ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.26[火] チーム新長田かく戦えり

出店中にお越しいただいた皆さんありがとうございました。

新長田から代表選手6店舗を引き連れての一週間が無事に終わりました。

おかげさまで大盛況でした。

鉄人にあえる街 神戸・新長田 うまいもん祭の鉄人。
鉄人にあえる街 神戸・新長田 うまいもん祭               GR DIGITAL II

ロマン以外はそごう初出店のお店ばかり。みなさんの緊張は見ていれば分かります(笑)

私も初めて百貨店に出た時は一週間でぶっ倒れましたもん。

今回は他の5店舗から頼られる存在。

自分ちの売り上げより皆のお店が繁盛してるかがずっと気になってました。

でも最後はみんな喜んでいただけたようでホッとしてます。


さて、このイベントにはもう一つの物語がありました。

新長田に鉄人28号ができたころ食品催事担当のGさんから相談を持ちかけられました。

街起こしを少しはかじってる身としてはまたとないチャンスです。

早速持ち帰って地元の仲間や神戸・長田TMOさんに相談。

みんな喜んで応援してくれました。

そしてそごうのGさんと出店交渉に同行したり鉄人の貸し出しの交渉とかもしました。

Gさんにとってはまさに子供の頃「鉄人28号」を見て育った時代の方で

思い入れもあり、そして頑張る新長田にすごく共感して下さってるようでした。

Gさんにとっても足で稼いだ成果でもあったのです!

出店初日にGさんから「やっとここまで来ました、ありがとう」と。

そんなGさんはこの「鉄人にあえる街 神戸・新長田 うまいもん祭」をもって

人事移動で同グループの西武さんに行く事になったと初日に聞かされました。


そして最終日の朝礼。

「私事ですが、僕の長い神戸そごうでの仕事の最後がこのイベントになりました」と・・。

Gさんは感極まって涙が・・・。みんなから暖かい拍手が。

この「鉄人にあえる街 神戸・新長田 うまいもん祭」に掛けた思いが

深く深く伝わって来ました。

やはり人の心が皆を動かし感謝の心になって大成功したのだと思います。

新長田らしいほんのりしたよいイベントになったように思います。





さて、今日の一枚(先日の1.17フリーライブの打ち上げの時の写真)。もう随分前の話になってしまってますが・・

一応シリーズ、スターとパシャ! (最終回)

Metisさんです!

metis               GR DIGITAL II

Metisの当日(1.17)のステージの模様

Metis     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

Metis     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今年で3回目のMetis。

凄くパワフルな歌声とメッセージに彼女の勢いを感じました。

「母讃歌」は名曲ですね。

お母さんと歩んだ3年間のような気がしました。





    23:52  Comment : 2  Top
Comment
2010.01.27 Wed 23:10  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
「鉄人にあえる街 神戸・新長田 うまいもん祭」お疲れ様でした。百貨店ご出店というだけでも大変でしょうのに、自分のところだけでなく他のお店のご心配まで大変でしたね。でもここ見てると、ちょっと楽しそうなんて思っちゃいました。他店との競争でなくて皆様が新長田代表として心を合わせて頑張ってる感じが伝わってきてあったかな気持ちになれるからかなぁ。とにかく本当にお疲れ様でした。
早い所ではあちこちで既にバレンタイン商戦も始まってますね。結局、シェフ様っていつまでたってもゆっくりお休みになれないみたいですね。ご愁傷様です(笑)。くれぐれもお体無理なさらないようお気を付けになられて頑張って下さいね。

もう一つの物語も素敵ですね。誰かの晴れの日に立ち会えるっていいですね。素敵な思い出を持って新しい場所で頑張るってなんか素敵です。

スターとパシャ! (最終回)Metisさんと。役得?若い女性と2ショットだなんて…。羨ましい。(あ、いえ、お肌の曲がり角をとおの昔に過ぎた私は若い女性とお写真撮るのはショックが大きいので羨ましくはないですけど。って、何書いてるんでしょう。)でも、Metisさんの「母賛歌」何かいいなぁと思って。本当なら彼女のCDを購入すべきなのでしょうが、「誰も知らない泣ける歌」のCDに付いてるエピソードDVDに魅力を感じてしまってどちらを購入しようか悩んでいる今日この頃です。
お疲れ様でした  [URL] [Edit]
2010.01.29 Fri 12:07  surubon #mQop/nM.
おめめさん
一緒に出店した仲間との一体感が心地よかったです。
みんなの感想は「楽しかった!」だそうです。
商売では売り上げももちろん大事ですがその前に楽しいってことがもっと大事です。

そういう意味ではみんなに喜んでいただけて僕もすごく嬉しく思ってます。

これが新長田の「良さ」なんです。
どこへ行っても新長田らしく頑張れるということでしょうか。
これからもいろんな事にチャレンジしていこうと思いました。
新長田の心  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
