ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.06.23[水] 今年もぼくなつ

今日から始まりました! 加古川ヤマトヤシキ

皆様のご来店お待ちしておりまーす!!  (6/29まで)


それにしても蒸し暑いですねぇー(汗)

こんなときはやはりショーケースの主役も涼しい系になります!

ぼくなつ
    Canon PowerShot G9

今年の「ぼくのなつやすみ」そうぼくなつです!

杏仁プリンとオレンジゼリーの涼やかな感じがイケてます。

ぼくの中ではスイカを街で見かけるようになるともう夏休みです(←意味不明!)

・・・というか無理矢理です。

今年のぼくなつは、まずグラスがめっちゃかわいいでしょ!

あとでも使っていただけるようガラス製でしかもスイカ模様!!

おっと! もちろん味も杏仁プリンとオレンジゼリーの絶妙のハーモニーですぞ!

夏休み、子供達にちべた~いカルピスを入れて上げる絵が浮かんできますよね!!・・ね!


ロマンも風鈴がちり~んと・・・自分で風を起こしてやる必要あり(苦笑)

風鈴            Canon PowerShot G9

まだしばらくはジメジメしてるけど

夏はもうそこ! 夏を楽しもう!!


    15:40  Comment : 4  Top
Comment
2010.06.24 Thu 22:31  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、お疲れ様です。
今日はこちらとっても良いお天気で、とっても暑かったです。カラッとしていて過ごしやすかったですけど。
こんな日は…。
近ければ絶対食べたい感じですね。「ぼくなつ」。

もう風鈴ですか?
まだ七夕飾りの制作中ですが、先日うちわの話出てました。さて、今年は何するんでしょう?ほとんど隣のクラス(2歳児)の先生にお任せなので…。
何年か前、造形指導(画家の先生が月1で来て下さいます。)で風鈴作りしました。陶器製でしたが、制作中に落としてしまって、見た目割れたりひびが入ったりはしてないのですが音が鳴らなくなってしまった子が何人かいました。という事で、もちろん次の年からは風鈴作りはなくなりました。
おいしそ~  [URL] [Edit]
2010.06.25 Fri 23:19  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「ぼくなつ」おかげさまで毎日、ヤマトヤシキさんでも完売の連続です。

暑い時期はどうしてもケーキは出にくいのですが
やはり涼しい系は人気がありますね。

ほんと近くなら食べてほしいのになぁ。

風鈴作りですか!
いいですね!
それこそ、め・げ・ず・に続けてほしいですねぇ(笑)

夏の風物詩  [URL] [Edit]
2010.06.27 Sun 22:39  たま #-
今日、早速いただきましたよん(*^^*)
うちの子たちも「おいしい!」と絶賛しとりました~(^^)

グラス、ちゃーんと使わせていただきますね(o^-')b
おいしかったです♪  [URL] [Edit]
2010.07.02 Fri 23:07  surubon #mQop/nM.
たまさん
返事する前に会っちゃいましたからあれですが・・

いつもありがとうございます。
感想いただきました!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop