ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.27[金] 商売繁盛大作戦! 最終日

ロマンの近くの真陽小学校3年生の

ほのかちゃんとゆうかちゃんの2人の修行が始まるのであった!

まずはショーケースをきれいに磨いてもらい

お客様を気持ちよくお迎えできるように「魂」を叩き込む!(笑)

いえいえ実際は優しーく教えてますよ!

緊張してる様子なのでいろいろお話をしながらお掃除から始めました。


そして、クッキーの袋詰め作業・・

実際にお菓子に触れてうれしそう!!

クッキー袋詰め               GR DIGITAL II

そうこうしてると先生やらお母さんやらが様子を見にお客さんとして登場!

接客も大きな声で頑張りました!

シュークリームに挑戦! 

ちょっと教えて自由にさせてみるが・・・

天板にしぼるのは案外難しいのだ! 苦戦中!!

シュークリームに挑戦!               GR DIGITAL II

自分たちで絞ったものが3倍以上に膨らんで焼き上がりに歓声が!!

シュークリームに挑戦!               GR DIGITAL II

クリームを詰めて、食べる!!

シュークリームに挑戦!               GR DIGITAL II

二人の幸せそうな顔で修行は無事にすんだのであった(笑)

すてきなパティシェールになってくれることを祈りたいですね。

彼女たちは

将来はケーキ屋さんになるのが夢。


ここを見ているあなた!


夢を忘れちゃいませんか!


    16:31  Comment : 6  Top
Comment
2009.11.27 Fri 19:37  星歌 #-
シェフ、お疲れ様でした。

子供達がすごくイキイキとして楽しそうにお仕事している様子が手に取るようです。(^o^)

本当に素敵なパティシェール(女性はこう表現するのですね…知りませんでした)になってくれる事を望みます。

私も夢は忘れてませんよ。(^^)v
いいですねぇ!  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 21:59  たま #-
って感じですね(^-^)
二人の笑顔、とても素敵です!
短い時間ですが、お疲れ様でしたm(_ _)m

「夢」ねぇ…。
「学校のせんせ」になるのが夢だったんですが…。
教員免許だけ取得してそのままだわ(汗)
今の夢はライブに行きまくることかも?(笑)
それも一人で(爆笑)
プチトライやる  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 23:10  3K1 #NOPpS2Pw
いま 読売テレビで『夢色パティシエール』 http://www.ytv.co.jp/yumepati_pc/ という番組が放送されているので、更に競争率が高かったんじゃないかと思います。

子供に夢を語れる大人っていいなと思います。
大人になっても夢をいくつも持ってる「カムイスペースワークス」http://myhome.cururu.jp/camuispaceworks/blog の植松さん、格好良いです。
わたしもせめて夢を壊さない様に、宮沢賢治の『サキノハカといふ黒い花といっしょに』に出てくる卑怯な鬼が知らない間に棲んでいる事があるので、なんとか追い払えるようにしたいです。
『夢色パティシエール』  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 00:34  surubon #mQop/nM.
星歌さん
ほんと楽しかったです。
でも彼女達の仕事を作るのが大変(笑)

でも喜んでくれたみたいでほっとしてます。
仕事を作る仕事!  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 00:36  surubon #mQop/nM.
たまさん
マジ、プチがいいです!
一週間は大変(笑)

まっ、なんでも楽しんだもん勝ちやね。
プチがいい  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 00:40  surubon #mQop/nM.
3K1さん
ほんとに競争率高かったみたいです!

憧れだけでなくしんどい部分も教えないといけないのですが・・短時間ですから楽しいことばかり・・(笑)

小さい時から夢を持つ事を応援したいですね。

競争率  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
