ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.04[日] 春爛漫

気持ちいい花見日和ですね。

・・・でも仕事中(苦笑)

今朝の桜です。


桜               GR DIGITAL II
↑「桜の木の下で。」

下から見上げたんじゃなく目線から緩やかにのびてます。

桜               GR DIGITAL II
↑「春うらら」

桜               GR DIGITAL II
↑「春爛漫」

桜               GR DIGITAL II
↑「桜浪漫」

桜               GR DIGITAL II
↑「いっぱいの春。」

桜               GR DIGITAL II
↑「春・燦々と。」

桜               GR DIGITAL II
↑「さくら宇宙」

それぞれにタイトルをつけてみました。

ひまなんかい!







    13:52  Comment : 10  Top
Comment
2010.04.04 Sun 22:40  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!

今日は濱ちゃん様のお誕生日なのに…。
シェフ様のこのタイトル見たらついさださんの歌歌っちゃいました。「春爛漫」♪桜が咲いた 咲いた 咲いた ホラ 桜が咲いた 幸せ色に♪です。でもとっても幸せ気分になれて好き!
「春・燦々と。」まで「愛燦々」になっちゃいました。きっと、昨日テレビで千鳥ケ淵の桜を見たからでしょう。さださんの「風に立つライオン」に出てくる桜です。まだ本物を一度も見た事ないので憧れの桜の一つです。(そう、他にも憧れの桜がいっぱいあるので。毎年会いに行く自分の桜殿をまだ持っていない私です。)
「愛燦々」は情景でさださんがカバーされたのと美空ひばりさんのと小椋佳さんのとが一緒くたになってますが。(って、元は同じなんですけど。小椋佳さんの作品ですから。)

私の中では4月といえば、濱ちゃん様の誕生日→さださんの誕生日→自分の誕生日、一人勝手に一人誕生会です(笑)。

それにしても、シェフ様、凄い。そう、写真展に行くとちゃんとタイトル付けてありますものね。写真も素敵だけど、タイトルも素敵ですね。(商品名考えるより楽?)
♪桜が咲いた♪  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 00:33  misaki #-
それぞれにタイトル付けたい気持ち、わかります!前に私が笑われた記憶あり(笑)。
私の場合撮る瞬間は名前は付いてないのですが、それなりに意図があるので名前つけたがりなんです^^
でも実際時間かかりますよね(笑)。

「桜の木の下で。」おもしろいですね!これが枝なれば年季入ってそうな大木ですね。
「春・燦々と。」他の花達を透かし見る花弁・・・新しい発見です。
「さくら宇宙」バックはどこかの湖?と思うような、はたまた和の絵のような・・・とにかく美しい!

それにしてもこんなにピンク色がキレイに撮れるなんてスゴイです!!

私も今日目の前の名所へカメラ片手にふらっと行ってきました^^最高の日和でしたネ!
桜日和  [URL] [Edit]
プロがかまえられたカメラで激写のさくらは一段と綺麗な~と思ふのでありました♪

我が家の近くの河原も、今日が満開!
昨日は、一人でふらふらと河原のサイクリングロードを散歩しました♪
別名「さくら街道」でもある河原。上はさくら、下ではバーベキューをされてる方々が多!!
とっても綺麗でした!

姫路城も8万人を超える人だったとか・・・。姫路はやはり姫路城が一番だと姫路市民は思います♪(濱田さんは書写山を押されていましたが・・・!)
咲くらんらん♪(さくらんらん)  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 00:09  surubon #mQop/nM.
おめめさん
小椋佳さんっていい曲つくりますよねぇ~。

「愛燦々」はほんといい曲。

商品名はあまり深く考えない方がいいみたい。
思いつきが案外よかったりする。
そんなもんです。
つけたもん勝ちです(笑)

小椋佳さん  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 00:15  surubon #mQop/nM.
misakiさん
桜はなかなか難しい被写体ですね。

でもひとつ言える事は快晴だと奇麗に色が出る。

あとはカメラ側で露出をいろいろいらってイメージに近づける。曇り空だとやはり「無い」色はだせないので辛いです。その場合は逆転の発想でシルエットやモノトーンにしちゃうと面白い。

写真って面白いなぁ。
写真日和  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 00:20  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
オイオイ自転車乗って大丈夫かいな!
・・・と思ったら散歩だったんですね!

のどかな春うららなこの時期は気持ちいいですもんね。

そっかー、姫路城をいれた桜のある風景が撮りたいなぁ。
でもしばらく休みなし!!

僕はモノレール跡の姫路の風景が好きです(笑)

かわりもんです。
姫路好き!  [URL] [Edit]
乗ってます!チャリンコ!!!
朝の通勤で・・・。短期で前の職場の応援を頼まれて・・・。自宅から途中まで車で行き(ご存知かとは思いますが、モノレール近くに文化センターという建物があり、そこの姫路市営の駐車場に車を停めて)チャリンコで会社まで通ってます・・。
ホント、大丈夫なのでしょうか・・・。
ボチボチ乗ります!。
こんなチビッコ妊婦がいてもよくないですか?って!
あぶないですよね~~~!!
「あぶない刑事」に対抗して「あぶない妊婦」とか・・・。
(ホンマにあぶないだけやっ!)
バイクがあればな~~・・・。
でも、「バイカー妊婦」は聞いたことない!!!

姫路城、12日から大改修の工事が行われるため、今しか見れないらしいので、その関係でさらにお客さんが多いのでしょう・・・。

モノレールも素敵ですよ!
アタシもファンですっ♪
乗ってます・・・。  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 21:20  たま #-
☆MIYUKI☆さん
息子の幼稚園のお友達のお母さん、妊婦やのに原チャ乗ってました!
それも、出産ギリギリまで(汗)

ちなみに、私は出産後にチャリ乗ってました(笑)
いてました!  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 23:58  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん

あきませんよ!

もし転けたらなんて考えると・・・

妊チャリは危険  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 02:50  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!お疲れ様です。

☆MIYUKI☆さんへ

赤の他人が大きなお世話かも知れませんが…。
他に足がないのでしょうか?
自転車、妊婦に一番悪いって昔言われました。
それまで自転車通勤してた私。自転車漕ぐときのあの震動が良くないと言われて、義母に自転車乗るの禁じられました。幸い、当時の園の2~30m先に給食のおばちゃん(私より3つ上のお兄ちゃんと1つ下の娘さんがいらして私がへまする度に手伝って頂いたり慰めて頂いたり励まして頂いたり助けて頂いてばかりの人)のおうちがあって、昔からのお宅なので土地も広くてそこに車停めさせて頂いてました。(車が縦列で3台計6台停めるだけの車庫がありました。)その後出産後もずっと車の楽さから車で通っていて今に至り、妊娠するまでのほんの数か月乗っただけで、あとはたまにお休みの日に乗るくらいだった自転車が今次男が乗ってるものです。(全くの余談ですが。)

原チャリも体を守るものが無いですし危険ですけど、チャリンコそれ以上に危険です。安定期で流産の危険性は過ぎましたが、8か月、今度は早産の危険が…。ほんと無理なさらないで下さいね。お腹の中の赤ちゃんも素敵なママに会える日を楽しみに頑張っているのですから…。
気を付けて!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
