ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.15[土] 神戸まつり

新長田の神戸まつりも賑やかに開催されました!

神戸まつり            Canon PowerShot G9

昼食を兼ねて出かけて来ました! (笑)  ん? 昼食??

神戸まつり            Canon PowerShot G9

さるびあ丸

長田の花、「さるびあ」がいっぱい生けられてます!

鉄人がびみょ~に哀愁があります(笑)


神戸まつり            Canon PowerShot G9

いました、いました! 次元さん

今年1月共に頑張った「そごう仲間」幸福堂さんです!

そしてお隣には、お茶の味萬さん、西村うなぎ店さんが!

神戸まつり            Canon PowerShot G9

三代目が会場一番の威勢のいい声で頑張ってました!

こうちゃんとパシャ!

さあ、それぞれのお店で買い食いです! (笑)

神戸まつり            Canon PowerShot G9

うな丼です! 他にも食べないと行けないのでハーフサイズです。

神戸まつり            Canon PowerShot G9

イカリさんのぼっかけ焼きそばと味萬さんのグリーンティーです。

幸福堂さんでみたらし団子を買ってお土産に!

すみません、写真撮る前に食べちゃいました(笑)

・・・ということでおいしい神戸まつりin新長田でした。


まいう~!

みなさんおつかれさまでした。





    22:45  Comment : 6  Top
Comment
2010.05.16 Sun 14:47  たま #-
神戸まつりですねぇ(^^)
昔は学校が休みになったので嬉しかったものですが、今は何だか…ねぇ(^^;)

それでも、パレードがちょっと気になってたりする自分が(笑)
いよいよ  [URL] [Edit]
2010.05.16 Sun 17:35  misaki #-
いつもテレビで見る神戸祭り。
元気にがんばってる神戸を毎年感じてます。
新長田でもにぎやかに催されたようですね。
お天気良くてよかったですね!
やってますね~  [URL] [Edit]
2010.05.16 Sun 22:27  surubon #mQop/nM.
たまさん
パレードは見るより出るです!
(笑)
♪踊るアホぉーに観るアホぉー♪  [URL] [Edit]
2010.05.16 Sun 22:34  surubon #mQop/nM.
misakiさん
毎年、神戸まつりはお天気に恵まれないのですが
今年は快晴でした!

気持ちいい空が神戸の復興を応援してくれてるようでした!

サンテレビのあのまったりした生放送は健在でしたね。(笑)
おわりました~  [URL] [Edit]
2010.05.19 Wed 02:01  おめめ #2BdQTLN2
神戸まつりって、三宮だけでなく他の地区でも一斉に行われるんですか?
こちらじゃあまりニュースで取り上げられる事も無くて知りませんでした。(昨年は例の騒動で延期になった分、話題となってまして、少しですがその様子ニュースでやってましたけど。)
昨年の神戸まつりの様子はファンタジアさんのHPでちょっとだけ見させてもらったけど(ファンタジアのパレードの様子だけだったけど)今年もどこかでアップしてくれないかなぁ?
サンテレビの放送も見てみたいなんて思っちゃう私です。

シェフ様の「♪踊るアホぉーに観るアホぉー♪ パレードは見るより出るです! (笑)」が気になってしまう私です。お祭りに参加できたらそりゃ、最高ですよね。
神戸まつり  [URL] [Edit]
2010.05.19 Wed 23:16  surubon #mQop/nM.
おめめさん
そうですよ!
神戸全体がお祭りです。
あっちこっちの地域の自治会主催でちっちゃな御神輿を子供達が担いだり
屋台が出たり、舞台ができたり・・
とっても賑やかですよ!!

もちろん三宮のフラワー通りのが一番のメインやけどね。

陽気なこうべっこはこんなところから育まれてます(笑)

神戸ええとこほんまにほんまに~♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
