ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.05.23[日] 号泣

本日、龍馬伝に

号泣

孫隊長も生観戦か!

まっこと男の生きざまじゃ!

後から気づいたのですがNHKから「号泣注意報」が出てるではないか!

わしゃ、じっくりひとりで見たいものじゃ(笑)←なんだか言葉までも・・僕は単純です。

あっでも、こりゃ子供達と一緒にみなあきませんね。



話はがらっと変わりますが・・

昨日、ロッシーボールが届きました!

ロッシーボール


5月2日(日)21時、日本テレビ『行列のできる法律の相談所』で

紹介された「もうひとつのスーダン 日本人医師の挑戦」と

元Jリーガー「本田泰人スーダン訪問! 」を観てていたく感動したので

「日本からスーダンへ笑顔のパスを!」との思いで注文してました。

この春からサッカーを始めたこうちゃん(次男)への誕生日プレゼントにしようと思ったのです。

ほんとは6月生まれなんですが待ちきれないので(笑) はい!

こうちゃんとロッシーボール               GR DIGITAL II


川原尚行医師とNPO法人ロシナンテスの活動はコチラから


川原尚行医師


まっこと男の生きざまじゃ!



あっ、誕生日と言えば昨日5/22はひろちゃん(長男)の誕生日でした。

朝早くから野球の練習に行ってしまったお兄ちゃんのためにこうちゃんが

おじいちゃんとお父さんの指導のもとお兄ちゃんの誕生日ケーキを作りました!

誕生日ケーキ               GR DIGITAL II



ナイスこうちゃん!









    21:54  Comment : 14  Top
Comment
2010.05.23 Sun 23:20  たま #-
ひろくん!
そっかー、昨日だったんですね(o^-')b
この一年が、ひろくんにとって良い一年になりますよーに☆
お兄ちゃんにケーキを作ったこうちゃんも、お疲れさま(^^)

あ、そうそう、来月はうちのおねぇさんも誕生日なんで、またまたお願いに参上いたします(^^)v

カンボジアのプロジェクト、本当にすごいことだと思います。
何らかの形で応援していけたら…と思います☆
HAPPY BIRTHDAY♪  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 00:31  おめめ #2BdQTLN2
遅ればせながら…。

☆お兄ちゃん、お誕生日おめでとう☆

そして、こうちゃん、お兄ちゃんのお誕生日ケーキ、とっても良い感じ。お疲れ様でした。お兄ちゃんの為にって、その素敵な気持ちがとっても伝わってきて、このお写真からHAPPYのおすそわけ頂いちゃいました。ありがとうございます。
遅ればせながら…  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 10:02  たま #-
スーダンやった(汗)
あっ!!(汗)  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 23:01  てんしんあまぐり #-
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうござます!
なんてったって、プロのおじいちゃんとパパさんがいるから、毎年 素晴っらしいお誕生ケーキでしょうね。今年は、未来のパティシェこうちゃん作で、またまた盛り上がりましたね!
我が家も下の娘が5月生まれで、なんと私は、こうちゃんと一緒の6月生まれです!でも・・・考えたくない年齢になっていく自分に、恐怖を感じます(泣)
あぁ、数字を数えたくないかにぃ~座・・・。と、バカなことのひとつでも言って元気をだしまする!つらぁ~・・・(泣)
ふたご座かな?それともかに座?  [URL] [Edit]
2010.05.25 Tue 23:50  surubon #mQop/nM.
たまさん、おめめさん
お祝いメッセージ
ありがとうございます!
お兄ちゃんは土日は朝早くから野球頑張ってます。
この間は2塁打を打ったらしく、しかも2打点!!

やっと野球が楽しくなってきたようです。

弟はサッカーを選びました。
おニューのサッカーボールとシューズが嬉しそうに机の前に並んでます(笑)

そんな子供達の頑張りが嬉しゅうございます。

頑張るマン  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 00:02  surubon #mQop/nM.
てんしんあまぐりさん
また恐怖の6月がやってきますね!(笑)

思えば遠くへ来たもんだ(笑)

中学のくりくり坊主の男の子が・・・
ちょっとべんきょーできる感じの可愛らしい少女が・・・(そんなイメージでした!)

お互いナイスミドル、ナイスミセスかぁ。

気持ちはあんときのまんまなんやけどね。

いやこれからもずっと!

大人げない大人でいたい!!

同級生バンザイ!!

数字を数えたくないかにぃ~座  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 01:41  たま #-
数字を数えたくないかにぃ~座、やったりします(^^;)
>てんしんあまぐりさん
ま、私は前澤さんと同じ7月生まれなんですけど(笑)
うちのおねぇさんは6月生れのかにぃ~座(笑)

…結構いてますね、かにぃ~座(^^)v
実は私も…  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 23:46  surubon #mQop/nM.
たまさんはまだまだ若いです!

いくらかに座と言っても
歳は横には歩いてくれません(笑)

・・・しょーもないギャグで目が泳いでる魚座野郎
まだまだケツ青いっす。(笑)
魚座のおとこ  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 00:00  てんしんあまぐり #-
たまさん、チームかにぃ~座!作りましょうか?

魚座のおとこはよせてあげませ~んョ!な~んて(笑)

ほんと横に歩いてもらいたい年齢(暗)・・・でも一応、自称34歳で通してます(めっちゃ、厚かましいけど・・・)

ということで、たまさん、よろしく!かにぃ~ね。
チームかにぃ~座結成しましょっ!  [URL] [Edit]
2010.05.28 Fri 17:03  SURUBON #mQop/nM.
てんしんあまぐりさん
いつもピースサインのかにさん、
なんだかチーム楽しそうです!
魚は挟まれてしまいそうなので近寄れませんわ(笑)
か弱い魚座  [URL] [Edit]
2010.06.03 Thu 11:26  たま #-
>てんしんあまぐりさん

ぜひぜひ!
結成いたしましょう(^^)

ちなみに…
私と娘、天下無敵の(笑)B型です(^^)v
返信、遅くなりました(汗)  [URL] [Edit]
2010.06.04 Fri 23:45  てんしんあまぐり #-
たまさん、素敵な偶然ですね!
私もB型でごじゃりまする・・・。

いろいろな人から、『めっちゃ、B型!』とか言われます。一体、どういう意味なんでしょうか?

天下無敵ってことなんでしょうか(笑)
なんと!私もB型だかにぃ~・・・  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 00:56  surubon #mQop/nM.
一番人間的にすぐれてるO型の私です!(笑)

どうです! みなさんに血液を分け与える事のできる度量の広さ! 懐の深さ!

そんなO型の自分が大好きです!! (笑)

『めっちゃ、B型!』なみなさん(笑)
我が道を突き進むのも結構ですが
地球はあなたのためにだけ回ってるのではありません。

「天下無敵」を大きな心で許してあげてるO型の人間の存在に感謝したまえ!

ちなみにうちの嫁さん『めっちゃ、B型!』なA型だったりします(爆笑)




O型です!  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 06:11  たま #-
シェフ、すんまそん…。
気がつけば、私信に使ってたわ(汗)
寛大な心をお持ちのO型さまに感謝です(笑)

パッと見、A型に見られるけど、よくよく付き合うと「B型やん」と言われてしまう、O型も混じってたりする私です(爆笑)

…さっ、今日も仕事だ(泣)
あっっ!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop