ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.06.01[火] 龍 昇さん

一週間の堺高島屋さんから無事生還しております。

ご来店いただきましたみなさん

ありがとうございました!

そう! あなたですよ!!

まいどおおきに!


さて、今回も素敵な出会いがありました。

べっ甲飴 細工師 二代目 龍 昇さんです!

べっ甲飴               GR DIGITAL II

リクエストをすると目の前で飴を流して作品が出来あがります!

これは龍ができあがるとこ。



あっ、せんとくん!!

べっ甲飴
     GR DIGITAL II

これすごすぎぃ!!

いろいろお話をする中で、ふと

わが街の鉄人イベントとかで来て欲しいよなぁって。

すると・・・

ぜひ呼んで下さいって!! 龍 昇さん


・・ということで私も鉄人をリクエストして作ってもらいました!

べっ甲飴               GR DIGITAL II


ちゃんと背中のロケットエンジンも再現されてます!

しばらくはロマンに飾ってますので興味のある方はぜひ

見に来て下さいね!


そしてあなたの町にも龍 昇さんがやってくる!!

詳しくはホームページをご覧下さい!

美術べっ甲飴 八尾商店



ちなみに龍 昇さん

私と同い年!  しっ、しぶすぎるぅ。。。


    23:59  Comment : 10  Top
Comment
お久しぶりです!

そして、お疲れ様です!

そしてそして・・・。
この場をおかりしてご報告があります!
長かった妊娠生活・・・約二週間ちょっとも早くですが、産まれました!!!
帝王切開にてですが、五月二十五日、午後1時45分、2830グラムという、このアタシの体にしたら素晴しく標準の可愛い可愛い姫が誕生しました!
一週間の入院生活を終え、ただいま実家にて奮闘中です!
でも、ホントにかわいいかわいいです!
いろいろご心配&アドバイスをしてくださった皆様、ホントにありがとうございました!
私事でございますがこの場をおかりして。。失礼します!
無事に・・・♪  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 22:06  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
おめでとうございます!
そして出産お疲れさまでした。
ちっちゃなからだなのによく頑張りましたね。

子供の事で泣いたり笑ったり怒ったり・・叫んだり(笑)
でも、そのことを楽しんでくださいね。

ぼくもすごく嬉しいです!
また赤ちゃん見せて下さいね!

まさに姫路の「姫」の誕生
心からお祝い申し上げます。



めっちゃおめでとう!!!  [URL] [Edit]
2010.06.03 Thu 06:27  たま #-
☆miyuki☆さん

おめでとうございます!!!
いやー、姫の誕生ですかぁ(^^)
お疲れさまでしたm(_ _)m
これから先、いろーんなことがあると思いますが、楽しんじゃってください♪
完璧な育児を目指すと疲れてしまいますので(笑)手、抜けるとこは抜いちゃいましょ(o^-')b
(抜いてもちゃんと、子は育つ・爆笑)
←って、うちだけか(^^;)
ご実家にいる間はの~んびりと過ごしてくださいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております♪
わーい\(^o^)/  [URL] [Edit]
2010.06.03 Thu 23:22  おめめ #2BdQTLN2
おめでとうございます!!
お姫ちゃまですか。いいなぁ~。羨ましい。(我が家は男2人なんで…。)女の子ってかわいいですよね。何しても。何着せても。ほんと羨ましいです。
帝王切開だったとの事。産後も大事にして、無理しないようにして下さいね。(無理しちゃうと次の出産にひびきますから。ご実家だったら少しはゆっくりできてるかしら?)
5月25日、私が遊び歩いてた頃、頑張っておいでだったのですね(笑)。でも、素敵なご報告がここで読ませて頂けて感激です。これから、頑張って下さいね。(最初の頃は寝てばかりだった赤ちゃんが、あまり寝なくなって起きてる時間が長くなってくると、闘い(?)が始まりますから、休める時にはゆっくり休んで下さいね。
☆miyuki☆さんへ  [URL] [Edit]
2010.06.03 Thu 23:29  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
べっ甲飴細工、超芸術品ですね。飴を風船のように膨らませて立体的にできるなんて…。驚きです。世の中にはほんといろんな天才がいらっしゃるのですね。
超芸術品  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 00:05  surubon #mQop/nM.
おめめさん
さっそく6月27日の六間道商店街のイベント
「三国志なりきり祭り」に
http://detatoko6ken.blog134.fc2.com/
ゲストとしてきていただく事になりました!
三国志の武勇たちが飴になる!?

龍昇さん  [URL] [Edit]
この場をお借りばかりしてしまいますが、本当にありがとうございます!
シェフをはじめ、たまさんおめめさん・・・♪本当にありがとうございます!
うれしい限りです!
シェフのおっしゃるとおり、子供の事で泣いたり笑ったり怒ったり・・叫んだり・・・。
すでに始まっていますが、楽しんでボチボチ行こうと思っています!
良きアドバイス!今後ともよろしくお願いします!

七月の姫路、是非とも行きます!
そのころには、我が家の姫も外出できるでしょうね!
さすがに食べるのは無理でしょうが・・・!
その分、母が食べます!!
出産のご褒美を自分に!!
(ダイエット??はてさて??♪)
ありがとうございます♪  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 19:21  たま #-
先日は素敵な「鉄人」を拝見でき、嬉しかったです♪

や、六間道に来られるんですね(≧▽≦)
べっ甲飴でチキガリマーク、作ってもらおうかしら?(笑)
わーい\(^o^)/ パート2(笑)  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 19:59  おめめ #-
シェフ様、たまさん、こんばんは!

きゃぁ、NICE IDIA!ぜひぜひ、お願いしちゃって下さい。そして、ロマンさんにぜひ展示して下さい。ずーーと飾っておいて頂ければ、いつかは私も見に行けますから(笑)。楽しみにしてます。←ってか、もし、作って頂けるなら、1つじゃなくて、チキガリ様にもプレゼントできたら素敵。一体どれくらいの金額で作って頂けるのかしら?しばらく借金しちゃいますけど、そういう話だったら乗ります。よろしくお願いします。
たまさんへ  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 20:51  おめめ #2BdQTLN2
「子供の事で泣いたり笑ったり怒ったり・・叫んだり…。 」もうすでに始まっていますか(笑)?私も実家にいる時既におかしくなりかかってました。(父は子どもが泣いてると泣かせるなって言うし…。どうしたらいいか分からない状態になってました。母がいたから何とかって感じでした。婚家先に帰って本当にやっていけるんだろうかなんて不安になったり…。その後10年程して、研修時そんな話したら、その研修で一緒だったどこかの園長先生(男性)に「保育士なのに?」って言われちゃいましたけど。でも、だからこそ、子育てで悩んだり苦しんだりしてる保護者の方の気持ち少しは分かるようになったかななんて。)
「楽しんでボチボチ行こうと思っています!」 という前向きな姿勢がとっても素敵です。無理しなくていいんです。健康面には充分注意払ってあげなくちゃいけないですけど、子どもってほんとたくましいです。(あっ、「健康面には充分注意払ってあげなくちゃいけないですけど」って書きましたけど。でも、どんなに気を付けてても病気もけがもなる時にはなります。とにかく何事も悩まない事です。←って書いても悩みは次々襲ってきて悩まないでいる事もできませんけど(笑)。)
☆miyuki☆さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop