ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.12.23[水] クリスマススマイル

いよいよ本格的に始まりました!

朝も必殺4時起き!

もう起きた瞬間にしんどいやん(笑)

でもクリスマスを楽しみにしてくれてるよい子のみんなのためにも

頑張るのであった!

なんといっても一番人気はクリスマススマイル

クリスマススマイル     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

出店中の新長田大丸の今朝のショーケースにも!(笑)

クリスマススマイル               GR DIGITAL II

朝早く6時頃にはロマンのクリスマスケーキを取り扱ってくれてる

ヤマトヤシキさん、西神そごうさんがトラックで取りに来てくれます!

デパートの人もみんな頑張ってくれてます。

大事に育てた娘を嫁に出すような気持ちで見送ります(笑)

さて、クリスマス限定の新製品、

しょこらかっぷ あえてひらがなです(笑)

しょこらかっぷ            Canon PowerShot G9

ガナッシュとバニラムースが二層になってます!

カップは食べれません! (笑)

そして時々思い出したように登場するプリンフラワー

プリンフラワー            Canon PowerShot G9

食べた後はシュガーカップとしても使っていただけますね(笑)

では、仕事に戻るとします!





    10:50  Comment : 14  Top
Comment
2009.12.23 Wed 14:47  たま #-
昨日、迷ったんです!
最後の一つ(笑)
いつかは絶対に食べてやる(爆笑)
めっちゃ  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 20:01  RINN #-
 池袋西武と池袋東武のデパ地下を覗いた時…

 どちらでも、和菓子のテナントは、平常どおりでしたが…

 洋菓子のテナントは、軒並み“戦場”のような慌しさに見えました

 定番商品のスペースに、クリスマス商品を並べてしまった為、定番を買おうとしたお客さんが、がっかりした表情で、スタッフは更にあたふたしてましたね

先日…  [URL] [Edit]
2009.12.24 Thu 02:38  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
連日本当にお疲れ様です。
それにしても…。ほんと、おいしそう。クリスマススマイル、かわいい!!しょこらかっぷ、プリンフラワーもほんとおいしそう!食べた~い!!
因みに、我が家は…。子供が小さい頃は市販のスポンジケーキ買ってきて子どもと一緒にデコレート楽しんでました。(スポンジケーキうまく焼けない&大変なので…。)で、何を思ったのか、長男に何度も「作らんのか?」と声を掛けてる主人と聞こえてるのか聞こえてないのか全く返事をしない長男。「暇なようで忙しい?」と私がきくと「暇は暇やけど、僕が食べたいのはチーズケーキ。」って。この時期、苺のショートはあっても、ブッシュドノエルはじめチョコのケーキがなぜか多く並んでチーズケーキはあっても少し。私の帰宅時間ではないかも知れないので、長男が学校帰りに買ってくる事に決まりました。

それにしても…。ロマンさんの近くの方が羨ましい。(4時起きだなんて考えられないので、ケーキ屋さんは羨ましくないです(笑)。)
おいしそう  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 10:05  ねこフェリー #7ibFlO7Y
昨日夜、会社帰りに新長田大丸に寄ってきました。
残念ながらクリスマススマイルは売り切れていたので、最後に1個だけ残っていたクリスマスケーキをGETしました。
食後のデザートとして半分程いただきましたが、フルーツたっぷりで美味かったです。
ラストクリスマス・ケーキ  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 17:27  surubon #mQop/nM.
たまさん
いつもありがとうございます!

