ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.29[木] 無花果のクレープ

無花果のシーズン到来です!

無花果のクレープ

ロマンでは見切り発車(汗)で7月のはじめから店頭に並べるようにしてましたが

ぜんぜん入荷しない日があったりしてなかなか本調子にもっていけなかったのです。

でもようやく果物屋さんやスーパーでも並ぶようになりました。

正直言って当たり外れの多い果物でなかなかいいのを見極めるのが難しいです。

最近は色つや形である程度見極められるようにはなりましたがね。(笑)

これからの8月、9月は一番美味しい時期なのでお楽しみに!


さて、今朝の神戸は結構きつい雨風です。

ツーリング今日じゃなくて良かった・・(笑)なんて思っちょりますが・・

今日から、こうちゃん(次男)はサッカーの合宿で3日間氷ノ山へ

楽しみにしてたのにかわいそうやなぁ・・・。

でも元気いっぱい出かけていきました!!

なんか遠足みたいや!ってね。

夜はすき焼き食べ放題らしい!

そこかいや!!



    12:14  Comment : 5  Top
Comment
2010.07.29 Thu 22:18  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
無花果のクレープ、食べたい!!でも、行く予定ないなぁ。

昔、実家に無花果の木があったんです。大好きでした。でも、家が手狭になって部屋を1部屋増やすにあたって切っちゃったんで、今はないんです。無花果、食べたいなぁなんて思っても、わざわざ買う気にもならないんですよね。結構値段するんで。ドライフルーツの無花果はいまいちでした。
無花果  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 00:17  たま #-
いちじく(*^^*)
この前、オレンジゼリーとともに、無事にお腹に収まりました(笑)
これから、しばらく楽しみます♪
だぁい好き♪  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 16:55  surubon #mQop/nM.
おめめさん、たまさん。
無花果大好きですか!
よかったです。
案外、好き嫌いがあるんですよね。
実は僕は苦手やったんですが(オイオイ!)
でも美味しいのに当たるとイメージ一新!!
食べれるようになりました。
多分昔食べたのがまずかったんでしょうね。

ケーキにするとより一層食べやすくなりますよ。
無花果  [URL] [Edit]
2010.08.01 Sun 20:32  misaki #-
一番美味しい時期に大阪まで運んで下さるのですねっ♪
今度こそ絶対早くオフィスを出るぞっ!!
いぇーい♪  [URL] [Edit]
2010.08.02 Mon 12:04  surubon #mQop/nM.
misakiさん
堺は今年多いですもんね。
なんばも行きたいけど
リニューアルとかでうまくハマってませんねぇ。
もっと大阪にもロマンのケーキをお届けしたいです!
頑張りまーす。
もはや堺はホームグラウンド  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
