ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.10.01[月] 季節はずれのクリスマスケーキ

今日はデパート用のオリジナルクリスマスケーキの写真撮りをしました。
全部はお見せできませんが・・こんな感じ!
クリスマスケーキアップ編
          Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II
あと85日ほどでクリスマス。一年ってはやいなぁ(笑)

 今日は10月1日。郵便局民営化初日ですね。郵便局のマークを張替える作業を昨日のニュースで見ましたが、郵便配達のおじさんの服装も民間ぽい(←ようわかるわ!)のになってます(笑)
 あと話題としては一般向けにも「緊急地震速報」が始まったそうです。
気象庁では「震源が浅い地震で、局地的な震度を正確に推定するのは難しい」とのことで実際はまだまだ課題がありそうです。しかもデパートや駅、遊園地などの集客施設では、パニックを警戒したりして、当面は運用しないところが多いらしく、一人ももれなく周知徹底されるまでとても難しそうですね。
 でもせっかくなので前向きにとらえて・・こんなのどうでしょう。
「あと10秒で大きな揺れが発生します・・」といきなり言われてもどうしたらよいのか分かりませんよね、だから各家庭や職場でもシュミレーションしておく。それがちゃんと出来てると少なくとも火事や家具の下敷きとかは避けれそうです。阪神淡路大震災の時も家具や倒れて来たブロック塀などの下敷きになるケースが数多くありました。「10秒間でできること」を頭の中で整理しておけば役に立つ可能性大です。でないと僕なんかあわてて地面を押さえたりしそうです(笑)
 
 
    15:26  Comment : 2  Top
Comment
2007.10.01 Mon 19:39  なかにし #oWMM.ioY
うわぁ♪フルーツたっぷりで美味しそうです(^^)。
写真を撮り終えたこのケーキのその後が気になります(笑。どなたかが一足早くクリスマスケーキを堪能されたんでしょうか?。

気付けばもう10月なんですよねぇ、早いです。ホントにあっという間にクリスマスになってしまいそうです(^^;。
そして今日から始まった緊急地震速報、私も10秒で何が出来るか考えておかねばなりません。でないとあたふたしている間に10秒経ってしまいそうです(^^;。ウチだととにかく外の畑に出る・・とかでしょうか。
  [URL] [Edit]
2007.10.01 Mon 21:02  surubon #mQop/nM.
ハハハ。するどいですね(笑)
つい先ほど我が家では85日早いクリスマスをしました(笑)

10秒でできること・・家の中編とお買い物編と運転中編・・
等々すべてについて考えとかなあきません。10秒なんて考えてる間にOUTですもんね!
でも熟睡中は完全にOUTです(苦笑)
ナマズのように予知能力を身につけよう!!
今日はクリスマス♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