そして美味しい樽珈屋さんのコーヒーも!
今日、休憩時間に皆で美味しくいただきました~
うーん癒される~!
幸せのコーヒー  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 17:35  surubon #mQop/nM.
RINNさん
おっしゃる通りです!
まさに戦場と化します(笑)

年々ホールケーキじゃなく
小物(カットケーキ)が売れるようになってきて
作る方もたいへんです(汗)

いつでもケーキを食べる(れる)最近の流れでしょうか。

いずれにせよ無事に終わったわけでやれやれ
ほっとしてます。
デパ地下戦争  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 17:39  surubon #mQop/nM.
おめめさん
かわいらしいクリスマススマイルは圧倒的に人気です。最近の傾向として大きなサイズは売れずに小さなものに人気があります。
このサイズをいち早く導入してるロマンのはさすがです! (自分で言うか!)
今年も行列ができました!!
ありがたいですよね。不景気不景気と街は暗い話題が多いですが気持ちまで不景気になってはいけません。
クリスマスはどんな時代になってもにぎやかにあってほしいものです。
おいしいですよ!  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 17:53  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさん
まいどありぃ~
すみませんクリスマススマイル売り切れだったようですね。大きいの買わされましたね、すみません。
食後のデザートで半分とは恐れ入りました。

タイトルの「ラストクリスマス・ケーキ」いいですね。曲のタイトルにもいけそうです!
♪街のケーキ屋の最後のクリスマスケーキ。
家路を急ぐ足音・・・
笑顔が僕を待ってる。
いっぱいの幸せが雪となってふりそそぐ。
クリスマスの夜は深く長い・・・♪







最後の一個が売れたと喜ぶケーキ屋の笑顔。
今日も今年もありがとう、これでラストやっ!♪(←オイオイそこかいや!)

似非作詞家(笑)  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 20:59  たま #-
素敵なケーキをありがとうございましたm(_ _)m
(おまけのサンタさんも♪)
家に帰って、さっそく子どもたちと食べました~(^-^)
イヴの日は「クリスマススマイル」を息子と二人で(笑)
いろいろとわがまま言いまして、失礼しましたm(_ _)m

では、明日(笑)
今日は  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 21:03  misaki #-
必殺・・・☆お疲れ様でございました。
その疲れを明日、大先生達の素晴らしいステージで癒して下さいませ^^

そして!新たな試み”福袋”楽しそうですね~^^
それから、年始、堺来て下さるんですね☆ 
イチゴのおいしい間にストスマに会えるのは、とても嬉しいです♪

まずは明日お会いできると嬉しいでーす!
お疲れ様です!  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 22:50  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
クリスマスコンサートin名古屋、2年ぶりのクリスマスコンサート、とっても嬉しかったです。(昨年は東京と神戸だけで名古屋でのクリスマスコンサート無かったし、神戸はどうしようもない都合で参加できなくなってしまったし…。)そして、いよいよ明日はクリスマスコンサート千秋楽。2年分の想い抱えて神戸国際会館伺いますのでよろしくお願いします。
で、その前に…。お邪魔してもいいですか?シェフ様も、コンサート来て頂けるのですよね。何時頃ならいいですか?
クリスマスコンサート  [URL] [Edit]
2009.12.27 Sun 09:19  surubon #mQop/nM.
たまさん
1日遅いメリークリスマス!
でしたね。いつもありがとうございます。
メリークリスマス!  [URL] [Edit]
2009.12.27 Sun 09:49  surubon #mQop/nM.
misakiさん
必殺から無事に帰還しております(笑)

いよいよ今日ですね!
私も楽しみににしてきました。

でもクリスマス疲れで肝心のコンサートで
うっかり寝てしまい内容を覚えていないという必殺な夢を2回ほど見てしまってます。
終了後、濱田大先生に感想を求められ「寝てた」とも言えずに
てきとーに言葉を探してる時に目覚めると言う
結構リアルな夢なのでそれが心配です(笑)

さすがに今日は前座で「鉄人28号」を歌うこともないので気持ちは余裕ですが・・・(笑)
コンサートの感想  [URL] [Edit]
2009.12.27 Sun 09:54  surubon #mQop/nM.
おめめさん
もちろんお越し下さい。歓迎いたしますよ!

私は瞬間移動の術で三ノ宮に移動しますのでご心配無用(笑)
ロマンには3時すぎまでおりますのでよろしく!
なんなら一緒に手をつないで行きますか! (笑)
瞬間移動の術  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop