ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.01.23[土] 堀部安兵衛さん

連日、神戸そごうの「鉄人にあえる街 神戸・新長田 うまいもん祭 」で

頑張っております。

今日は社食で前に座られた堀部安兵衛さんとお友達になりました(笑)

堀部安兵衛? 

そうあの忠臣蔵四十七士の陰のリーダーといわれた剣客の堀部安兵衛です。


ひょんなことで会話が始まりました。

実はこの方ともうひとりの女性は赤穂観光協会からふるさと観光の

アピールにこられてるのでした。

忠臣蔵おなじみのダンダラ模様の法被に「堀部安兵衛」と書かれてるので

私が勝手に堀部安兵衛さんと呼んでるだけなんですが本当の名前はわかりません(笑)


私たちも「新長田」のアピールに来てますと言うと非常に興味を持って下さり

後で「しおみまんじゅう」を新長田の仲間にも差し入れして下さいました。

私も「ロマンのクリームとうふ」を食べてほしくてみなさんに差し入れしました。


いろいろ共感できることばかりで楽しく話が弾みまだまだ話足りん感じです。

また赤穂に行った際には観光協会を訪ねていってみたいですね。


こんな出会いもおもしろく、動いた分だけ得するって感じですね!


さぁ、出店も折り返し点を過ぎました。


この土日は吉良邸討ち入りの覚悟で挑みたいと思います! (笑)




さて、今日の一枚(先日の1.17フリーライブの打ち上げの時の写真)。

シリーズ、スターとパシャ!

プレちゃんことPreciousです!

Precious               GR DIGITAL II

彼の当日(1.17)のステージの模様

Precious     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

Precious    Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

Precious     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


正直、今回初めてPreciousの歌と出会いました。

お母さんのことを歌った曲が泣かせます。

ヒップホップは私にとっては逆に新鮮で案外ハマるかもと思いながら彼のCD聴いてます。

いろいろ酒を飲みながら話したのですがとにかく謙虚で純な心を持った青年。

ひとりひとりに丁寧に挨拶にまわってたのが印象的でした。

プレちゃんプレちゃんと人気者でしたよ(笑)

今後の活躍を応援したいと思います。

ぜひみなさんよろしくお願いします!

プレちゃんでした!



    00:59  Comment : 12  Top
Comment
2010.01.23 Sat 08:44  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、おはようございます。土日は大忙しでしょうね。討ち入り覚悟ですか?討ち入りされる方?頑張って下さいね。

たまさん、鉄人まんじゅうのレポ、ありがとうございます。ほんのりキャラメル味?ますます気になります。いつか食べたいです。しばらく行く予定ないですけど。
チキガリ様の応援もよろしくお願いします。楽しんできて下さいね。あったかくしてお出掛け下さいね。
おはようございます  [URL] [Edit]
2010.01.25 Mon 20:54  西やん #-
こんばんは~!
昨日のお昼ごろ、そごうにお邪魔しました西やんです。「今年はチキガリのイベントないんですか?」ってお声かけさせていただいたんですが、覚えていただいてますか?
頂いて帰ったストロベリースマイルはお友達のところで一緒に美味しくいただきました~。ごちそうさまでした!
またお店の方にもお邪魔しますね~。
ごちそうさまでした!  [URL] [Edit]
2010.01.26 Tue 11:05  surubon #mQop/nM.
おめめさん
鉄人まんじゅう美味しいですよ!
キャラメル味って言っても主張しすぎず
ちゃんと和菓子の心を感じる秀作だと思います。

その工夫に脱帽です。
うちも何か考えなくっちゃ!
和菓子の心  [URL] [Edit]
2010.01.26 Tue 11:10  surubon #mQop/nM.
西やんさん
もちろん覚えてますとも!
ストスマ喜んでいただけて光栄です。
普通はどれにしようかなと迷って決めていただく方が多いのですが最初から西やんさんは
ストロベリースマイルに向かって歩いてきましたので
印象に残ってます(笑)

今年の商店街のイベントはまったく未定ですが
開催できるよう頑張ってみますね。

わざわざ来て下さりありがとうございました。

一直線!  [URL] [Edit]
2010.01.26 Tue 11:28  たま #-
そごう、お疲れ様でしたm(_ _)m
仕事終わりにも顔出しさせていただきました。
(月曜日は大体遅い事が多いんですが、昨日は思いのほか早く仕事が終わったんで)
少しのインターバルを置いて、バレンタイン→天保山ですね。
ゆっくりとお休みできるときは休んでくださいね!
お疲れ様でした~  [URL] [Edit]
2010.01.26 Tue 22:34  misaki #-
今頃ですが、堺では閉店の音楽を聴きながらのおしゃべり・・・(笑)、お邪魔しました^^
そして、いつもいつもありがとうございます!
ちょうど姉が来て、ラッキーな事にロマンのケーキを、いきなり2種も食べられたという運のいい人☆
「おいしぃ~♪」と大喜びしてました^^

で、いよいよやって来ましたね~、激忙になるであろうバレンタイン☆
去年大好評だったかなりお手間入りの作品達がお目見えするのか、楽しみにしています!
ちょうど去年の春、大阪高島屋でシェフに律儀に名前をメモって頂いた(笑)友人の一人が、
神戸そごうの「うまいもん祭 」に行く予定にしていたのに体調不良で断念しました。

が!「本店に行く!」と諦めず張り切ってましたヨ^^
でも駅前の大丸出店ですね。そちらもしっかりお知らせしておきました!

ところで、次の大阪天保山は「チョコレートパラダイス」だそうですね(早速調べた^^)♪
チョコ病(笑)の私にはたまりません!
残業なかったらいいのにぃー!!!
ご無沙汰してます~  [URL] [Edit]
2010.01.27 Wed 22:20  surubon #mQop/nM.
たまさん
何度も足を運んでいただきありがとうございました。

今日はゆっくりしました。
と言ってもじっとしておれない性格なので
車の洗車としばらく乗れてなかったバイクを走らせたり(笑)

夕方は用事ででかけたついでにソフマップで新しいMacをさわる。(だけ)

でもちょっと風邪気味かな。
まぁ一晩寝ればたぶんなおります!!

風邪スローダウン  [URL] [Edit]
2010.01.27 Wed 22:35  surubon #mQop/nM.
misakiさん
ごぶさたです。
堺ではいつも寄り道させてしまいすみません。
でもアウェーでお会いするmisakiさんは女神のようでした(笑)
今ではどこへ行ってもケーどう!ファンが来て下さるので幸せです。

神戸そごうの「うまいもん祭 」楽しかったですよ!
大阪高島屋の時に来ていただいたお友達、残念でしたがまた大阪へ伺いますのでよろしくお伝えください。

大阪天保山「チョコレートパラダイス」ですが本当は2月14日までのスケジュールで依頼されたのですがご存知のように新長田大丸でのバレンタインと重なってしまうので必殺の必殺はさすがに必殺なのでバレンタイン終わりのスケジュールで行かせてもらう事になりました。
チョコレート熱が冷めてるのではと心配してるのですが美味しいチョコレートケーキや生チョコなども持って行きますのでぜひ遊びに来て下さいね。

その前にバレンタインです。今年もロマンらしいチョコレートを考えてますのでまたケーどう!でもアップして行きますね。


アウェーの女神  [URL] [Edit]
2010.01.28 Thu 01:54  おめめ #2BdQTLN2
あれまぁ?!シェフ様、風邪気味?大丈夫ですか?ずっとお忙しい日々が続いていて大変でしたものね。
昨日お休みだったのかしら?そうそうはお休みできないでしょうけど、あまり無理なさらないで下さいね。
お大事に!!  [URL] [Edit]
2010.01.29 Fri 12:34  surubon #mQop/nM.
おめめさん
ご心配くださりありがとうございます。
水曜日は定休日。そして昨日は仕事安んでゆっくりさせてもらいました。
ちょっと続いてましたもんね。そごう終わってホッとしたのかもしれません。
でも今日は元気に仕事してます。
もう大丈夫!!

私も人間(笑)  [URL] [Edit]
2010.01.29 Fri 23:43  misaki #-
必殺の必殺はさすがに必殺・・・大爆笑です!
めっちゃ伝わってきます(笑)。

ではでは、バレンタイン商品のUP、楽しみにしてますネ!
それをもって友人達に紹介してますから^^♪

アウェーの女神より(笑)
必殺の必殺  [URL] [Edit]
2010.01.31 Sun 02:19  surubon #mQop/nM.
misakiさん
よく考えると2月は休みは月末までないやん!

まさに必殺仕事人!でがんばります!!

チョコレートの準備もぼちぼちですが進んでます。

すべて手作りなので結構大変。
まっなんとかなるでしょ! (笑)
必殺仕事人!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop