ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.12.06[日] 暖色系

遅ればせながらチキンガーリックステーキの新譜

BLEND聴いてます!

BLEND            Canon PowerShot G9

もしかしたらチキンのアルバムで一番好きかも。

ええやんこれ!

ほっこり暖色系のクリスマスが迎えられそうです(ケーキ屋は除く!)

BLEND            Canon PowerShot G9

あっ、俺、ケーキ屋やん!

寒色系のバイクです(笑)

クリスマスは27日まで取っときまひょ。




    23:01  Comment : 16  Top
Comment
2009.12.06 Sun 23:31  たま #-
「BLAND」の感想は?
私、イベント買いと決めておりますので、まだ、手元にはございません(^_^;)
いろいろとお聞きしてると、ほんま、ええアルバム&シングルですね(^-^)
楽しみ~♪

ちなみにうちのクリスマスは26日です(笑)
どうでした!?  [URL] [Edit]
2009.12.06 Sun 23:52  surubon #mQop/nM.
たまさん
ネタばれになるので多くは語りませんが・・

別項で書いてるように

喫茶C.G.S.に行って「ブレンド! ホットね!」と
オーダー。
窓の外のクリスマスイルミを見ながら珈琲を飲む。
そこにマイコォーが歩いて行く。
よー見たら濱ちゃん。

こんな感じですわ!

似非映画監督  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 08:17  たま #-
よぉ~わかる解説です(笑)
マイコォーやと思たら濱ちゃん…。
タッパがぁ~…(爆笑)
ムーンウォークやって~とリクエストしといてください。
大先生に(^_^;)
(笑)  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 16:57  surubon #mQop/nM.
たまさん
ムーンウォークもちろん~リクエストしてますが
ありえへんと申しておりました(笑)

でもメンバーのなかでは奴しかでけへんやろ!
ムーンウォーク  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 20:27  たま #-
できるの、大先生しかいないですよ!
あとは、あっちゃんか。
(フェイントで小林さんかリーダー!?・笑)

X'mas Con'に期待してもいいですよね?(笑)
確かに!  [URL] [Edit]
2009.12.08 Tue 12:51  surubon #mQop/nM.
たまさん
さあどうでしようね。
演歌は谷五郎さんからリクエストされてたから
あるかもしれませんが・・。(笑)
X'mas Con'  [URL] [Edit]
2009.12.08 Tue 21:59  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
またまた緊急事態発生。今度は姉妹園が休園。で、明日の園内研修の延期その他諸々で今日指定休の主任と連絡取りながらそれに伴っての指定休及び当番の変更等の打ち合わせしてたのですが、携帯そのままにしてあったので、1歳児(でももう2歳7カ月)のかぁくんがしきりに「これは?」って聞いてきたのですが…。よく見ずに携帯執事のひつじくんの事かと思って「ひつじくん、いた?」って返事したら、かぁくんそれには返事しないでまた「これは?」彼が指さしてたのは濱ちゃん様でした。(私の待ち受けはもちろんチキ様です。かなり前のですけどさださんの近況激写フォトから取ってきたもの。)で、「濱ちゃん」って教えてあげたのですが彼には「はまちゃん」と発音するのが難しかったようで3回ほど聞いた後、諦めてか、次にりーだぁ~様を指さして「これは?」「りーだー」って答えるとリーダーという言葉は耳にしたことがあってすぐに入ったのでしょう。嬉しそうに「りーだー」って指さしながら言ってました。そしたら、2歳児(もう3歳になってる)の女の子達が覗きにきて(3人)みんなで「りーだー」「りーだー」って指さして喜んでました。(それを見てなぜか受けてる3歳児の担任)濱ちゃん様ももっと覚えやすければ(発音しやすければ)良かったのにね。ちなみに2歳児クラスに「あっちゃん」という子がいるのですが、「りーだー」で盛り上がりすぎた為か他の人は聞いてもらえませんでした。あっちゃん様もすぐ覚えてもらえただろうのに…。今日の18時過ぎの保育室での出来事でした。
気になる人?!  [URL] [Edit]
2009.12.09 Wed 00:20  surubon #mQop/nM.
おめめさん
うちの子(長男)が最初にしゃべったのが「トンタン」でした。そう! 「父たん」です!
教育現場!  [URL] [Edit]
2009.12.09 Wed 08:48  たま #-
娘が話した言葉は
「いのっち(V6の井ノ原くん)」(爆笑)
当時からジャニーズ好きな娘であった(笑)
(うちのおねぇさんの面食いはシェフもご存じかと。だって、一目見てあっちゃんのファンになった人ですからねぇ。それも写真で・笑)
我が家の  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 01:00  surubon #mQop/nM.
たまさん
私はTOKIOとV6の見分けがつきません(笑)
最近、嵐は分かるようになってきた。

ジャニーズ  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 21:38  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
最初に喋った言葉が「トンタン(父たん)」だなんて、シェフ様とっても幸せですね。
我が家の長男が最初に喋った言葉が何だったかさえ覚えていない薄情な母ですが(というか我が子の事あまり分かっていないです。ずっと仕事に行っていて義母が見てましたから…。)我が夫婦パパママなんて柄じゃありませんから最初「父さん・母さん」で呼ばせるつもりでした。でもうちの子いつまでたっても「ばーば」「じーじ」「かーかー」は言えても父の事呼ばなかった(呼べなかった)んです。で、そのうち「くんくん」と言ってるのが私には分かったのですが当の本人自分の事だと思っていない状態で…。いつまでも呼んでもらえない主人がかわいそうで(というより呼ばれてても分からない主人も呼んでも気付いてもらえない長男もどちらもかわいそうだったのと、「クンクン」と聞くとなぜか私の頭の中に「ちいさなうさこちゃん」(今風に言えば「ミッフィー」)の中に出てくるこいぬのクンクン(スナッフィー)が頭に浮かんできて仕方なかったので…)。「クンクン」(犬)と「カーカー」(私は烏?)絶対変でしょ?義母と相談して勝手に「パパ」と教えました。帰ってきていきなり「パパ」と呼ばれた主人はとても驚きましたがとても嬉しそうでした。ちなみにその長男その後もいつまでたってもタ行が出てこず…。まもなく4歳になろうとしているのにいつまでたってもタ行が出てこない。他の家族は気付いてないようでしたが明らかだったので「言葉の教室」に相談に行ったところ、こちらでは障害児(今は障がい児と書かなくてはいけないそう)教育の第1人者といえる方(園児達が何人もお世話になっていた&私自身も研修でお勉強させて頂く機会があって存じ上げていた先生)が、普通2歳位で出ているはずのタ行が全く出ていない事、その後に出るべき音はちゃんと出ている事、大人が喋った言葉はちゃんと理解出来ている事をお伝え下さり、舌の使い方等の訓練が必要である事を教えて下さり「時間はまちまちになりますが、私が直接見させて頂きます」って言って頂けたのです。舌の使い方&全身のバランスの悪さから体を使って遊ぶ遊びをたくさんして頂きました。カ行・サ行がタ行に置き換わるのはよく耳にしてましたが、タ行がカ行に置き換わるパターンでやはり少し時間が掛かると言われたとおりかなり通わせて頂きましたが(私が行ける事は少ないのでほとんど義母に連れて行ってもらってましたがちゃんと宿題もらってきてました。)でも、タ行が出るようになっても、かなり大きくなるまで(小学校高学年まで)我が家では「パパ&おかーさん」でした。(1歳半違いの弟も)他の人が聞いたら変だろうなぁなんて思ってましたが。
クンクン  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 23:40  surubon #mQop/nM.
おめめさん
それは貴重なお話を聞かせて下さいました。ありがとうございます。

今思えば言葉をしゃべったとか、歩いたとか、自転車に乗れたとか感動の連続なんですよね!
今当たり前の事がすごいことなんだって感謝せなあきません。

我が家では私が冗談でテスト100点取ってきたらお小遣い100円やる!と半ば期待もせず言ったのですが、お兄ちゃんが100点連発!!
弟もお兄ちゃんが100円もらうのをうらやましがって漢字の書き取り頑張って100点取ってきてと・・笑いが絶えません。
お父さんも満点パパになるから誰か100万円くれ~~。
100円家族(笑)  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 22:40  たま #-
言葉(ってか、節回し?)ありますよね~。
私と息子はあまりないのですが、娘は昔から「サ行」が苦手でして…。
中学校に入学して放送部に入ってからは本人も気をつけるようになって、自然と直ったように思います。
(今では機関銃のようにしゃべりまくる娘ですが、実は3歳までほとんど言葉を発しなかったんです。言葉が出始めてからしゃべり倒す!で、「いのっち」になるわけです・笑)
信じられへんでしょ?
苦手な  [URL] [Edit]
2009.12.12 Sat 02:35  おめめ #2BdQTLN2
長男は記憶力悪くないので、テストで100点は珍しい事ではなかったのですが、次男は全て苦手だったんです。で、たまに100点取ってきたりなんかすると祖父から100円もらってたようです。(いつも100点取ってる兄は当たり前の事なのでもらえない。弟は真面目に頑張っててもなかなか100点取る事が難しいので100点取ったらご褒美って、長男&私的には微妙な感じでしたが。)

言葉も兄は単に置換だけでしたが、弟は発音不明瞭&置換が多かったんです。ダ行のラ行化とかあまり一般的(?)でないものもあって…。結局弟は小学校でも校内の言語教室に通ってました。
「サ行」は音的には遅いそうで5歳位までに出れば心配いらないと聞いた事あります。置換で多いのが「シャ行」になってしまうもの。それから「タ行」化も多いです。2歳半位でも上手に「サ行」発音してる子もいますから音の出る目安ってあっても一概には言えませんけど…。
子供達の発音の悪さ、私にも一因あったみたいで…。それだけが理由ではありませんが、つい早口になってしまう。見て・聞いて覚えるのには最悪な状態?!でも、それも癖になってしまっているので、なかなか治らないんですよね。

たまさんの娘さん、放送部だなんて凄いですね。
テストで100円  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 16:59  surubon #mQop/nM.
たまさん
私の場合は苦手と言うかボキャブラリーの少なさを痛感します。
別に作詞作曲をする訳ではないのでいいのですが・・

ボキャブラリー  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 17:26  surubon #mQop/nM.
おめめさん
うちはそういうことは無かったです。
誰もすすめないのに本を読むのが好きで学校の図書室でよく借りて来て読んでます。
興味のあることを自然に学んでいってもらえたらそれが一番いいと思ってます。
勉強ができる子より頭の回転の速い子になってほしいと思ってます。親が親なんで偏差値を期待してはいけませんしね(笑)
子供に期待するもの  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。