ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.08[木] 出港

さわやかなよいお天気でしたね。

天保山もあと3日となりました。

さて、3日間楽しませてくれたふじ丸が14:00出港しました。

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

吹奏楽団の素敵なお見送り。

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

キャプテンでしょうか。

船旅ってなんか感動的やなあ。

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

タグボートが船尾を引っ張って方向転換。

すごい迫力です!

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

どうやら韓国からのチャータークルーズのようです。

3日間停泊してたので京都観光やUSJあたりのスケジュールでしょうか。

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

美しい船ですねぇ!

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

・・と言う事で行ってしまいました。

この余韻がたまんなくいいですねぇ~


あっ!

いつまで見とんねん!!

とうちの嫁はんが怒ってます(汗)

仕事、仕事・・っと。




    23:54  Comment : 7  Top
Comment
2010.04.09 Fri 01:31  ふくだ #Q8BXjqDc
懐かしいですねぇ。
この船に乗って小笠原沖まで行ったのが遠い昔のようです。
ひさびさのふじ丸、楽しませていただきました(^_^)
  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 03:11  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!

出港の時って吹奏楽団でお見送りなんですか?凄い。素敵。船も素敵。ほんと豪華客船ですね。それに人の数も凄い。そりゃぁ関係なくてもお見送りしたくなりますよね?

ふくだ様、「懐かしいですねぇ。」って、凄い。このふじ丸にお乗りになっれたのですか?昨年、あの素晴らしいお写真撮りに行かれた時ですか?宝物ありがとうございます。
お見送り  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 21:29  たま #-
小さい頃、父親が船で中国へ旅行に行くのをポートターミナルまでお見送りに行きましたねぇ(*^^*)
あのときは「今生の別れ」かと思うぐらい淋しかったのを思い出しました(笑)
思ひ出  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 21:58  おけい #/mpZVCSw
はじめましてーこちらにはお初です(ぺた)。

船と言えば・・・橋がまだなかった頃、
帰省するたびにフェリー乗ってました。
電車~フェリーまで桟橋ダッシュ⇨船酔い防止に寝る場所確保(^ ^;)してたのが懐かしいです(汗)。






お初です♪  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 22:38  れんげ草 #N/in2ZoA
 私も昔^^;関西汽船で田舎(愛媛です♪)に帰るのに、神戸こうからポートタワーを見ながら、紙テープを投げてボー♪という汽笛をききながら出港したのを思い出しました。
 いまや、あっさりフェリーで車ごとのり、客室へ・・・。でも、橋や高速もできて・・。

 シェフの記事をみて、懐かしい風景を思い出しました♡
出港~!  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 22:46  surubon #mQop/nM.
ふくださん
返事が遅くなってしまいました。

そうでしたよね。
昨年の日食はこの船のおかげで
すばらしい思い出を刻まれました。

私が今まで乗った船で一番大きいのは
北海道にバイクで行く時に乗った
新日本海フェリー「らべんだー」です。

船旅って最高の贅沢ですよね。
船旅  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 22:51  surubon #mQop/nM.
おめめさん、たまさん、おけいさん、れんげ草さん
世の中がどんなに便利になっても「船旅」はいいですよね。出港の時のそれぞれの「分かれ」の風景がドラマチックです。
おもひで  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
