ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.09.29[火] 鉄人28号 起動!

ついにベールを脱ぎました!

T28               GR DIGITAL II

T28               GR DIGITAL II

T28
      GR DIGITAL II

T28               GR DIGITAL II

T28
      GR DIGITAL II

たくさんの方がカメラを向けてました。

報道陣もたくさん!  大きなレンズが列んでます。

それにまざって小ちゃなGR DIGITAL IIでパシャ!!

じつはこいつでないと撮れないアングルがあるんですよね。(※)

あいにくの曇り空で普通に撮ると鉄人が暗く写ってしまいます。

どうしたものかと思いつつ、スポット測光に切り替え露出オーバーぎみに撮りました。

広角のGRなので側からならではの迫力のある「絵」が撮れるんです。

実は引くとまだ金網があるんですよね。

どうやって入れずに撮るかにこだわりました(笑)

T28               GR DIGITAL II


秘密(※)はこの方法。

GRの小ちゃなレンズを金網の隙間に入れて撮ります。

でっかい一眼ではできませんからね(イヒヒ)

報道よりいい写真を撮りたかった!!

ただそれだけです。

今度はよい天気の日に撮りたいですね。



    17:44  Comment : 4  Top
Comment
2009.09.29 Tue 22:55  たま #-
ついに、降り立ちましたかぁ(^-^)
明日の休憩時間にでも、携帯に収めてきます(笑)

明日から姫路ですね。
道中、お気をつけて!
おお!!  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.09.30 Wed 01:17  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
鉄人28号、とうとう、あの大きなヴェールを脱いで、素敵なお姿ご披露して下さいましたか。いろんな角度からのお姿見せて頂きありがとうございます。
「報道よりいい写真を撮りたかった!!」ほんとありがとうございます。「GRの小ちゃなレンズを金網の隙間に入れて撮ります」シェフ様、あったまいい~。
4日、鉄人28号に会いに行こうと思っていたのですが、でも、シェフ様、姫路行っちゃってお会いできないのなら、KOBE観光の日らしいからそちらに行こうかなんて迷い中。でも、それよりも台風2つも発生で、まだ台風の影響が出るのは来週らしいですけど、微妙に週間天気予報が変更になり、物凄く心配。元々秋雨前線の影響で今週は曇り空が多いとは聞いていたのですが、土曜日天気予報知らない間に雨になってて…。どうしよう?!最初は曇りだったから喜んでいたのに…。(暑過ぎなくていいと思っていたのに。)
とうとう  [URL] [Edit]
2009.10.07 Wed 10:29  surubon #mQop/nM.
みなさん留守のあいだ
コメントありがとうございました(笑)

4日の日はすごい人出だったそうです!

嬉しいですね。
街が活気づくと私たちも元気がでます!!
鉄人が飛来  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop