ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.01.29[金] 一期一会

昨年の12/31で山陽百貨店を定年退職された筒井さんが

ロマンに遊びに来てくれました。

筒井さん               GR DIGITAL II

ロマンが姫路の山陽百貨店にお邪魔した時にいつもお世話になってた方です。

言葉厳しくも心優しい親父っさん、そんなイメージの方。


随分前に交換した、たった一枚の名刺を大事にして下さってたのでしょう、

私どもにまで定年退職にあたっての丁寧なお礼とご挨拶のメッセージまで賜りました。


そんな親父っさんも「新たな旅立ちへのスタート」をきられてます。
           ↑メッセージの文面より

いろいろお話を伺うと現役時代は社内外でテニスやスキーのコーチまで

されてたぐらいのパワフルな親父っさん。

そんな親父っさんが今日、見せてくれたのがサイン帳

2冊に渡るそれはたくさんの方の愛があふれるメッセージに彩られてました。

中学や高校生の時、卒業式に女子が持って回ってたサイン帳みたい!


そんなとってもお茶目な筒井さんを鉄人やら商店街を案内してまわりました。

やはり鉄人に感動してました!! (案内するとこができてよかった!)

横山 光輝先生と言えば、ワシは『伊賀の影丸』好きやったなあ」って。(笑)


そんな筒井さんが大切にされてる言葉が一期一会。



もちろん私も記念にサイン帳に書かせていただきました!

筒井さん! お疲れさまでした!!


※ご本人の了解を得ましたので、感謝の気持ちを込めて記念にケーどう!にアップさせていただきました。
    23:55  Comment : 2  Top
Comment
2010.01.31 Sun 23:06  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
お仕事柄お互いに本当にたくさんの出会いがあると思うのですが、わざわざご挨拶におみえになられたのですか?とっても律儀な方なのですね。素敵な方ですね。「新たな旅立ちへのスタート」、鉄人にも見守られて素敵なスタート切って頂けてる事でしょう。

新しい年が来たと思ったら、あっという間にもう1か月終わっちゃいますね。
シェフ様におかれましては、もうすぐ2日からデパートのご出店、ずっと月末までお休みないとの事ですけど、無理して風邪ぶりかえしたりしないよう、くれぐれもお体大事にして下さいね。
素敵な出会い&素敵な時間  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 12:44  surubon #mQop/nM.
おめめさん
やはり人に恵まれてるって言うか護られてるなあっていつも思います。
いちごのケーキのご縁でこうやって素敵な出会いがあるのでわたしはいちご一円じゃなくて一縁って呼んでます(笑)
感謝ですね!!
いちご一縁  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop