ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.12.10[木] 炭酸文明

古代へGO!! (笑)

炭酸文明
   Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

何だか惹かれる飲み物を発見!

大蔵海岸のLAMUというスーパーに並んでました!

特価でなんと39円!

500ml入りですよ! いくらデフレでも安すぎぃ~~!

炭酸文明        Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

ブドウ果汁1%!

ローヤルゼリーエキス配合!

どないやねん!

調べてみるとちゃんとしたメーカー!

suntoryさんの商品! やん!!

HPの商品説明を見てみると

「まるで古代エジプトにタイムスリップ!?ワクワク感が味わえる大人の冒険炭酸。」

ぼっ、冒険炭酸!?

まんまとメーカーの思惑通りに冒険心に火をつけられ買ってしまった私でした(笑)


でっ! お味の方は、これがなかなか古代な感じで二重丸!!

古代な感じがどんなのかはご自身で確かめて下され! (笑)

9/8発売! だったらしい。

知らないのは私だけだったのか!

suntoryさんのHPには入魂の壁紙のダウンロードまでできるという

メーカーの強力なプッシュを感じる商品である!

でも知らんかったなぁ~~!

ちなみに我が家の子供達にも大好評! 「う~ん古代な感じやなぁ」と(笑)

横のロボットは子供のマクドのおまけです。炭酸文明には関係ございません。



    22:04  Comment : 16  Top
Comment
2009.12.11 Fri 20:17  たま #-
めっちゃ大好き!
私の興味の「ツボ」を心得てらっしゃる(笑)

探し当ててみます(爆笑)
こんなん  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 22:16  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
実は私、あっちゃん大先生の他に大好きな渡辺先生がもう一方いて…。で、以前書いた事のある写真の発表をするはずだった研修に急な脱会と不参加が決まった時、もともといないはずだったのだから…と東京のサントリーホールまで行ってしまったんです。「渡辺俊幸35周年記念コンサート」に。(大雨の為、帰ってくるのに大変な事になってしまいましたが…。)よく知らない方々にはさださんのおっかけと勘違いされましたが、さださんはこちらに来て下さるのをひたすら待っている私ですのでわざわざ東京まで出向いたりしないのですが、渡辺俊幸先生は私の夢(?)である出身地の名古屋でのコンサートもなかなか実現して頂けそうにないので行ってしまいました。で、その際、サイトに登録したのでサントリーEニュースなるものが届くのですが…。炭酸飲料だったので見落としてしまったのか、「炭酸文明」存じ上げませんでした。「ラッキーサイダー」は見たのに…。おかしいな?炭酸が喉に悪いと聞いてからあまり興味を持たなくなってしまったので見落としたのかしら?でも、昔、そんな事は知らなかったので高校の部活の帰り、毎日のように斜め前にあるパン屋さんでチェリオ(チェリオオレンジ)飲んでましたけど…。「炭酸文明」一度探してチャレンジしてみようかしら?
知らんかった…  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 16:51  surubon #mQop/nM.
たまさん
ドツボにハマらないように。
いろんな種類が世の中には出回っております(笑)
ツボ  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 16:53  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「ラッキーサイダー」は私は見たことがありません。
この手のは考えた人の遊び心を買うようなもんです。
話題に、笑いに。楽しみましょう!
ラッキーサイダー  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 08:09  たま #-
めっちゃ知ってたりする(笑)
飲んだこともあったりする(笑)


あ、そうそう、どうやら東京では「あの人」が出たとか?
(シェフ、わかりますよね?)
神戸で期待しましょ♪
ラッキーサイダー  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 23:59  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、たまさん&チキガリファンの皆様、チキガリブログのコメント欄の情報に興奮しまくりのおめめです。そう、「あの人」が出たとか!?チキガリファンでない友人やそのお仲間さんにもうけるかしら?(って、うけ狙っちゃいけませんね。ちゃんと音楽楽しんでもらわなきゃ。)でも、今からわくわくどきどきの私です。大いに期待してます。
「あの人」が出た!?  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 12:24  surubon #mQop/nM.
たまさん
ちゃんとおさえてますねぇ。
やはり幸せな感じがするのでしょうか。

炭酸文明。のように「幸せの炭酸」にした方が売れると思う。「ラッキーサイダー」だとラッキー池田のような軽いノリしか浮かばない(笑)

そもそも「炭酸文明」が売れてるのかどうかは分からないが・・・。(苦笑)
幸せの炭酸  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 12:31  surubon #mQop/nM.
おめめさん
今朝、チキガリが関西で人気のラジオ番組「ありがとう浜村淳」に出てました。
唄う吉本新喜劇とか、いろいろいらわれてました(笑)
浜村さんはさすがです!
ちなみに濱ちゃんは「一番小柄なひと」と呼ばれてました(爆笑)

※「ありがとう浜村淳」: 関西で朝の人気ラジオ番組。
ウルトラ長寿番組でもある!
新聞読まなくてもニュースは伝わり。映画観なくても観た気分になれるスゴイ番組です。ロマンでも毎朝このラジオから1日が始まってます。
出ましたかっ  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 12:52  たま #-
聞きました、聞きました!
今回は濱ちゃんがいじられとりましたねぇ(爆笑)
私が前に聞いたときは、あっちゃんがいじられとりました(笑)
(思いっきりプライベートなことバラされとりましたよ)
恐るべし!浜村淳(笑)

15秒のテレビ出演もおもしろかった~o(^o^)o
(そのおかげで「みんなのうた」を見るの、忘れた^_^;)
ありがとう  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 18:52  surubon #mQop/nM.
たまさん
あのジングルずっと使ってほしいですよね。

私は浜村淳さんのラジオでずっと育って来たもんです。たぶん中学生ごろやったと思うけど深夜放送にはまり毎日放送のヤンタン(ヤングタウン)のさらに後にあるヤンタンパート2ってのがあって浜村さんの怖い話がマジ怖かったです。
ずっとしゃべり続ける芸術の域に達した方ですよね。
タージンが師匠と仰ぐ浜村淳さん。これからも元気に放送を続けていただきたいものです。
※タージンの芸風けっこう好きだったりする。わたしもMCのはしくれですから! (笑)
ジングル  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 20:19  たま #-
私も聞いてましたよ、ヤンタン。
でも私の世代なら、明石家さんま、嘉門達夫、原田伸郎、根本要etc。
金曜日のあとに「ヤンタンキンド館」って兵藤ゆき、北野誠、子守アナがやってたなぁ。
実は、スタレビファンになったきっかけがヤンタン(笑)
あとはヤンリク(ABCヤングリクエスト)も聞いてたなぁ。
今はそんな関西発の深夜放送がなくなってしまって、ちょっと淋しいような気がしますね。
こっちでオールナイトニッポンやってたりしますもんね、今。
ヤンタン  [URL] [Edit]
2009.12.16 Wed 21:36  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!

シェフ様やたまさんが羨ましい私です。「ありがとう浜村淳」聞いてみたいです。(思いっきりプライベートなことバラされとりましたよ) も凄く気になる。一体どんな?(って、プライベートな事書き込めない?でも、ラジオで流れたんなら…って。)
「新聞読まなくてもニュースは伝わり。映画観なくても観た気分になれるスゴイ番組です。」とてもいいですね。でも、昔(?)は朝や帰りの通勤時ラジオ聞いてたりしてたんですが、今はCDばかり聞いてるので。我が家ラジオ感度非常に悪くて聞けなかったりするし…。ほんとラジオあまり聞いてないです。(東海ラジオすらうまく入らないなんて…。先月雑音との戦いしてました。)
聞いてみたい  [URL] [Edit]
2009.12.17 Thu 00:43  surubon #mQop/nM.
すみません。
プライベートなことなので
いろいろ配慮が必要ですので
削除させていただきました。
ここに書き込んで下さった方
ごめんなさい。
文章にするとずっと残りますので。
悪気はありません。
管理人より(笑)  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.12.17 Thu 21:12  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
ひょっとして私の書き込みで迷惑かけちゃいましたか?ごめんなさい。
ひょっとして?  [URL] [Edit]
2009.12.17 Thu 23:03  surubon #mQop/nM.
おめめさん
そんなことないですよ!
迷惑は誰にもかかってないのでご安心ください(笑)

周知のことであってもファンのみなさんの夢を崩しちゃいけないかなとの私の勝手な配慮です。

文書は残っちゃいますからね。

気にしない気にしない!!

ぜんぜん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop