ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.01.22[金] 恐怖の「いらっしゃいませ」

連日、神戸そごうの「鉄人にあえる街 神戸・新長田 うまいもん祭 」で

頑張っております。

大きな声でいらっしゃいませ!

これが商売人の鉄則です。


ところが連発してると思わぬところで「いらっしゃいませ」を言ってしまうのです。

昨日も地下の冷蔵庫に追加の商品を取りに行ってた時に事件は起きました。


わたしがチャンバ(大きな冷蔵庫)の中で作業をしてると別の店員が入って来る気配が。

反射的にいらっしゃいませ!

・・・・・・・

何とも気まずい雰囲気に凍り付いてしまいました。

まっ、冷蔵庫の中やし

なんてオチは言ってられません・・・。恥ずかしかったぁ。



さて、今日の一枚は先日の1.17フリーライブの打ち上げの時の写真。

シリーズ、スターとパシャ!

まずはPENGINさんといっしょにパシャ!

PENGIN               GR DIGITAL II

彼らの当日(1.17)のステージの模様

PENGIN     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

PENGIN     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

PENGIN     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



PENGINええわぁ! めっちゃええ子ばっかりで気さくにいろんなお話ができました。

メンバーお一人お一人とも写真撮ってもらったよん。(ちょっと嬉し)



    02:24  Comment : 1  Top
Comment
2010.01.22 Fri 11:16  たま #-
職業病ってヤツですね(笑)

昨日は「イカリ」さんのぼっかけ焼きそば&いちご生ロール(カット)・ポテトアップルパイをお昼にいただきました(^^)
(イートインスペースで)
どんだけ食うねん!!って勢いで(笑)
あとは、パンと饅頭とお茶(爆笑)
鉄人グッズ買ったらパーフェクト!!

いつの間にそんな写真撮ってたんですか!?
ま、私たちが帰ったんが早かったからなんでしょうけどね~。
あの日はほんと、楽しかったです♪
いろんな意味で(笑)ありがとうございましたm(_ _)m
いわゆる  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop