ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.02[金] DIY

クルマいじりが楽しいです(笑)

新車が来たのですが、ぼちぼち自分仕様にいじってます。

まずはお手軽なところからポジションランプをLEDに。

先週休みがなかったので今日は朝からホーンの交換作業。

ホーン

純正のホーンは「みぃ~」とショボイのでMITSUBA ALPHAホーンに交換。

ミツバアルファー?

写真を見るとすんごいことになってますが・・・

バンパーを外さないと交換できないので勇気がいりましたが自分でやっちゃいました!

ファ~ン♪とええ音してます(笑)


壊してしまうぎりぎりの作業でしたが無事に元に戻せました(笑)

バンパーやボディーに傷がいかないよう養生テープで保護してやる事が大事です。

ホーンの配線とかはちょー簡単。

作業時間の大半はグリル外しとバンパー外しでした(汗)

ネットで先達の交換作業を下調べしてたので約2時間半程でした。

クルマに興味ない人は「それがどーした!」的な内容なんですが

DIY。何でも自分でやるのが楽しいです!

ホーン代\2980也(オーバックスで特価、ほんとは4千いくらするみたい)





    23:00  Comment : 2  Top
Comment
2010.07.03 Sat 20:02  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
シェフ様ってやっぱり凄いです。とっても器用なのですね。羨ましいです。バンパーを外して、また元に戻せるなんて…。
「みぃ~」なんて音聴いてみたい(笑)。本当に「みぃ~」って鳴くんですか?って、猫じゃないし…。
ホワイトパールなんて色にも絶対手を出さないであろう私ですけど、(一体いつから洗車していないかしら?車を買う時から汚れが目立たない色が良いって、色の決め方からして変な私ですけど(笑)。ちなみにシルバーです。白や黒、赤などは汚れ目立ちやすいですよね。)
DIY…良いですね。でも、ここずっと何もしてません。DIYに限らず最近ほんと何もしていないなぁ。
やっぱり凄い  [URL] [Edit]
2010.07.05 Mon 00:07  surubon #mQop/nM.
おめめさん
国産車のクラクションの多くは味もそっけもない「ぴー」と「みぃー」を足したような音。

それに比べるとヨーロッパ車は「ファ!」「ファーン」「パッ!」を足したようなお洒落な音がします。
なのでクルマいじりが好き人はまずホーンから手をつける事が多いですね。
私も結構こだわる方なので代々のクルマは全部好みのホーンに換えてました。
DIY、つまり自分でやると部品代しかかからないので
3千円から4千円ぐらいで楽しめちゃいます(笑)

タバコも吸わないのでまっかわいいもんですよ!(笑)

DIY  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
