ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.10.24[土] はなぐるま

大阪高島屋4日目、折り返し点通過(笑)

昨日、今日とケーどうファンのみなさんも連日来て下さってます!

お礼のはなぐるまをどうぞっ(笑)

えっ、ケーキくれって!? (笑)

はなかご               GR DIGITAL II

おかげさまで尻上がりにいい感じです!

今朝なんかは土曜日なので気合いの4時起き!!!!

必殺パターンです(笑) あーしんど~

でもその甲斐あって夕方には行列も!

高島屋のマネージャーと今日の売り上げでもう一台ビアンキ買うドォーと

訳の分からんこと言うてラリってます! (笑)

睡眠時間短すぎぃ!


去年ここで無花果のクレープ買って「めっちゃ美味しかったから、いつ来るかと、いつもこのコーナー覗いてたんです!」と言って下さったお客様。

「ストロベリースマイルはないんですか! 」とロマンを覚えて下さってたお客様。

毎日買って下さるお客様。

ほんとありがたいですね!

後3日!!!

頑張りまーす!

では、明日も早いのでもう寝ますZZzz・・・





    23:12  Comment : 7  Top
Comment
2009.10.26 Mon 03:27  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!お疲れ様です。
さて、このタイトル「なんのこっちゃ?」と思われるかも知れませんが…。今日(昨日)の私です。偶数月最終日曜は町内の廃品回収の日。でもって、他の町内と比べたら本当に遅いのですが、3年前ここの町内もやっと防災保管庫及び防災器具の購入され、今年度から廃品回収後に防災保管庫の点検を行うと決まりまして…。今月は避難誘導班が当番という事で(ここは独居の方も多く自治会の班で役を割り当てると不都合があるので、別に各家庭一役役が与えられているのです)我が家の当たり番だったのですが…。一昨日、義母から「Mさん、行ってね。」って言われ、「私が行っても意味ないから、Iさん(主人)に行ってもらって。」って伝えると、「出掛けるらしい。」って。関ヶ原へウォークラリーに出掛けると言っていたのその日だったらしく…。(何でその日に予定入れるかなぁ?)「行ってもいいけど、私じゃチェンソー動かせんし。」と言いつつも結局私が行く事に。(実は一昨年自治会の班長だった時にもなぜか私が行くはめになり、既に経験済みなので、何をやるかは大体分かっていたので、私じゃ役立たずだからと言ったのですが。)自治会のうちの班の班長さんはご両親共体調悪く(寝たきりではないですが)ご主人は自動車販売業のお勤めなので、私より10位上のやはり保育士さんで、あともう一方、さらに10程上の女性もみえたのですが、男性の方々が発動機及びチェンソーの点検をしてみえる間、保管庫の中の備品の確認をしていたのですが、物の名前すら分からない…。「掛矢って、何?」「バールって何?」って状態で…。「これが掛矢。」「これがバール。」っていちいちお教え頂きました。(ご面倒掛けてます。)
それから、今日やっと久し振りにチキ様の音楽聴けました。先日来、研修の為、ずっとデモCDばかり聴いていて…。研修後にこちらの職員だけで打ち上げお食事会予定していたのですが、予約しておかなかったので、いつものお店(主任の家の前の店で職場から徒歩で行ける)、貸切で入れないとの事。結局別の店に行く事になったので、主任を乗せて行く事に。自分一人だったらチキガリ様の音楽に即効変えたと思うのですが、主任を乗せていたので、LIBERAの「彼方の光」にしたので。MALLET×PITとどちらにしようか悩んだのですが…。(どちらもパッヘルベルのカノンの変奏曲が入っているので。ボーイソプラノとマリンバで全く違うものですが。)私はCD頂いたの月曜日だったのですが、他の方々は前の週の木曜日にもらっていてとにかく朝昼晩そればかり掛かっていたのでとにかく違うものが聴きたかった。普段お昼寝の時間かけているのはジブリのオルゴールメロディーなのですが、昼寝の時間もそのCDが毎日流れて子供達も犠牲(?)になってました。「Disney's Fantillusion! Medley」なのでまあいいかなと。他のものを聴くのは私は5日ぶりなのですが、N先生は約10日ぶり、やはり研修終わってすぐ即効車の中の音楽ミーシャに変えたって(笑)。で、私の場合、帰ってきてからチキ様聴こうと思えば聴けたはずなのですが(主任の「何でパーカッション合わんかったかなぁ?」の声が耳に残っていて、家で一応復習でまたデモCD聴いて、その後PCつけて起動を待つ間に知らない間に爆睡してました。(長男に訊いたら3時間程既に経ってました。車なので桃ティーとノンアルコールのプリマドンナ(名前が素敵)飲んだだけで決して酔っぱらってないのですが見事に即効で眠ってしまったようです。)その為、チキ様音楽解禁日が一日遅れてしまいました。今日は買い物その他出掛けるにもチキ様聴きまくりでご機嫌です。
防災保管庫点検日&チキガリ解禁日  [URL] [Edit]
2009.10.26 Mon 09:36  なかにし #oWMM.ioY
おはようございます~。
昨日はお邪魔しました(^^)。
何とかモンブランを無事ゲット出来て良かったです~♪。
夕方だったので売り切れていたらどうしようかとヒヤヒヤしてました(笑。
早速昨日の晩ご飯の後、いただきました(^^)。
やっぱり美味しいです~。ホント待ってました!って感じです。
実は今まで何度もゲットしている和栗のモンブランですが、ダンナ君は今回食べるのが初めて!。
毎回私が全部食べてました(笑)。

すごくお忙しそうですがお身体にお気を付けて難波あと数日頑張って下さい(^^)。

あ、東急ハンズの地下の自転車コーナーでビアンキ見ました。キレイな色でした~。
いただきました  [URL] [Edit]
2009.10.27 Tue 23:03  たま #-
無事にご帰還されましたでしょうか?(笑)
難波、お疲れ様でしたm(_ _)m
少し間をあけて、ヤマトヤシキ、ミントと続いてチキガリまでほぼノンストップですね(^_^;)
お身体、お気をつけくださいませ。

あ、時間、あっちゃんがblogに書き込みしてましたよん♪
むふっ(= ̄∇ ̄=)
楽しみですぅ( ̄∇+ ̄)vキラン
お疲れ様でした~m(_ _)m  [URL] [Edit]
2009.10.28 Wed 00:28  surubon #mQop/nM.
なかにしさん
ありがとうございました!
遠いところから来ていただき嬉しかったです!

なかにしさんに描いてもらった和栗のモンブラン
気づいてもらえましたか(笑)

おかげさまでたくさん売れましたよ!

ところで新しいMacBook買っちゃったんですね!

僕もヤマダ電機LABI1なんばで触って来ました
こりゃヤベーですな。

高島屋でのもうけをつぎ込んでしまいそうです(笑)


新しいMac  [URL] [Edit]
2009.10.28 Wed 00:31  surubon #mQop/nM.
たまさん
ありがとうございます。
無事に帰って来ております。

チキガリまでは死んでもがんばります! (笑)

さぁ、落ち着いたら濱ちゃんとのネタを考えねば・・

ノンストップジャーニー  [URL] [Edit]
2009.10.28 Wed 05:45  たま #-
同級生漫才(笑)が見られるのですね( ̄∇+ ̄)v
めっちゃ楽しみ~♪
(客席でしっかり楽しもうとしてる人・笑)
↑意味深!?ウヒャヒャ


新型インフルも落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。
(現におねぇさんのクラスではまだ何人か発症してるようですし)
お互い、人相手の仕事ですから、気をつけたいですね(^_^;)

今日はゆっくりとお休みくださいまし。
今年も  [URL] [Edit]
2009.10.28 Wed 18:20  surubon #mQop/nM.
たまさん
同級生漫才になるかどうかわかりませんが・・
せっかくなので皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります。

今日は充実した一日でした!
寄席  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop