ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.03[月] 隼駅訪問記

隼駅訪問記            Canon PowerShot G9

若桜鉄道(わかさてつどう)。

調べてみると、2008年に若桜鉄道若桜線の古い施設が一括して国の登録有形文化財に登録された(若桜駅、丹比駅、八東駅、安部駅、隼駅、因幡船岡駅の施設)。日本全国で初めての例だそうだ。

なるほど、駅舎に魅せられる訳だ。

隼駅訪問記               GR DIGITAL II

隼駅訪問記               GR DIGITAL II

隼駅訪問記
      GR DIGITAL II

隼駅訪問記               GR DIGITAL II

またのんびりと訪れてみたいと思う。


    23:59  Comment : 4  Top
Comment
2010.05.04 Tue 02:29  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
若桜鉄道は「わかさてつどう」って読むんですね?わかさって聞くと若狭と勘違いしそうですが…。(ってそんな勘違いするの私だけ?)国の登録有形文化財って凄いですね。それも複数駅が一度にって。凄いです。(見る事ないだろうけど。)
若桜鉄道(わかさてつどう)  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 17:38  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「若桜」という名前がぴったりなところですよ!
桜の咲く頃がきっといいのでしょう!

(見る事ないだろうけど。) >
そうですね、観光でここを案内されることはあんまりないかもしれません。バイクならではかも知れませんね。
ぼくは、観光地化されたところから少しはずれたところに魅力を発見するのが好きで全国をバイクで走って来ました。そこで生活してる人との交流もたのしいですしね。今回も駅の人たちの温かさに心和みました。ロマンもそんなお店でありたいですね。
若桜  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 00:55  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
CD無理やり送りつけてごめんなさい(笑)。ぜひ、聴いてやって下さいませ。大野さん、明日は東京お台場でライブに参加。でも、行けるはずもなく…。「わんぱく宣言2010 第7回全国こども作文・スピーチ・コンテスト」の放送があるので、それを聴こうかなぁなんて。少しだと思うけど、ライブの様子も流れると思いますとの事なので…。(また浮気って(笑)?)でも、シェフ様とこ、お子様いらっしゃるし、スピーチ聞くのも面白いと思いますよ。わんぱく大賞の「 もしも私が童話の人物だったら・・・。 」とベストスピーチ賞の「もしも家電製品達と話しながら生活できたら 」私、好きです。HPで見たのだけど。ラジオ大阪 14:00 -15:00、もし良かったら聞いて下さいませ(笑)。
それから、容器お返ししなきゃと思いつつ、そちらに行く機会がなかなかない私、失礼とは思いつつ、ついでに送っちゃってごめんなさい。7月は行きたいなぁと思いつつ、何とか無事チケットゲット出来ましたけど、それまでは無理かなぁなんて、そのままお借りしとこうかと思ってたのですが…。ほんとご無礼お許し下さいませ。(あとは7月11日、何も行事等入らない事祈るだけ(笑)。)

今日は養老の滝に行ってきました。養老の瀧(居酒屋)じゃありませんよ(笑)。次男の大学の入学祝い、実家の両親からもらっていてそのままになっていたのを義母がお礼がてらぜひお食事一緒にしたいと言っていたのですが、見事なまでに4月の日祝日、仕事が入りまくった私。義父の祥月命日の日だけはお休みの希望出しておいたのでお休みになりましたが…。イベントその他多過ぎ(笑)。まぁ、無事今年は発表して終える事が出来て(昨年は雨の為中止になり、4歳児さん和太鼓練習続けてきたにも関わらず発表しないまま終わりになってしまったので)今年はとても良かったのですが。2日は次男本人が友人との約束があるとの事で(昨日は私仕事)やっと今日実現。本当は主人は近くにできた焼肉屋と言ったのだけど、飛騨牛、網焼きって…。焼肉だったら養孝園の方がいいと思ってしまった私と義母。私、聴くのも食べるのもチキンが一番好きなんだもん。養孝園は義母の従姉さんのお店。で、お義母さん、予約しといてくれました。お肉、大理石の石盤の上で焼いて食べるんです。予めタレにつけたお肉持ってきて下さるのでそれを自分達で焼くのです。ただ、普段、養老って頻繁に行っているので、行楽地という概念が全く抜けていた私。養老駅を過ぎた途端渋滞。主人がブーブー言い出してました。無事行けて良かったです。ミックス(牛と鶏)を注文。おいしかった。満足。食後、せっかく渋滞のところ来たのだからついでに養老の滝行こうという事になり、車をそのままそこに置かせてもらって行ってきました。(父はニコチン中毒で肺やられてしまっていて心臓に負担が掛かるから行かないと一人居残り。)義母、途中膝にきてしまってかなり辛そうでしたがせっかくここまで来たのだから行きたいと言い、結局滝壺まで行ってきました。α波いっぱい浴びてきましたよ。何もないまま連休過ごす事になりそうって思ってたので、良かったです。はい、いい1日でした。

夜はNHKの「八日目の蝉」見てました。以前シェフ様が教えて下さった城南海さんが主題歌歌ってみえたんですね。実は初回少し見ただけでいつも見損ねてて今日が最終回。絶対見なきゃなんて思ってたのです。だって、音楽渡辺先生なんだもの。最終回見て、毎回見たかったな、録画しとくんだったなんて後悔してる私です。(最初ストーリー見た時には重たすぎる内容だったのでちょっと見るの苦手かなと思ってわざわざ録画しても見ないだろうと思ってたのですが。)う~ん、ほんといい1日でした(笑)。
行楽地  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 10:33  surubon #mQop/nM.
おめめさん
なんだかご家庭の様子まで全部分かってしまうぐらい詳しくありがとうございます。
要約すれば(汗)
次男さんの大学入学おめでとうございます。
こんな大きなお子さんがいるとは思えませんよね。
うちはまだまだ先。どうなることやら。

さて、養老の滝は前々から気になってます。
名神高速道路「養老SA」はツーリングとかで走っててもなんとなく寄ってしまうネーミングです。(笑)
長生きしそうでね(笑)

養老の滝  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
