ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.03.27[土] 阪神高速5号湾岸線

堺高島屋4日目。

元気に頑張っております!

阪神高速5号湾岸線            Canon PowerShot G9

堺へは阪神高速5号湾岸線を走ります。

朝晩ともすいてて快走ルートだったりします。

帰りは大阪湾を回り込み神戸の夜景を目指して走る。

写真の橋は東神戸大橋と言ってとても奇麗な斜張橋。

黄色い明かりに導かれ天に昇っていくようです。

最近、天然の嫁はんがクルマの運転をしております! (汗!)

ペーパードライバーだったのですが子供の少年野球の送り迎えに乗るために

猛特訓中です!

前のクルマのブレーキランプが見えてるのに加速します!

アホかぁ! ぼけ~!! どこ見とんねん!!!

カーブや! そこはブレーキやろ!! F1レーサーかぁ!!!

日頃、お上品な私罵声を発しつつ毎日帰ってます。。(笑)




しばらくブログが更新できませんでした。

ここ4日ほど自宅のMacからネットに繋がらなくなってました。

原因は、どうやら私のほうではなくNTTさんの回線が不通になってました。

ネットのない数日はすごく不便でした。

というかめっちゃ寂しいやん! 

風呂上がったら寝るしかない! (笑)

恐るべしネット社会。













    23:42  Comment : 8  Top
Comment
2010.03.28 Sun 00:25  れんげ草 #N/in2ZoA
私も、昔(?)免許は持ちながらも運転はもっぱら50ccバイクのみでしたが、保育所への送り迎えのため、夫の車をとりあげ(笑)夫の特訓を受け車に乗り始めたのでした。
 シェフの罵声が夫の声とかさなります~^^;
しか~し、奥様!ブレーキランプが前で光っているのに加速してはいけません・・・くれぐれも安全運転でね♡
子どものためなら!!!  [URL] [Edit]
2010.03.28 Sun 16:19  RINN #-
インターネットの普及が加速してる為に、ブローバンド回線の不具合が多いとか…

俺のように無線モデムなら、不具合の復旧が早いらしいですけどね

最近、あちこちで…  [URL] [Edit]
2010.03.28 Sun 17:09  ねこフェリー #7ibFlO7Y
こんにちは。

カーブ手前でスロットルを開にされたという事は、WRC女性ドライバーのミシェル・ムートンの様に、車体を真横に振り回してカーブに滑り込む作戦だったのではないでしょうか。
実は達人  [URL] [Edit]
2010.03.28 Sun 18:03  ふくだ #Q8BXjqDc
それは「罵声」じゃないんです。
奥様のために「大声でつぶやいた」のです。ええ。
  [URL] [Edit]
2010.03.30 Tue 23:48  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
お疲れ様でした。無事堺高島屋最終日をお迎えになられてホッとしていらっしゃるところでしょうか?
ほんとロマンさんのページ見て、ずっと続いてのご出品・ご出店の毎日、お休みなしのスケジュールに鉄人28号ならぬ鉄人シェフ様のご活躍のご様子勝手に想像いたしておりました。明日は水曜日。少しはごゆっくりされるのでしょうか?
それにしても…。寒いですよね。寒の戻り?花冷え?昨夜は神戸も雪ちらついたとか…?こちらもそうだったみたいですけど。(みたいというのは自分では見ていないという事で…。昼間はただの雨ではない何か見ましたけど。霙?夜は寒くて家の中から一切外へ出ず、外を見る事も無く、目にしてません。)今日もやっぱり寒いです。咲き始めた桜もびっくりですね。

ところで…。最初お写真を目にした時は一体どうやってお写真撮られたのかと思ったのですが、助手席からの景色だったのですね。
奥様、今までペーパードライバーだったんですか?それでは、さぞや大変でしょうね。
息子が小学生の頃、友達に誘われてサッカー少年団に入ったのは良かったのですが、団員が少なくて、半年後隣の小学校の少年団に吸収される事になり、そこは強かったので、大会の為に子どもを送っていくの結構大変でした。選手はよそのお父様がワゴン車で送って下さったのですがそんなには乗れないので、補欠の息子は私の車で一緒に行っていたのですが(私が行けない時は息子を誘ってくれた友達のお父様が一緒に連れていってくれてましたが)、ほんといろんな事ありましたよ。学年毎にリーダーが決まっていて、その方に皆でついていったのですが、先導車が道間違えちゃって…。養老の時は(おかしいな?これ以上奥行ったら山しかないと思うんだけどグランドどこにあるのかしら?)なんて思ってたら曲がる所分からなくてどんどん直進してたらしくて、5km程戻りました。関の時は(確か関って聞いてたのだけど…?)って思ってたら、東海北陸自動車道、関で降り損ねたから高速だからUターン出来ないから次で降りてまた戻りますって…。そのまま郡上八幡まで行っちゃうのかと思ってしまいました。(その時は選手の集合時間ギリギリ。選手のみ到着してたけど、補欠が間に合わず、着いた途端選手登録してきてって、言われてどうしていいのか分からなかったなんて事も。)普段、鼓隊発表とか休日保育当番でなかなか参加できず参加すると珍道中?の連続でとっても疲れました。じきに厳しい練習に耐えられなくて息子が少年団辞めちゃったのでその生活が長く続かなかった事が救い?でした。でも、いろんな所へ行けて楽しかったというのもありますけど…。

奥様に「頑張って!!」とお伝え下さいませ。
お疲れ様でした  [URL] [Edit]
2010.03.31 Wed 13:41  たま #-
ご帰還されましたでしょうか?(笑)
お疲れさまでしたm(_ _)m

あ~、車中の様子が手にとるようにわかる…。
奥様もキャ~キャ~言いながらの運転だったんでしょうねぇ(^_^;)

ゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね(o^-')b
(って、シェフのことだからゆっくりはできないんでしょうけど・笑)
無事に  [URL] [Edit]
2010.04.03 Sat 14:04  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん、ねこフェリーさん、ふくださん
おめめさん、たまさん。
とりあえずクルマも人間も無事に生きております(笑)

ぶつけてくれたらこれをきっかけに新しいクルマをと、もくろんでましたが・・(笑)


ぼくらはみんな生きている!  [URL] [Edit]
2010.04.03 Sat 14:09  surubon #mQop/nM.
RINNさん
NTTによると屋外と室内のリンクが切れてたとのこと。遠隔操作で無事復旧したのです。
春の嵐の仕業か、どっかの引っ越し工事の仕業か・・。原因まで特定できなかったけど
まっ簡単なことでよかったです。
開通  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop