ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.14[月] Trick or Treat

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)」

ちょっと早いのですがハロウィンのお菓子が並びました。

↓パンプキンパペット
ハロウィン
     Canon PowerShot G9

中身はロマンのクッキーと焼き菓子。食べた後もパペットとして遊べます。


↓パンプキンバルーン
ハロウィン
     Canon PowerShot G9

カボチャの形をしたかわいいバッグ。

↓ハロウィンボックス
ハロウィン            Canon PowerShot G9

↓ハロウィンバケツ
ハロウィン
     Canon PowerShot G9

西洋の地蔵盆!? 

日本ではまだまだイベントとしてはこれからなんでしょうが

年々盛り上がってきてますね。

もうデパートではハロウィンの装飾花盛りですもんね(笑)

さっ! 明日から神戸そごう出店です。

いうても神戸の中心地、三宮の晴れ舞台!

怒濤の一週間になる事は必須です(笑)

「お菓子を買わなきゃ、いたずらするぞ!」(笑)





    20:50  Comment : 4  Top
Comment
2009.09.14 Mon 23:37  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!秋ですねぇ。
よく行く百均ショップはかなり前から入ってすぐのコーナーがハロウィンになってました。それまで扇子とか置いてあって夏だったのにいきなりハロウィン???って思ってたのですが…。かぼちゃのお菓子大好き。でも作るの面倒。ってとってもものぐさな私です。普通におかずになってしまいます。で、時々かぼちゃプリンとか買ってくると「普通のプリンがいい。」って言われちゃって、でも自分が食べたくなると懲りずに買ってくる自分本位な私です。(シナモンティがなくてもパンプキンパイ食べたい私です。ってチキガリ様の師匠さださんの昔の歌なんですけど、ご存知ないですよね?!)
それにしても、ハロウィン用のお菓子セット、かわいすぎです。
ハロウィングッズ  [URL] [Edit]
2009.09.15 Tue 23:51  surubon #mQop/nM.
おめめさん
さっ今日からはじまりました。

ロフトの店員さんはハロウィンのTシャツ。

百貨店はすっかりハロウィン色です(笑)

クリスマスやバレンタインのような盛り上がりはないのですがこれから日本でものびて行くイベントなんでしょうね。

あと、6日間頑張ってまいりまーす!!

そごう一日目  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 00:26  あゆみん #Dpy.7uTw
ハロウィンのかぼちゃグッズ、かわいいですね~。

中身より入れ物が欲しくて、買っちゃうこと
よくありますが、あとで後悔する事もしばしば(^^;
ロマンさんのは中身ももちろん◎ですけどね。
カワイイ  [URL] [Edit]
2009.09.21 Mon 23:13  surubon #mQop/nM.
あゆみんさんも
いつもありがとうございます!

おかげさまでパンプキンパペットは
大人気でした!

ハロウィンまでに商品が無くなりました(苦笑)
食べた後も!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
