ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.05.31[月] パパロール

ありがたいですねぇー

こんなの探していたんです!

とおっしゃるお客様がいました!!

パパロール

ロマンもいろんなロールやってるけどパパロールは強し!!


さっ、堺高島屋もあと2日。

楽しく元気にやってます!

がんばるどぉー!


    07:43  Comment : 5  Top
Comment
2010.06.01 Tue 21:35  おめめ #2BdQTLN2
ご出店、お疲れ様でした。
ロールケーキ人気は相変わらず?シンプルなのがいい!って思う時もありますよね。(何だか食べたくなってきちゃった。でも、遠すぎ~なのよね。)

ちなみに、ちょうど1週間前、「まさしんぐワールド」に行く為お休み取った私は、松坂屋名古屋店の「さだまさし展」&「長崎県の大物産展」に行き、「福砂屋のカステラ」と「唐草のおたくさ」を買って翌日持って行ったのですが、冗談で「日帰りで長崎に行ってきた」と言ったら、信じてしまった人がいました(笑)。「嘘だよ。さすがに、長崎は日帰りじゃ無理やて…(笑)。」はい、うちの職員はとっても素直です(笑)。
お疲れ様でした  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 21:59  surubon #mQop/nM.
おめめさん
ありがとうございます!

ネットの時代
ぴゅーんとロマンのロールが飛んでいくようにしないといけませんね。
またいろいろ思案してみます!

ロール  [URL] [Edit]
2010.06.04 Fri 01:53  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
できれば、私自身が「ぴゅーんと」飛んで行きたいです(爆)。「どこでもドアー」が欲しい!←口癖になりそう。

もしも高速無料化が実現したら(そうしたら皆が高速利用して渋滞が起こり高速じゃなくなるって皆が言ってたけど)神戸までドライブに行けるなんて淡い期待を抱いていたのだけれど、すぐにその話は立ち消えになり、そして今回突然の退陣劇。参院選まで持たなかったなんて。基地問題その他多くの問題残したままで…。

今日は実はお休みだった私、お金のかかる神戸に行くのは諦めて(笑)、「山の向こうの物語ーダムに沈んだ徳山村・増山たづ子写真展ー」に山のこちら側から行ってきました。(滋賀県米原市伊吹山文化資料館で4/24からやっていたのですがいよいよ今週末で最後なので。街の駅でパンフみつけたのが5月初め。なかなか行けなくて。)昨年変なチラシを持って行った「雪とひまわり」今回も展示されてました。

今日「思いっきりDon!」で兵庫県取り上げられてましたよね。行きたいって思ったのですが…(笑)。
で、その後「今日は何の日」で普賢岳大火砕流発生の日という事で、先日のまさしんぐワールドでも少しだけお話が出てた鐘ケ江元市長のお顔拝見しながら、さださんや暗庵先生(チキガリ様のマネージャーの山下さん)の事なんかも考えちゃったりしてて、ナーバスになってたのかなぁ?(あんな映像見ちゃったらやっぱりショックだし。)
徳山村を出る時、家を取り壊していくという約束だったそうで、今回初めて家焼きの写真見て…。(今回約90点展示との事。)その日付見た時なぜか色々な事考えちゃって、泣きそうになっちゃいました。(さすがに泣かなかったけど。あんな所で泣いてたら変ですよね?)ゼミ生でもないのに担任の先生(いつも書いてる?神戸と書いてごうどと読む隣町の先生)に誘われて徳山村に入ったのがS59年7月、児童文化の研究で子どもの頃にした遊びを尋ねたりしてたのだけど、お兄さん(ほとんど同い年なのに中卒で働いてみえるから物凄くしっかりしてみえてとってもお兄さんに思えた)と2人で盛り上がってしまった事とか思い出しながら(先輩方は地元民じゃなかったので画張りという方言が通じなくて他にもいろいろ伝わらなかったみたいで)、あの時笑っていたけど、あのお兄さんや村の人達本当はどんな思いでいたのかなぁなんて今更ながらに思っちゃったりして…。だって地区は違うけれど早い所はその年の10月に既に家焼きしてたなんて…。ふるさとがないってどんな思いだろう?
卒業した短大が無くなっただけで(四大に昇格したのだから喜ばしい事なのだけれど)昇格と同時に移転となり、跡地は市立病院になってて、家政部と工業部の間(真ん中)にあった池はすっかりなくなってて、図書館だけが当時の面影を残してるって感じ。それでも少し淋しく感じるのに。なんて。ちょっとセンチな私でした。
ぴゅーんと  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 00:38  surubon #mQop/nM.
おめめさん
ほんとですね「どこでもドアー」
欲しいです!

大風呂敷広げすぎましたね民主党!
その「絵に描いた餅公約」で大躍進したわけやから責任は重大です。
そもそも財源あっての公約やと思う。
見込み財源なら言うたもん勝ちやもんね。
そこに今日の政治不信があると思う。

馬鹿正直に消費税10%を掲げた自民党がまともに見えてくる・・・

気がつけば消費税10%になってるんやろなぁ(苦笑)

あと、そやから言うて訳の分からん第3極狙いの新党に期待するのも危険やとおもう。何かやってくれそうやから投票・・・また同じことになると思う。

まさに宇宙人もお手上げな日本の政治(笑)

どうなるんやろねぇー

かく言う私が立候補した暁には各家庭に「どこでもドアー」をつけます!!
あっ、財源はドラ焼きです(笑)


まともな話だと思って読み進んだ人・・すびません。


政局  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 20:17  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
「財源はドラ焼きです(笑)」…ケーキ屋のシェフ様には、ドラ焼き焼くのは簡単だと思いますが、さて、一体いかほど売り上げたら、 各家庭に『どこでもドアー』をつけられますかしら(爆)?一個1万円もするドラ焼きなんて事はないですよね(笑)?シェフ様の代だけでは間に合わず、以降代々ずっとドラ焼き焼き続けて知らない間に22世紀になってたなんて(爆)。
ドラ焼き  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop