ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.19[月] ええとこ加古川

ヤマトヤシキ加古川店での一週間から無事に帰っております。

うまいもんまつりということで全国からうまいもんが集結。

ロマンはなぜか播磨スイーツのコーナーでした(笑)が

ほんと楽しい一週間でした!

ご来店いただきましたお客様、御礼申し上げます。


さて、休憩時間にはヤマトヤシキ界隈をうろうろ。

いや~なかなか楽しい街ですねぇー。

かつめしのキャラクターを発見!

かつめしキャラクター
        iPhone

顔がごはんで頭にカツ、そしてどろっとソース!

アップで見てみると

かつめしキャラクター
        iPhone

このシュールさがたまりません!

やってくれますぜっ!

もちろん名前もついてます。

かつめしキャラクター    

詳しくはコチラ

いゃ~どこの街も頑張ってますねぇ!


そして加古川はエコ川だっ!

すんごいかわいいバスを発見!

加古川市バス
        iPhone

加古川市バス                  iPhone

幅もせまく、この寸詰まりなかたちがめっちゃカワイイ!

調べてみると日野ポンチョという名前らしい。


なかなかええとこでっせ! 加古川


ヤマトヤシキのみなさん、そして一緒に出店したみなさん

お世話になりました!

ほんと楽しかったです!!

ありがとうございました。








    21:56  Comment : 7  Top
Comment
2010.04.20 Tue 08:06  たま #-
おめでとうございますm(_ _)m

加古川、数えるぐらいしか足を運んでませんが、何かいいですよねぇ(^^)
(ママさんコーラスの助っ人で市民会館で歌ったことあります・汗 そのときに通ってたボイストレーナーにお願いされて・笑)
かつめし、食べたい…(笑)

また、近々お邪魔します(^^)v
ご帰還(笑)  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 02:39  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
かつめしって、かつにデミグラスソースなの?って変なところに反応してしまう私です。名古屋圏に入るこちらはやっぱりカツは味噌かつ、でも、なぜかカツ丼は卵のかかった醤油ベースというのが多いので。(ハンバーグにはデミグラスソースが多いですけど。)ちなみに大垣は言葉のイントネーション、関東系ですが、隣の町垂井は垂井地区は同じく関東系ですが、山手の方(岩手地区)はなぜか関西系です。

かつめしのキャラクターもいいですね。かっつん、デミーちゃんというネーミングも何だか笑えます。ちなみに大垣にもキャラクターいます。かがやきライフのマスコットキャラクター、スイスイちゃんとスイトーくんです。イラストしか見た事ないですけど。市役所でいつでも会えるほかイベント時に会えます。大垣は水の都という『水都』と水筒、そして大垣が好き『好いとー』に因んで作成したものですとの事です。(スイスイちゃん:女の子、スイト-くん:男の子)大垣女子短期大学デザイン美術科 篠田英男教授作成だそうです。はい、どう見ても水筒以外の何物でもありません。そもそも、私達『好いとー』なんて言いませんけど。ちなみに佐田玲子さんの『好いと』は好きです。てっきり長崎弁かと思ってました。
かつめし  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 23:55  surubon #mQop/nM.
たまさん
早速のご来店ありがとうございます!

ポスター2枚目GETをめざして頑張って下さい(笑)

スタンプの人  [URL] [Edit]
2010.04.23 Fri 00:01  surubon #mQop/nM.
おめめさん
私は普通のウスターソースのかつめしの方が好きなんですがね。
実はお昼ごはんに出かけた「宮本むなし」の
「昭和のハムかつ定食」(500えん!)にハマって
しまいました。安くて一見豪華です(笑)
古きよき時代「昭和」な感じが見事に再現されてます!



ソースかつめし  [URL] [Edit]
2010.04.24 Sat 00:21  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
毎日お疲れ様です。

今日は私お休みだったので、本当はやらないといけない事あるんだけど、ほっぽって、またまた浮気してきちゃいました。(だって、チキ様イベントまた参加できないんだもん(泣)。)
岐阜の柳ケ瀬あい愛ステーション に行ってきました。本当は明日、名古屋で大野靖之さんのインストアライブがあるのだけれど、明日仕事で行けないし…って思ってたら、一昨日、緊急告知で23日ぎふチャン『ハートフルラジオ お昼のレコード室』に生出演って。でもって、主任昨日休みだったけれど少しでも早い方がいいからと来て下さって一緒にやる予定だった仕事は途中ではあるけれど無事切りがついて私はしっかり今日お休み頂けちゃったので、行っちゃいました。
で、行ったら、あり得ない事にキッズパークで遊んでる1歳くらいの子とそのお母さんしかいないし…。司会の方に「大野さんのファンの方ですか?」って聞かれて「はい。」って答えたら、「今日は独り占めですよ。」って。で、「この人に注目」ってコーナーで大野さんいらして。ラジオって曲の間に簡単に進行の確認したり、話しかけられたり…。(さすが、司会のお姉さん、プロって感じでしたけど。)
で、そのコーナー終わっていったん控室に戻られたのですが、その後また来て頂けて。「いつからファン?」って「2年くらい前からです。渡辺俊幸先生のブログでご紹介頂いて…。」って答えたら「珍しいパターンです。」って。ご一緒にみえた方(マネージャーさん?)に「さださんのアレンジャーの。」って。「22歳(のひとり言)」って説明してみえるし。「珍しいパターンなんですか?」って笑って聞き返しちゃいましたけど、普通やっぱりライブ聞いてですよね?だって、ブログでご紹介頂いてココロのノート(ブログ)も読ませて頂いて良い人って思って、アルバム「僕が今出来ること」購入して聴いて、泣いて、すっかりファンになっちゃいました。(どんだけ気が多いんやって感じですかね?チキ様一筋じゃなくてごめんなさい。でも、一番はチキガリ様です。)
「マーサ知ってる?」「はい、知ってますけど夕方は出にくくて…。」「じゃぁ、ラジオ聴いてね。」って。でもって、お写真撮って頂いて、サイン頂いて、握手までして頂いて…。(約束通り夕方ラジオ聴きました。)
大野さん帰られた後、司会のお姉さん、「この番組演歌のファンの方が多くて…。演歌の方だと何人か見にみえるんですけど。でも、今日曲聴いて頂いてきっとファンの方増えると思いますから。今度はもっと来て頂けるかも。」って。(今度あるのかしら?)
大野靖之さん、ご存知ないですよね?チキ様やさださんと一緒のU-CAN所属の歌手なんですけど。このところ毎年秋、ピンクリボンスマイルウォークで神戸でミニライブしてみえる方なんですけど。ピンクリボンって、シェフ様には関係ないですね(笑)。ぜひ、奥様に…。あと、学校ライブで日本全国回ってる方です(別名、歌う道徳講師?)。その数43都道府県460~470校くらいだそうで、今年中に500校になったらいいなって。どこでも行きますから呼んで下さいですって(笑)。
あぁ、生歌聴きたい!!(まだ一度も生ライブ見た事ない人です。)
またまた浮気&珍しいパターン  [URL] [Edit]
2010.04.26 Mon 15:45  surubon #mQop/nM.
おめめさん
残念ながら大野靖之さんは知らなかったのですが
勉強させてもらいます(笑)

長文なので今はやりのツィッター風にまとめると・・

「大野靖之おっかける。名古屋でインスト。サイン&握手ナウ」
Twitter  [URL] [Edit]
2010.04.27 Tue 00:15  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!

シェフ様のお宅、お子様まだ小学生ですものね。中学の道徳の教材に「心のノート」というものがあるのだけれど。うちの子次男でも中学2003-2007の在学だったので、その頃のにはまだ載ってないのだけど、その後のには「心のノート」と「天使の舞い降りた朝」載ってたらしいんだけど。大野靖之さんは「心のノート」で2005年にメジャーデビューされてるので。(今度姪っ子に聞いてみようかな?「心のノート」って今も使ってるか。それでもって「心のノート」の詩載ってるか。)
♪天使の舞い降りた朝♪めっちゃくちゃ泣けます。18歳の時、乳がんでなくなったお母さんに向けて20歳の時に歌ってる歌なんですけど。
今、U-CANで視聴できるのは最新シングルのみなのですが、カップリングの♪Ring♪は大野さんの歌だなぁって気がしますが、♪ヒリヒリ♪は提供曲なので。でも、初めての経験でシンガーとしての勉強をさせて頂いたと仰ってましたけど。「今まで自分で作って歌ってきたから…。自分の作った歌って可愛くってしかたないんですよね。」って話されてる時の大野さんがめちゃくちゃ可愛いかったです。やっぱり「僕が今出来ること」(アルバム)じゃないと大野さんの事十分伝わらないような気がします。という事でしばらく聴いてなかったのに大野さんに会いに行ってから「僕が今出来ること」涙こらえながら聴きまくってます。お話させて頂いてお写真撮って頂いてサインもして頂いて握手もして頂いて、完全に舞い上がっちゃってます(笑)。撮って頂いた写真すぐに焼きに行って「先生、今日、お休み?」なんて聞かれて、焼き上がった写真渡される時「あら、先生、お若い方と2ショットで(笑)。」って言われて笑ってごまかした私です。(その方園児のおばあちゃんです。)ちなみにマネ様後ろに他の人入れて見えたけどわざとかな?トリミングもできるんだけどあえてしませんでしたが。そう、彼はまだ若いんです。あまりに舞い上がり過ぎてのめりこみそうになるのを「母の気持ち、母の気持ち」と言いながら気持ちを静めてます(笑)。彼も4月生まれ牡羊座、まだ28歳になったばかり、うちの長男、今年で20歳になるのですから、やっぱり母ですよね(笑)。
一番好きなのは♪22歳のひとり言♪久し振りに聴いてやっぱり渡辺先生のアレンジ、篠崎ストリングスの音にも感動しまくってる私です。(さださんの渡辺先生編曲のものにも多いので、この音って思っちゃうんですよね。)他の方のアレンジもそれぞれ素敵なんですけど。(インディーズ時代のものも購入しちゃってるので、♪天使の舞い降りた朝♪♪うさぎ♪♪弱虫な時代♪同じ曲で編曲その他の違いも楽しんじゃったりしてます。)でも、まだライブに行った事ないので1つずつしか持ってないので、今日さださんのCD予約しがてら見に行ったけど、やっぱり売ってませんでした。(チキ様CDは布教CDあるんだけど。サイン&握手会参加したくて同じCD買っちゃったりしてるんで(笑)。あと、渡辺先生のCDも1枚だけ持ってたりする。コンサートの時お写真欲しくて持ってるのにCD購入しちゃったんで(笑)。)でも、本当に聴いて頂けるならCDお送りさせて頂きます。少し時間かかりますけど。ブックレットに♪22歳のひとり言♪のレコーディングの様子、渡辺先生も載ってて嬉しかったりするやっぱり気が多い訳分からん状態になってる人です。
でも、チキ様のサイン&握手会何回参加しても緊張しすぎてきちんとお話しできないのに、緊張はしたけどちゃんと大野さんとお話できたんだもん。
P.S.お母さんの事を歌った歌じゃないけど♪歌になるかな♪の「歌になるだろう 夕食を作る母さん いつまでもこんな日が続くと思ってたのに…」この歌詞にも涙がこぼれそうになって…。知らなければ聞き流してると思うのだけど…。絶対聴いて頂きたいアルバムだったりします。イケメン好きの奥様にも楽しんで頂けるかも。(学校ライブでもなぜかそのお母さんファンが増えちゃって困っておいでみたいですから…。)
いつも長くてごめんなさい(笑)!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
