ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.09.23[水] ペーロン温泉ツーリング

略して・・・POT

ーロンんせんーリング(略すなよ!)

・・と言う事で走ってきました!

朝9時に垂水PA集合。待ち合わせもワクワクなんですよね、ツーリングって!

初めましての方と挨拶を交わし出発です。

POT               GR DIGITAL II

1時間半程で目的地の相生の「道の駅」白龍城(ペーロン城)に到着。

POT               GR DIGITAL II

何だか雰囲気がいいぞっ!

POT               GR DIGITAL II

ちょっくら散策してペーロン温泉へGO!

POT               GR DIGITAL II

天然ラドン温泉。

1時間程温泉につかることに。

POT               GR DIGITAL II

男性陣は露天風呂でバイク談義に花が咲きます。ほかに話無いんかい! (笑)

気がつくと1時間!

POT               GR DIGITAL II


参加メンバーの紹介をしましょう。

女性陣のうち2人はライダー。自らハンドルを握ります! (かっこイイ!!)

走りもなかなかアグレッシブです!!

あと2名(うちの嫁さん姉妹)はタンデムで参加。(笑)←どこでも行きたい!


男性陣は最近バイクに乗り始めた義弟(隼に乗ってる!)とバイク便を職業とするベテランライダー。

スズキカタナ1100やホンダCB750を所有する旧車好きだとか。

今回はETCを搭載してると言う理由でお仕事用のバイクで参加!

すいすい泳ぐように走っていきます(さすがです!)

今回の道案内もして下さいました。

いつもなら僕の仕事なんですが・・おかげで今回はらくちん(笑)


このあと、女性陣のおすすめの海鮮バーベキューに移動。

こんな感じ・・

POT               GR DIGITAL II

室津の掘市っていうお店なんですが、景色もよく、それに安いのが嬉しいです。

バイクじゃなければ絶対ビール飲みてぇ~って感じ(笑) まあここは仕方がないのでコーラで我慢。

POT               GR DIGITAL II

けっこう満腹丸になりました(笑)


ここで時間があるので少し足をのばしてみようと言う事になり

地図をパラパラ・・。

バイク便さんのおすすめの日本最古の庶民学校、岡山県備前市にある「閑谷学校」(しずたにがっこう)に行く事になりました。

ここはまあとにかくええとこでした。

つづきは次回のケーどう! でっ! お楽しみに!!


POT               GR DIGITAL II


今日の総走行距離は252Kmでした。

いつもの激走ツーリングと違ってのんびり。

たまにはこんなのもいいなぁ。

ああバイクって楽し!








    22:16  Comment : 6  Top
Comment
OPOT!←(お)帰りなさい!(ペ)ーロン(お)んせん(ツ)ーリング!

素敵なツーリング&お写真ですね!
コースを見てると、アタシの住んでる町の上をを行き来されてたようで・・・。
相生のペーロンも、堀市もとっても有名です!
堀市は、牡蠣のシーズンになるととてもじゃないけどいけないくらいいっぱいです!
(なので、未だに行ったことが無い・・・。)
周辺の赤穂の七曲という浜沿いの道があるのですが、そこは走り屋の名所です!
(ご存知かな?)
海を見ながら走ってたら、思わず海へダイビングしてしまいそうで!!
よく行ってたな~~・・・。

来週は姫路にいらっしゃるということで!
楽しみです☆


OPOT!  [URL] [Edit]
2009.09.25 Fri 17:54  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
へんな無理矢理「略し!」にお付き合いくださりありがとうございます。

ほんとどちらもいいところでした。
バイクだと相生のペーロンも、堀市もめっちゃ近いのでまた行きたいです。

牡蠣のシーズンですか! いいですねぇー!
でも牡蠣は一度あたったことがあって「生」は食べれなくなってしまいました(苦笑)。カキフライなら大好きなんですが(笑)

赤穂の七曲ですね。もちろん知ってますとも!
そしてもちろん走りにも行ってますとも!
若い頃ですが・・(笑)

今回はのんびり景色を楽しみながら走りました。
ほんと景色のいいところですもんね。

来週は姫路!
また遊びに来て下さいね。
ふくださんの「ダイヤモンドリング」お渡ししますのでお楽しみに!!

ツーリング族  [URL] [Edit]
良いでしょ!そうでしょ!!
相生もよく行ってましたよ~。
近くのトンネルに幽霊が出るとかのうわさがあり、夜中にわざわざ車を出したりとか・・・。七曲もよく行きました!(若かりし頃ですが・・・)。
堀市は今年の目標です!
でも、相生や堀市が近いとなると、姫路はもっと近いですよ・・・。

来週の姫路♪
もちろん行きますとも~~!!!
楽しみにしていますね!
あっ!それと、折り入ってご相談がありますので、またご連絡させていただきま~す!
もちろんっ!  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 15:11  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
そうなんですよねー遊びだと近いのですが・・

でも頑張ってケーキ運びまーす。
姫路  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 23:10  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
明日N-1ですね。実行委員長様、頑張って下さいね。

これ以降はお暇な時に読んで頂けたら。相変わらず勝手に自分の事いろいろ書きたい事書いてるだけですので。

「道の駅」って、あの「道の駅」?って思いながらもお写真から受ける感じの素晴らしさに、行けるはずもないのにググッちゃいました。素敵な所ですね。ちなみに相生市も一体どこにあるのか知らなかった私です。たつの市の隣なのですね。短大時代、竜野から来てた(彦根ですからもちろん下宿ですが)友人がいまして、いつも「赤とんぼの里」とっても良い所と自慢してましたけど実はまだ一度も行った事ないので何も知らないのですが、行ってみたい憧れの場所の一つなのですが、そのお隣の市にも素敵な所ができたのですね。ペーロンって変な名前って思ってしまったのですが、読んでてそういえば長崎のペーロンの話も昔聞いたななんて思い出しました。長崎もまだ行った事ないのですが、さださんの故郷のお話は昔よく聞いていたので。(ちなみにその頃、海外旅行が流行り始めていた頃ですが、さださんファンの私はラジオでさださんの話を聞いて、海外行けなくていいから日本全国一周したいとよく言っていて、母に「その方が贅沢やわ。」「国鉄職員と結婚したら安くあちこち行けるらしいで国鉄職員と結婚しなあかんわ。」と言われていたのですが、その前に国鉄自体が無くなってしまい、普通に会社員と結婚してしまいました(会社員大変だったそうで、今は辞めて団体職員勤務ですが)。で、自分自身も忙しいのもあって行きたい所いっぱいあるのにどこも行けてないままです。忙しすぎてしばらくはそんな事も忘れていましたが、最近(?)チキ様の行かれる所に行きたくなる病にとりつかれまして(でも、まだいろいろ投げ出して行く事は出来なくて、行きたいな。行けたらいいな。行かれる方いいな。羨ましいなで終わってますが。)それだけでも大変なのに、このところ、こちらでもいろいろと素敵な所をお教え頂けるので、ますます行ってみたい場所が増えてしまい困っています(笑)。
ちなみに、先日こちら東海地区の「道の駅」、何かの番組で特集してましたけど、岐阜県とっても「道の駅」たくさんあるみたいです。「道の駅」めぐりも面白いかもって思ってしまいました。白龍城(ペーロン城)みたいに素敵な所はないですけど。ほんとたくさんあるんですよ。兵庫県はまもなく29箇所目ができるみたいですけど、岐阜県は50箇所目整備中みたいです。多けりゃいいってもんじゃないですけど、何か凄いって思っちゃいました。(全部まわろうと思ったら何日掛かるんだろう?)
「道の駅」白龍城(ペーロン城)!?  [URL] [Edit]
2009.09.27 Sun 21:00  surubon #mQop/nM.
おめめさん
たしか「道の駅」そのものを目的に全国を旅してる青年とお会いしたことがあります。
世の中には楽しみを見つけるのがうまい人がいっぱいいますね。
道の駅  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop