ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.06[木] 少年よバイクをいだけ!

最近は若者のクルマ離れが進んでるらしい。

当然バイクにも興味ないんやろね。

僕らの時は乗りたくて乗りたくてしょうがなかった。

中学ぐらいからお年玉は免許を取るために貯めてたし

クリスマスも率先してロマンを手伝った(笑)

さすがにクルマはすぐに買えなかったけどバイクは自分で買った。

400ccのそれは最高の宝物やった。磨いては乗り、乗っては磨く毎日(笑)

さすがに盗んだバイクで走ったり夜の校舎の窓は割らんかったけど(尾崎豊♪)

写真は先日のツーリングにて(日本海)
バイク            Canon PowerShot G9

大人げないけど「速いやつ」が大好きで今も乗り続けてる。

そう、ブランクは無しだ!!

リターンライダーと言う言葉がある。

ツーリングで出会ってヘルメットを取ると同世代かそれ以上の人が多い。

逆に言うと若い子が少ない。

ちょっと寂しいかな。

僕らが高校生の頃、399,000円のヤマハのRZ250が憧れやった。

ちょっとバイト頑張ったら買える価格。そして400より速い2スト!!

夢がいっぱい詰まっていた。

今はもっともっと速い1200ccに乗ってるがバイクに対する思いはまったく同じだ。


リターンライダーのほとんどは同じ理由でバイクに戻ってくるんやと思う。

写真は先日のツーリングにて(余部鉄橋)
余部鉄橋               GR DIGITAL II

初めて買ったHONDA VF400Fでくぐった余部鉄橋が懐かしい。


乗り方を間違えんかったらこんなすばらしい乗り物はない。

・・と思う。


さあ、少年の心を忘れずにもう一度走り出そう!

ちょっと酔ってます。(笑)





    00:01  Comment : 3  Top
Comment
2010.05.06 Thu 22:39  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
1枚目のお写真、こういうの好きです。このバイクの入り方、このバランスが好きです。こういう岩場の海岸にバイクって何だかとってもお似合いですよね。(天気も良くてよかったですね。雲1つない青空、綺麗な海、そして、木の緑が少し入ってるこのバランスがにくいです。)
余部鉄橋って耳にした事ありますけど、見た事ないです。そちらにあるんですね。それも初めて知りました。(って、これ書きながら頭の中で♪遠くに行きたい♪が勝手に流れてます。「知~らないま~ちに行~ってみた~い どこか遠~くへ行きた~い」)
あぁ、シェフ様が羨ましい。でも、普段、お休みなく働いてみえるから、そんなご褒美のお時間も必要ですよね。
いいなぁ~  [URL] [Edit]
2010.05.06 Thu 22:44  おめめ #2BdQTLN2
どうでもいい事だけど、どうでもよくないので、訂正です。ゴメンナサイ。♪遠くへ行きたい♪でした。すみません。
間違えました  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 16:24  surubon #mQop/nM.
おめめさん
たしか私が小学生ぐらいにテレビでやってたような・・。
この番組、子供のくせに大好きでした。
今は「世界ふしぎ発見!」と「怪物くん」(笑)
・・ダチョウ倶楽部の上島竜兵が案外ハマってる!
♪遠くへ行きたい♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
