ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.09.19[土] シルバーウィーク

世間はシルバーウィークと言う事で・・・

わたしは今日も普通に空を見上げるのだった(笑)

空               GR DIGITAL II

空               GR DIGITAL II

空               GR DIGITAL II

台風の影響なのか雲が気持ち良さそうに流れていきます。

↑雲は別に気持ちいいとは思っとらんやろ!

まぁ、そんな感じがすると言う事やん! (詩人なので!)


ところでイチョウの木を見上げると銀杏(ぎんなん)が鈴なりに成ってました。

銀杏               GR DIGITAL II

シルバーウィークに銀杏かぁ、うまく掛かってるよなぁ・・

ひとり思うのであった。

それがどうした!


そごうも5日が済んであと2日。

連休なので期待していたが案外普通でした。

昨日の夕方なんかは行列ができてたのですが、

今日はそんなこともなく・・・

みんなどっか旅行にでも行ってしまったのでしょうか(苦笑)


コメントへの返事もママならぬパパですが。(←意味不明!)

元気に頑張っております!

では、朝が早いのでお休みなさい。

    23:29  Comment : 7  Top
Comment
2009.09.19 Sat 23:34  ふくだ #mQop/nM.
最近は宇宙のニュースばかり見ていたせいか、一枚目の写真、一瞬、国際宇宙ステーションから見た地球の写真かと思いました。
  [URL] [Edit]
2009.09.20 Sun 09:27  たま #-
うちのスタッフさんがお世話になりました!
(メール、いただきましてよろしくとのことでございます)

今日から恐怖の5連休でして…。
(昨日、体育大会だったんで今日から休みに突入~)
ま、ほとんど身体を休ませる連休になってしまうと思います(^^)

追伸
とあるblogで「ガンダムネタ」で大盛り上がり!
そごうが終わってからゆっくりとご覧くださいませ(爆)
(その原因作ったの、私で~す^^v でも、まさか‘あの方’がここまで広げるとは思わなかったものですから・笑)
昨日も  [URL] [Edit]
2009.09.20 Sun 21:14  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!お疲れ様です。
シルバーウィークに銀杏、う~ん、なるほどって感じですかね。(ちなみにうちの前は神社でイチョウの木あります。道路の方にまで銀杏落ちてます。踏むとえらい事になります。(臭いが)でも、小学校への通学路(中学校のグランド横の細道)は毎年えらい事になってます。あまりにたくさん落ちすぎて誰も拾わず、かといってよけて通る事もしないのでしょう。踏みつぶされた銀杏だらけでとっても汚いです。こんな風な素敵な鈴なり銀杏なんてあまり見た事ないですけど。

それよりも、「コメントへの返事もママならぬパパですが」になぜか一人受けてしまって、不覚にも声に出して笑ってしまった私です。そう、貴方様は正真正銘ママではなくパパです。ままならぬって言葉私達も時々使いますけど、そう、こうやって使って頂けると面白いですね。

私は一足お先に明日から遅く短い(?)(でも、シェフ様より長いかしら?)シルバーウイークに突入です。家族がいなければ、浮気してParmanent Fishさんのツアー行きたかったんだけど、無理っぽいです。(来月の為に大人しくしておかなきゃならないので)3連休、結局何となく過ぎてしまうのかなぁ?
それより、休み明けいきなりの運動会総練習が恐怖だ。(頭も体もなまっていてきっと動かない。気をつけなきゃ。)
さすが!  [URL] [Edit]
2009.09.21 Mon 23:30  surubon #mQop/nM.
ふくださん
さすがよく分かりましたね!

国際宇宙ステーションからの写真です。(笑)

最近、空が地球色で気持ちいいですね。

見上げると全部「絵」になります。
国際宇宙ステーション  [URL] [Edit]
2009.09.21 Mon 23:35  surubon #mQop/nM.
たまさん
にこやかで可愛らしいスタッフの子によろしく!
ありがとうございました。


実はわたくし「ガンダム」ネタは不得意なんです。

ちゃんとみたことないもんで・・・。

てきとーに話あわせてるだけでぜんぜん分かってません。世の中にはこんな奴もいるんです(笑)

僕は鉄人が好きです(笑)
ガンダム  [URL] [Edit]
2009.09.21 Mon 23:38  surubon #mQop/nM.
おめめさん
シルバーウィークかぁ。
僕には無縁やね。

人が働いてる時に休むのが
どこ行ってもわびくて好きです(笑)
連休なんて!  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 22:55  たま #-
濱田大先生が飼ってらっしゃる「文鳥」の話題やったんですけどね(^_^;)
私が「ストラップのモロボシダン」に食いつき(笑)その食いつきにさらに食いついてくださったんですわ( ̄∇ ̄;)
(私が何気なく書き込んだことに、結構食いついてくださるんですよねぇ、濱田さん・笑)
←似たもん同士?(笑)あ、マニアック度が(爆)

そんな私の知識も、「広く浅く」程度ですので、お気になさらず(笑)
元々は…  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop