ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.02.03[水] まるかぶりロール

2010年の恵方は西南西!

だそうです!

まるかぶりロール            Canon PowerShot G9

まるかぶりサイズのロール2種類。

2月3日のみ限定販売でおま!!

あすから新長田大丸です! 2月14日バレンタインデーまで!!

チョコレートの前にまるかぶりロールはいかがですか?


    00:11  Comment : 9  Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.02.03 Wed 13:00  surubon #mQop/nM.
管理人のみ閲覧できますさん

めっちゃお久しぶりです!
長田は頑張ってるでしょ!
みんなこの街が好きという理由だけです(苦笑)
これだけ不況になったらどこへいってもだめ。ならこの街をとことん盛り上げようってね。

相方のIくんちとはよくお会いしてます。ぜひ帰省したらのぞいて下さいね!

どんなに立派な大人になってもぼくらにしたらいつまでも「漫才の子」なんですよね。ご活躍をお祈り申しあげます。
漫才の子  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 23:03  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
初日お疲れ様です。(前回勘違いしてました。今日からでしたね。)

まるかぶりロール、おいしそう。

恵方巻、最近(?)盛んになってきましたが、元々こちらではそのような習慣ありませんでした。で、次男がコンビニでバイトしてる友達に頼まれたとの事で1月下旬にパンフもらってきたのですが、我が家ではどうせ食べないからと私達はろくろく見もしませんでした。でも、バイトでもノルマがあるのか友達の為に恵方巻でなく、恵方ロール買ってきた次男。チョコの方が小さくて、普通の1本、チョコの2本持って帰ってきました。でも、我が家は5人家族。「せっかくKちゃんが買ってきてくれたで食べなかんで。」と義母によって普通の方の恵方ロール、5等分にされてました(笑)。食べ方のルール(?)も知らない家族です。因みに4年前、長男の塾で恵方巻出たのですが、やはり食べ方のルール知らなかった長男、一口だけ食べて残して持って帰ってきてしまいました。食べ方のルール、教えてあげたら「そんなん、食べれるわけないやん。」ちなみに彼は特色化選抜(推薦みたいなもの)では落ちてしまいましたが、一般入試で再度受験し、第1志望校に入りました。どうにでもなるやん。
恵方巻  [URL] [Edit]
2010.02.04 Thu 09:22  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「まるかぶりロール」おかげさまで早々と完売いたしました!!

実はこの商品、もう4年ぐらい前からやってます。
5年ほど前、新長田大丸に入ってる時の2月3日の日。めちゃくちゃ忙しそうにしてるお寿司やさんを指をくわえて見てたのです(笑)
はっとひらめいて翌年作ったのが「まるかぶりロール」だったのです! 
ウケましたねぇー!!
最近はどこも「恵方巻きロール」とかをやりだしたみたいですが、まぁ、うちがやりだしべえです(宣言!)
食べ方のメッセージもこめて「まるかぶりロール」とよんでます!

我が家でも昨晩は、ほんものの「恵方巻き」(巻き寿司)をたべました。もちろん丸かぶりです!
でも西南西を向くのを忘れ、しゃべりながら食べてしまいました(笑)
※食べ方のルールとしてはだまって食べないといけないそうな。(笑)
まるかぶりロール  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 22:25  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
関西では以前から「恵方巻き」盛んだったのですよね?家族団欒のお食事、とっても楽しそうで良いですけど、「西南西を向くのを忘れ、しゃべりながら食べてしまいました(笑) 」って?まぁ、楽しそうにしてたら、福の神様の方が何か楽しそうってやって来て下さるかも知れませんですけど。
コンビニのも「まるかぶりロール」という名前だったら切られずにすんだかしら?
「まるかぶりロール」&「恵方巻き」食べ方のルール  [URL] [Edit]
2010.02.06 Sat 22:35  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
またまたこちらにお邪魔させて頂きます。

先程、先日チキ様ともご共演された平原綾香さんのブログ覗いてきたのですが…。(明日、私の大好きな作曲家の渡辺俊幸先生と日本フィルのコンサート「シンフォニック・エンタテインメント」が東京芸術劇場で行われそのゲストが平原綾香さんなのです。でも、この時期なのでとても東京なんてと諦めてしまったのですが、渡辺先生のブログにリハの様子がのっていたので、ひょっとしてと覗きにいったのですが綾香さんとこにはのってませんでした。綾香さんほんと忙しそうです。)で、そこで目にしたのが…。

平原さんちは、何をどう勘違いしたのか
「恵方を向いて、大爆笑しながら恵方巻きに丸ごとかぶりつくのが作法」
だと思っていました。気がついたのは2、3年前です・・・。
でした。まことパパさんもずっと全国回っていらっしゃるのにね。それにしても「食べ方のルールとしてはだまって食べないといけないそうな」一体誰が決めたのかしらね?
恵方巻の食べ方  [URL] [Edit]
2010.02.08 Mon 15:32  surubon #mQop/nM.
おめめさん
きっと「年明け早々来年の話をすると鬼が笑う」から
きてるのでしょうか(笑)
でも黙って食べるより鬼は退散しそうですがね!

私は、よく物事を簡単に片付けることを「朝飯前」と言いますが
同じような意味で「お茶のこさいさい」とありますが、
一緒になって「お茶飯前」と言ってしまう事があります(笑)
知らぬが仏  [URL] [Edit]
2010.02.13 Sat 10:04  ねこフェリー #7ibFlO7Y
こんにちは。昨日はお忙しいところ有難うございました。
お陰様で欲しかったチョコレートは全てGETできました。

ちなみに今年はまだ恵方巻の儀式をしていなかったので、昨日購入させて頂いたパパロールでやってみました。
軍用コンパスで西南西の方位を測定し、磁気偏差の7度を補正して準備完了。
そしてパパロールを両手で持って、いざガブリ・・・。相変わらず美味かったです。
これで一年間何かいい事ありそうです。
まるかぶりパパロール  [URL] [Edit]
2010.02.16 Tue 13:40  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさん
それは大変!
アゴが外れなかったですか(笑)

まるかぶりロールは人気でした。
来年もやりたいです。

ほら鬼が笑ってる!
アゴが(笑)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。