は今でもありますが人に迷惑はかけてはいけませんね。有り余るパワーを誇るオートバイは自制心との戦い。自転車は戦わなくとも体力でブレーキがかかるので健全です。(笑)

スピードキング  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 22:50  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
先日チキガリブログで前澤先生がPermanennt FishのKAZZさんの事についてお教え下さって以来、この頃Permanent Fishさんのブログも覗きにいってしまうようになってしまったのですが(正式にはその前にもPermanennt Fishさんのメンバーブログはちらっと見たりする事あったのですが、KAZZさん別にブログ持ってらっしゃるの知らなくて、ついこの間知ったばかりで、それで、見に行ったら)今日のKAZZさんブログ、シェフ様のお写真と同じ様な角度から鉄人28号撮られてました。「故郷でもある長田を、…」ってKAZZさんも長田出身なんですね。(濱ちゃん様にメンバー決定した時、ショックだったかしら?でも、アカペラやりたくて「チキンガーリックステーキJr.」を結成したなんてお話聞いたら何だか物凄く気になっちゃって…。)昨秋くらいに誰かのブログでPermanennt Fishさんの事知って、今年のGWにチキガリ様の予定が何もなくて淋しくて(それまでいっぱいあった頃は忙しい時期で全く行けなかったのに何でGW何もないのよなんて思いながらPermanennt Fishさんの日とCooley High Harmoneyさんの日と2日モレラに遊びに行ってたのですが、Permanennt FishさんのToseaさんが岐阜市出身と知って勝手にToseaさんばかり応援してたのですが。(と言っても日程合わなくて先月もモレラにみえたのに土曜日で参観日だったので行けなかったのでまだ一度しか見には行ってないのですが。ちなみに今月はCooley High Harmoneyさんいらっしゃるのですが、日曜日であるにも関わらず休日当番の日でやはり行けません。やはり浮気はいけないという事なのでしょうか? )結局、行けるかどうか分からないのにロー○○にてKOBE VOICE IN TOWN 2009チケット購入してしまいました。先日ファンタジアさんに電話して当日券ありますかって聞いたらチケット予定枚数売れたらおしまいって仰ったので。(チケット無駄にしてしまう事になってしまったら全国の皆様にも申し訳ないのですが。皆様許してね。だって、本当に行きたいんだもの。)(ここで告白する事じゃないですね。シェフ様、ごめんなさい。)
鉄人28号のお写真とKAZZさん  [URL] [Edit]
2009.09.13 Sun 00:07  surubon #mQop/nM.
おめめさん
テーマとずれてしまってますが幅広い話題は歓迎です。

Permanent FishさんのCDはプレゼントしてもらったものですが持ってます。

濱田がチキガリに入団(笑)したのはイケメンだったからと聞いておりましたが・・・
ちっ違うんですね(笑)

でもまあ、あっこで入ってなかったら濱田は音楽の道には行ってなかったやろなって・・そんな気がする。

「縁」とは不思議なものでそれぞれが違う道で活躍できることがすばらしいですね。
パーマン  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
