ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.09[金] 秋空

空気がさわやかで気持ちいいですねぇー。

自転車が気持ちいいですよ!

みなさんのお住まいの地域では台風の被害は大丈夫だったでしょうか。

台風一過(一家じゃない) 汚れた空気を運んでいってくれるのか空の青さが深いですね。

さて、台風でも大丈夫だった鉄人28号。(そりゃそうやろ!)

T28
      GR DIGITAL II

一段と輝きをましてます!

まっ、気のせいなんですが(笑)

T28               GR DIGITAL II

T28               GR DIGITAL II

T28               GR DIGITAL II

今頃の気候がいちばん好きやなあ。

チェレステな空の下自転車であてもなく走るってのもありかも・・。

ビアンキ2010年モデルが発表になってますねぇー。

ニローネもカラーリングの変更があったみたい。

あんまりかわらなくてホッ。(笑)

それにしても2010モデルのROMAがきれいやなぁ。

もちろんひとりごとです。




    15:27  Comment : 10  Top
Comment
2009.10.09 Fri 22:54  たま #-
秋空に映えますね~、鉄人(^^)
何か、いいわ。
またゆっくりと、携帯に収めに参ります。

あ、そうそう、お子さんたちどないでした?
見事、「走り」で一等賞になりましたか?
ちなみに、うちの息子、リレーのアンカーやったんですが、ゴール直前で抜かれて2位。
思いっきり「バッカで~い(^^)」と言ってやりました(笑)
やっぱり  [URL] [Edit]
2009.10.10 Sat 13:52  surubon #mQop/nM.
たまさん
今日も鉄人はたくさんの人が見にきてますよ。
でも2号線から南へはなかなかおりてきてくれませんねぇ(苦笑) 痛し痒しですわ。

運動会。もちろんこうちゃん(弟)は1等賞を当然のようにとってきました。100円なりぃ~。

ひろちゃん(兄)は5年生がインフルエンザで欠席が多いので徒競走そのものがなくなっちゃいました。
かわいそうなので100円なりぃ~。

と言う事で今日は少年野球も休みになり降って湧いた休みに大喜びしてますわ。



運動会便り  [URL] [Edit]
2009.10.10 Sat 22:00  misaki #-
秋空バックの鉄人、めっちゃかっちょいいですね!
1枚目は、オーラみなぎる鉄人
2枚目は、駆け抜ける鉄人
3枚目は、ビアンキに立ち乗り鉄人(大道芸人並み!)・・・に見えます(笑)。
あぁ~、早く御対面したいです!
かっちょいー!  [URL] [Edit]
2009.10.11 Sun 00:09  surubon #mQop/nM.
misakiさん
かっちょいー!
僕がですか!

ありがとうございます(笑)

11月には絶対見る事ができます!

そんな気がします!!

3枚目、みえますねぇー(笑)

50トンの鉄人なのでアルミのビアンキはひとたまりもありませんねぇ。

3枚目  [URL] [Edit]
2009.10.11 Sun 01:49  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
息子さん達の運動会、見られなくて残念でしたね。さすが、もちろんこうちゃん(弟)は1等賞ですか。良かったです。でも、お兄ちゃん「インフルエンザで欠席が多いので徒競走そのものがなくなっちゃいました」の文字にびっくり。既に延期になっているからでしょうか?そんな状態でも運動会行われたんですね?まぁ、うちの次男も文化祭9月の予定でしたが、1,2年学年閉鎖の為、1か月延びたものの(期末テストとかもあってちょうど1か月延びたのですが)再びの流行を危惧して一般公開中止となり、生徒もマスク持参での参加となってましたが。新型インフルエンザ、前ほど騒がれなくなっているもののじわっじわっと拡大してるみたいですね。お隣愛知県(長男が通っている)で定点調査により警報レベルを超えたとの事、こちらに広がって来ない事祈るばかりです。兵庫もかなりの数ですね。くれぐれもお気を付けて下さいませ。
台風一過、こちらは最初の予想コースを大幅に外れた事により事なきを得ましたが、兵庫県でも被害出たみたいですね。伊勢湾台風に似ていると言われ、伊勢湾台風から50年の記念特番等の影響もあり、こちらは行政等かなり早くから台風に備えてましたが、かなり東にずれ、ほんと良かったと思ったのも束の間、中部地方で日本海側に抜けるよりも中部地方から東北地方にかけて東日本総なめって感じで台風が通過していき全国的に被害が出て被害の多さに唖然としています。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。(こちらに最接近が予想されたのは8日、で、7日の正午には既に市内全小中学校の休校が決定、関係者に一斉メールにて連絡が入り、16:15には市内各小学校、総合福祉会館、青年の家、市民会館、勤労者総合福祉センターに自主避難所開設されてました。小学校開放の為、先生もお泊りで帰れない先生もいて(うちの職員さんのご主人も)大変だったのですが、利用者がいたのかは私は知りません。ただ、海抜の低い所&洗いぜきの影響で浸水被害が出る事頻繁なので早めの対策を採られたのだと思います。備えあれば憂いなしって事でしょうか?ちなみに台風通過が早かったので保育園は警報解除とともに開所され、10時から通園バスも出て(通常より2時間遅れ)でも、なぜか保育モードに戻れない職員。作品展の話し合い&事務をやるつもりだったのにそれも出来ず一日だらだらと過ごしたのでした。)
ところで、シェフ様にはまたまた関係ないお話ですが、巷は3連休。土曜にお休みもらうのもなかなか気が引けて希望出さなかったのですが(日曜の2回お休みお願いしてあるので)、今回主任が出勤して下さりお休みになって自分も3連休。そう思うとまた稲佐山に行かれた方が羨ましくて…。まだ一度も行った事がないのに佐田玲子さんのブログなどでよく見る長崎の坂道が夢の中に出てきてしまいました。なぜか坂道の途中で迷子になっている自分。まだ1週間前に素敵なステージ見させて(魅させて)頂いてハッピー気分一杯なはずなのに、やっぱり長崎行きたかったんだなぁ?と我ながら驚き。それにしても坂の途中で迷子になっている自分っていかにも私らしい?そこで目が覚めたのですが、やはり稲佐山にはたどり着けない運命かしら?(昔、息子を長崎へ送り込めば長崎へ行ける?と思っていたら、さださん、「夏、長崎から」お辞めになられてしまって…。)神戸は長崎に比べれば近いので(日帰りできる)、行くぞって思ったら行ってしまうのですが、でもそれもあまり頻繁には行けないので悲しいです。今回は会場がビエンナーレ特設会場で初めて間近にポートタワー見る事できました。あの観覧車も。いつも会場に行くだけで他に寄る時間もなくて、行きたい所だらけなのにまだ神戸観光した事ない私です。今回は鉄人見て三国志スタンプラリーにも参加してってほんと一日楽しめて良かったです。
秋、思う事いろいろ?!  [URL] [Edit]
2009.10.11 Sun 17:36  misaki #-
かっちょいーの^^!
いつも楽しくも興味深いお写真撮ってらっしゃるシェフは、間違いなくかっちょいーです!

”そんな気”が、実現すると信じておりますっ!!
だから、まだ御地訪問ガマンしてます。楽しみをあっためております^^
僕がです!  [URL] [Edit]
2009.10.11 Sun 20:17  surubon #mQop/nM.
misakiさん
実はmisakiさんちの近所走ってきましたよ(笑)

のちほどアップしまーす。
岬町  [URL] [Edit]
2009.10.11 Sun 23:14  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「坂の途中で迷子になっている自分」の夢ですか!
なにかの暗示でしょうか(笑)
でも深く考えないで! (笑)

私はいまだに「時間割」ができてないのに学校に行かなあかん夢を見ます。
すごく焦る自分がいます(笑)

人生の「時間割」ができてないんかなぁ(笑)

夢のはなし。  [URL] [Edit]
2009.10.12 Mon 21:00  おめめ #2BdQTLN2
やっぱり何かの暗示でしょうか?時々、夢占いの本が欲しくなる私です。(持ってません。)誰か教えて!
“「時間割」ができてないのに学校に行かなあかん夢を見ます。 すごく焦る自分がいます(笑) ”小さい頃は真面目だったので、私はそんな夢は見ませんけど…(笑)。宿題が終わらなくて「いい加減に寝ろ!」って父に叱られて泣きながらも宿題終わらせて時間割合わせてからしか寝ませんでしたから。レポート間に合わなくてそれでもふてぶてしく登校したのは短大生になってからです(笑)。
暗示?!  [URL] [Edit]
2009.10.13 Tue 00:24  surubon #-
おめめさん
時間割ができてないこともおかしいのですが・・
この歳になっても学校に行ってる夢をみるのが可笑しいです!

夢のはなし2。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
