ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.07.21[水] キャッチボール

今日はロマンは定休日。

そして我が家の子供達も夏休み突入!

朝から映画ポケモンを観にシネモザイクへ。

子供達だけ映画館にほうりこみおとーさんはソフマップでうろちょろ時間をつぶす。

iPadいいなぁ~

でもクルマ買ったのでお金無し・・トホホ。

まっ、何か我慢せんとね。

昼からは床屋に行って頭もすっきり!

その帰りにビデオ屋で手に取った『フィールド・オブ・ドリームス』(Field of Dreams)が無性に観たくなったので借りて帰る。

夕飯までに少し時間があったのでひろちゃん(長男)と久しぶりにキャッチボール。

さすが少年野球で鍛えられてめっちゃ上手くなってる。

おとーさん、ちょっと手が痛いくらいええ球投げよる!!(嬉)

晩ご飯を食べてから家族そろって『フィールド・オブ・ドリームス』を。

Field of Dreams


子供達にはちょっと難しいかなと思ったのですが意外や意外

最後までちゃんと観てました。

子供達はあのトウモロコシ畑の「中」がどうなってるのか気になって

しょうがないようでしだが・・(そこかいや!)




やはり何度観ても胸が熱くなります。


野球の国アメリカでの親子のコミュニケーションの理想が

キャッチボールであることが上手く描かれている。

いつしか自分が親になり子供とキャッチボールをしている。

時間を作ってでもしないといけないんだ!


・・と思いました!





    23:59  Comment : 4  Top
Comment
2010.07.22 Thu 20:44  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
今日はまたお仕事お疲れ様です。私達みたく連休なんてきっと贅沢な事なんでしょうね?でも、お休みはたくさんあった方が嬉しいです(笑)。
でも、貴重な休日、有意義に過ごされてますね。お子様とのお時間大切になさってみえて凄いなぁって思います。ほんと今しか出来ない事ですものね。中学に入ったら少し忙しくなって時間を合わせるの大変になってくるけれど、でも、まだその頃は学校の方でもいろいろあったりするし、まだまだ親を必要とされるけれど、高校に入ったら友達の方がよくなって相手にしてもらえなくなるし…(泣)。うちの子はまだ喋る方だったから喋ってもらえただけでも幸せ?大学も今のところ2人とも自宅から通ってるから義母いわく親孝行な子&私達は幸せな親です。毎日顔見れるだけでも幸せ。(主人は一人っ子なのに東京の大学に行っていたので、心配&寂しくてしかたなかったそう。)子ども達が小学生の頃、休みでもやりたい事があって、あまり子どもと関わって来なかった事今更ながらに反省してます。シェフ様、しっかり&本気で遊ぶお時間たくさん持って下さいね。
今しか出来ない事  [URL] [Edit]
2010.07.22 Thu 22:20  misaki #-
ご無沙汰してます!ヘビーに忙しい毎日してますっ(汗)。
で・も、『フィールド・オブ・ドリームス』に食い付きました。
私もこの映画大好き。無償に見たくなる時があります。何度も見ました。
野球を見るだけ(しない)の私でも、じぃぃ~・・・ん でいろいろ考えた作品でしたから、
実際それを介してコミュニケーションを取れるシェフには感じるところが多いでしょうね。
お子様達には少し難しそうでも何かを感じ取って、またいつの日かもう一度見て再認識する日がやってくるかも知れませんね。
月日は巡ってゆきますね、ステキです^^
では、明日は6:30発の電車で出勤なんで、これにて!
私も大好き  [URL] [Edit]
2010.07.26 Mon 12:52  surubon #mQop/nM.
おめめさん
そうですねぇー
連休ってめったにありません。
でもそんなに休みばっかりあってもとも思ってます。
たまに休めるから頑張れるって感じですかね。
なのでダラダラした休みは夜になって後悔するので(笑)朝が勝負ですね。ええかっこ言うてますが
ただ好きな事をやってるだけですけどね。
子供とのキャッチボールもほんと楽しいからやってるつもりです(笑)
連休  [URL] [Edit]
2010.07.26 Mon 12:59  surubon #mQop/nM.
misakiさん
ご無沙汰です、昨日までちょっくら出張でした。

『フィールド・オブ・ドリームス』いいすっね。
時々観たくなる不思議な映画です。

こうやってケーどう! ファンのみなさんとのキャッチボールも楽しいです。
ちょっとネタに乏しくさぼり気味ですけど・・。

みなさんに「暑さ」いや「熱さ」をお届けできるようがむばります! (笑)

お仕事頑張ってくださいね!!
映画通  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop