ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.03[土] 中秋の名月

仕事が終わってやれやれ。

ふと夜空を見上げると・・・

中秋の名月               GR DIGITAL II

哀愁の姫路モノレール跡と満月の夕べ

あと3日!

頑張ります!!





    23:59  Comment : 11  Top
Comment
2009.10.04 Sun 02:58  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
毎日お疲れ様です。

仲秋の名月、今年は10月3日って知ってましたが(ちょうどお仕事でお出掛けの姫路では姫路城観月会なるものが行われる事も知ってましたが)、でも、運動会も無事終わって、反省会の後に主任その他数人で近くの喫茶店で「勝手に反省会」(ようは単に息抜き)をし、ホッとして、すっかり忘れてました。家に帰ったら義母が「お芋(もちろん里芋)炊いたでお芋だけでも食べとき。」って言って下さったので、「知っとったはずなのに、忘れとったわ。帰って来る時、どんな月か見るのも忘れとったわ。」と言うと、「もう、上がってまったでかんけど、大きくて綺麗やったよ。」と言ってみえたので、さっそく月を見に行ったら、シェフ様のお写真みたいな感じでした。うっすらの雲が掛かっていて、でも、それでも綺麗な光を放つ満月。雲の掛かっていない綺麗な満月も見たかったのですが、そういえば、イラスト等でも、なぜか雲被せてあったりするのですよね。「仲秋の名月」ってこういうものなのかしら?

心配していましたが、無事運動会も終わり、明日(今日)は神戸へお邪魔します。シェフ様がいないと思うと、ちょっと残念ですが、でも、先日、前澤先生も書いて下さり、今日は濱ちゃん様も書いて下さったので、やはり「鉄人28号」に会いに長田にお邪魔する事にしました。あと、朝寝坊しなければ、三国志スタンプラリーも回れるといいななんて。(朝寝坊しちゃったら回る時間ないかも?それに新長田駅前でのイベントもちょっとだけ気になるのですが)
楽しんできます。
お仕事頑張って下さいね。(イヤミな奴かしら?ゴメンナサイ!)
名月  [URL] [Edit]
2009.10.05 Mon 01:11  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、お疲れ様です。そして、お菓子&素敵な鉄人28号のお写真&ふくださんのダイヤモンドリング、本当にありがとうございました。思いもかけない事で本当にびっくり&とっても嬉しかったです。

この場をお借りしまして
ふくださん、素敵なそして貴重なダイヤモンドリングありがとうございます。(周りに見せびらかします。誰も見た事ないのでちょっと自慢できるかも?)

お馬鹿な私はデジカメ持って行ったものの昨夜充電しておかなかったので(まだいいかと思って確認してなかった)途中で充電切れてしまって…。またいつかそちらに伺う機会があればいいのですが。行った時は式典の最中でテントまで張ってありました。一応、上の方だけ撮ってみましたが、テントに人だかりに…でうまく撮れませんでした。三国志スタンプラリーも参加してきました。今日のステッカーは黄忠でした。で、もう一度鉄人28号見に行ったらテントが無くなって、午前よりは人も少なくなってました。デジカメが使えないので携帯で撮ってみましたが、使い方もよく分かってなくて。ほんと何て馬鹿なんだろうと思ってしまいました。
シェフ様のお写真、素敵なので宝物になります。ありがとうございます。
シェフ様、ありがとうございました  [URL] [Edit]
2009.10.05 Mon 17:56  元姫路市民 #-
シェフ様こんばんは。姫路でも名月が見られてよかったです。

山陽百貨店は子供の頃からよく行きました。たまに帰るといつも寄りますよ。この週末は親に神戸まで来てもらいましたが。

さて、余談ですが、私も近所で落語会をさせていただくことになりました。詳しくはこちら

http://blog.goo.ne.jp/motohime-neta/e/1de730c707840e422822951aaa1034c8

新長田ではなくて板宿ですが、商店街ではございませんので。よろしくお願い致します。
懐かしいモノレール  [URL] [Edit]
2009.10.06 Tue 22:03  たま #-
山陽百貨店、お疲れ様でしたm(_ _)m
N-1終わって、すぐでしたもんね。

鉄人、昨日見てきました(^-^)
外国からのお客様が多かった~(^_^;)
まだ、その「勇姿」を収めておりませんが(泣)近々、収めに参ります(笑)
あ、また、お店にもお伺いしますね~。
「和栗のモンブラン」狙いに(笑)

難波高島屋までしばしの休憩、ごゆるりと。
(って訳にはいかないかもしれませんが・笑)


追伸
私も、一日遅れでとてもキレイな「お月様」を観賞。
携帯のカメラじゃ限界がぁ~(笑)
お疲れ様でした!  [URL] [Edit]
2009.10.07 Wed 10:44  surubon #mQop/nM.
おめめさん
ご来店ありがとうございました!
神戸を楽しんでいただけたようでなによりです。

それといつもお土産ありがとうございます。
遠いところ来ていただくだけでも嬉しいのに
申し訳ありません。

お会いできなかったですが
いつもここでお話してるので
会った気分でお土産いただいてます(笑)

本当にありがとうございました。

遠路はるばる  [URL] [Edit]
2009.10.07 Wed 10:51  surubon #mQop/nM.
元姫路市民さん
N-1ではお世話になりました。

長田もいいとこですが
姫路も大好きなところです。

山陽百貨店と駐車場の間を行き来する時に
裏道をぶらぶら歩くのが楽しいです。

山陽百貨店もなんだかのんびりした雰囲気がいいですね。駅前のバスターミナルがイケてます(笑)
昔ながらの感じがね。
ずっと神戸市民  [URL] [Edit]
2009.10.07 Wed 10:56  surubon #mQop/nM.
たまさん
無事に帰ってきております。
いつもコメントありがとうございます。

私が留守の間も鉄人は元気にしてたようで安心しました。

しばらく普通の日に戻りますので
よろしく! (笑)
生還  [URL] [Edit]
長い間遠路遥々とおつかれさまでした。
最終日、時間が都合がつかなくてお邪魔できませんでした~~(泣)!!!ごめんなさい!
残念ですっ(泣)!
母からもくれぐれもよろしくお伝えくださいとのことです。
母は出店でお会いするのがホントに楽しみのようで・・・。
いつも、親子共々ありがとうございますっ!
(ちなみに今日は大阪城ホールまで、アタシの二つ下の弟と一緒に長渕剛のコンサートに行ってます♪娘ならまだしも息子とも共に行動をする母です・・・。)

オフレコのお話し・・・。(ニヤっ(笑)
ホントにオフレコですよね~~・・・。
なんだか怪しい・・・。
いつか、是非オフレコ計画を実行させたいものですっ!(何かお分かりでしょうか?)

では、次回の出店までの間はゆっくりとなさってくださいね!
ホントにお疲れ様でした!!


祝!帰還!  [URL] [Edit]
2009.10.07 Wed 22:22  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
お母さん、長渕剛ですか!
若いなぁー。
でもすばらしいです!!

姫路は毎日通うには遠いけど1週間ぐらいなら全然大丈夫。
ドライブ気分です!

でも今日はホッとして思い切りゆっくりさせていただきました。どうせ雨でどっこも行かへんしね(笑)

それにしても台風直撃の中で姫路まで行くとなれば交通事情とか売り上げもふくめてけっこうイタいところでした。まだまだ運がいいですわ(笑)

一週間いろいろお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました!!

若いなぁー  [URL] [Edit]
台風、山陽の出店と重ならなくてホントによかったですね~~。お天気だといいドライブにもなりますが。
台風となると、交通も危ういし、もちろん売り上げ的なことも影響しますよね。これは出店に限らずだと思いますが・・。
幸い大きな被害もなく通り過ぎてくれたのでよかったです!

母親・・・。
若いですよね~~。でも、今回は特別で、アタシが16歳くらいの時からずっと弟と一緒にファンクラブに入ってるのですが、毎回行ってるコンサート、今回、初めてアリーナ1列目のセンターというありえない席が当たり!!!
もう、有頂天で母は出かけました!
そりゃとっても素晴しいコンサートだったようで・・・。

でも、母に自慢しましたよっ!アタシも、チキンのコンサート、二度ほど最前列になったもんって!
ですね~~。  [URL] [Edit]
2009.10.09 Fri 13:15  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
長渕剛のコンサートでアリーナ1列目のセンターとは
すんごいことですね!
お母さん、長渕剛さんにいらわれなかったですか(笑)

ファンクラブですか!
お母さんの若さの秘訣ですね!!

そんなお母さんに「乾杯」♪
うまいことオチがつきました(笑)
長渕剛  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
