ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.01.04[月] ECO

自転車で配達帰り面白いモノを発見!

・・といっても新年の挨拶がてら覗いたんですが

大正筋商店街にある「お茶の味萬」さんにそれは並べられてました。

革製の三国志小銭入れです!  ちなみに後ろの石像は関羽です。

三国志小銭入れ               GR DIGITAL II

いつも商店街や地域のことでお世話になってるので聞いてみると(笑)

長田は昔から「靴の街」でその余り物の革を利用したものだとか。

ほんとは産業廃棄物になるものなんや! 究極のECOやで!

との事。なるほど! よう考えてるわ!!

さっそくひとつ購入。400円也

僕は三国志唯一の神様(現在はその信義・信頼を守る人柄から「商売」の神とされる)

関羽の型をおした小銭入れにしました。色もほんとカラフルなものもありお好みのを選べます。

なんたって婦人靴の余り革から作られてるんでね。僕は男子なので一応ちょっと地味目を(笑)

他にもペンケース(↓写真)や名刺入れメガネケースなんてのもありました。

三国志グッズ               GR DIGITAL II

六間道商店街でも販売されてます。



    18:25  Comment : 4  Top
Comment
2010.01.04 Mon 21:13  misaki #-
めっちゃいいアイデアですね~☆
三国志マニアにもたまらないんじゃないでしょうか。
頑張っている商店街の皆さんに感激です。
すごいすごい! パチパチ☆パチパチ☆☆
すごい!  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 14:32  surubon #mQop/nM.
misakiさん
でしょ!
街おこしとECOのエエトコ取り。
エエトコとエコ(ECO)とうまく掛かってます(笑)
関西人ですからオチも重要です。

同じ革の靴を履いてる人をさがしてしまいそうです(笑)
だからなんやねん! ですが・・

国道2号線より北が鉄人で
南が三国志と2本立てで街おこし。

まぁ、みなさん戦う武将となって頑張ってることは間違いありません。

武将だけに筆無精で年賀状を正月に書いてますが(汗)


武将達  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 15:52  RINN #-
 先日のロールケーキ、おいしくいただきました

 あの日ちょうど、ロマンに行く前に、味萬さんで、めがねケースを買いました

 しっかりした縫製なので、使い込むと、いい感じになるでしょうね
無事、東京に戻りました  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 22:00  surubon #mQop/nM.
RINNさん
ひょんなご縁で親しくしていただき光栄です。

東京は暮らしやすいですか?
ふるさと神戸(明石)はやはりよかったですか?

ロマンを覗いてくれたとき普通に「おかえりなさい!」と声がでました。

神戸、そして長田への思い、励みになります。
また帰省されたらよって下さいね。
おかえりなさい!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop