ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.07.30[金] 丹後半島ツーリング・伊根の舟屋編

目的地は丹後半島の伊根の舟屋

もちろん無料になった「舞鶴若狭自動車道」をメインに使う

いちお財布にやさしいツーリングプランだ。

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

高台にある道の駅からの絶景にしばし見とれる。

重いデジイチを持って行った甲斐があるぜっ。

ちょっとお昼には早いのですがせっかくなのでこの道の駅「舟屋の里」で昼食を。

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

全員おんなじ海鮮丼セットを! 「せっかくなので」すぎるやろ!

あ~ビール飲みてぇ~~。

ここは誰かマイペースのトンカツ定食あたりを頼んで欲しかった(笑)

・・・めし食いながらしばし談笑・・・

ライダーは武勇伝好きである! (笑)


さて、満腹丸の出港だっ!

もっと近くへ行きたいという事で山を下りてゆく。

あっちこっちでお祭りの準備らしくバイクの音が申し訳ない空気

なのでゆっくりそろりそろりと走らせる。

伊根の舟屋     Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

うーんなかなかええ雰囲気、情緒あるよなぁ。

海の匂いと民家の木の匂いが印象的でした。

てきとーなところでバイクをおいて歩く事に・・・

伊根の舟屋     Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

歩くと見えてくる景色がある。

たまには歩かんとあかんのぉー!

伊根の舟屋     Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

遠くにお祭りの舟を発見!


伊根の舟屋     Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM               

ゆっくりと時間が流れていくようなよいところでした。

最後にお決まりの一枚!

伊根の舟屋               GR DIGITAL II


ああバイクって楽し!


つづく・・・



海老蔵 麻央披露宴中継を不覚にも見てしまいました。(笑)

麻央ちゃんはもちろん清楚でかわいいのですが

僕には海老蔵のかっこよさばっかりに目がいきます。

ぼくも今日から頭丸めてスル蔵になるぞっ!

まさか! (笑)




    23:45  Comment : 4  Top
Comment
2010.08.01 Sun 22:15  おめめ #-
シェフ様、お写真たくさんアップして頂いてありがとうございます。

そっか、「舞鶴若狭自動車道」無料化されてるんだ。だったら、行けるじゃん。時間さえあれば…。なんて馬鹿な事考えてます。(こちらからだと小浜西までの料金でいい。)でも、無理だなぁ。今年はお盆15日が日曜日に掛かってるからお休み少ない(泣)。昨年は多かったけど。お休みたくさんあったら実家に帰って遊び歩くんだけど(笑)。14日(土)が出勤なので、13日と15日どっちで実家に帰ろうかなんて。一応お墓参り行かなきゃだけど、いつ?多分、主人は土日休みなので、13日は出勤するんだろうな?「いつ休み取れるか分からんで取れるうちに取っとく。」なんて、3日間の夏休み、既に2日7月中に取ってしまったツワモノです(笑)。因みに私達の場合、13日or14日どちらかが出勤でどちらかが休みなのですが、それは決して夏休みではなく、有給扱いです。取りたくてもなかなか取れない有給。(病気でどうしようもない時くらい?)知らない間に取った事になってます。(就職した年にはいつの間にか有給取った事になっててびっくりしたけど(笑)。)

それにしても、どれもナイスショットばかりだけど、下から2枚目の鳥の飛翔のお写真、感動です。なかなかタイミング合いませんよね?「野鳥の会」に送りたい(笑)。(実は宇井監督(映画監督)さんのお話が読みたくて昨年1年だけのつもりで「野鳥の会」に入ったら、今年はお金振り込んでないのに先に会員証と会報誌送られてきてしまったので、結局継続してしまった変な人(?)です。)
素敵な風景  [URL] [Edit]
2010.08.02 Mon 12:38  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「舞鶴若狭自動車道」は無料化されてますが
そちらからの小浜西~舞鶴西だと短すぎてメリット少ないですね。
それにしても政府の決める無料区間はもうひとつ基準が分かりにくいですね。
不公平感を強く感じます。
まっ今回はその恩恵を受けた訳で文句はありませんが・・(笑)
政権が変わるたびに高速利用料が変るなんてことがないようにお願いしたいものです。

さて、「野鳥の会」ですか! しかもなんちゃって・・(失礼)
でもいろんな方面に積極的な姿勢はすばらしいです!

私はこう見えても新しいものは好きですが新しい事にチャレンジするのは苦手で意外と保守的だったりします。
タダほど高い物はない  [URL] [Edit]
2010.08.02 Mon 23:56  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!

ハハハ。どうやっても結びつかないでしょ?「野鳥の会」と私。ただの病気です(笑)。実は「馬鹿は風邪ひかない」の典型でほとんど風邪ひいた事ない私ですが、その代わりに?困った事に変な病気にかかってしまいます。その最たるが「チキガリ熱」だったりするのですが…(笑)。何せ、約20年振りに神戸日帰り一人旅に旅立たせられてしまい、更にその後何度も足を運ばせられてしまう事になってしまったのですから(笑)。で、そのような病気に他にもかかってしまったりするわけで…。あっちゃん先生以外にもお慕い申し上げている渡辺先生がいる事はこちらでも何度も書かせて頂いてるのですが、実は一番最初のきっかけは渡辺俊幸先生だったりします。渡辺俊幸先生ファンの宇井孝司監督が「野鳥の会」の映画を製作される事になり、音楽を渡辺俊幸先生にご依頼されたわけで…。で、その映画を見てみたいと思った私は、その映画「白いファンタジア」が「野鳥の会」で実費で購入できる事を知り購入してしまったのでした。他にも西本願寺さん制作の「親鸞さまーねがい、そして ひかり」も宇井監督が製作され音楽を渡辺俊幸先生が担当されたとの事で、我が家も職場もお東さんであるにも関わらず、本願寺出版さんでそのDVDを購入してしまったのでした。更に、生まれ故郷である名古屋でのコンサートをお願いし続けているのになかなかお聞き届け頂けないので、「渡辺俊幸音楽生活35周年記念コンサート」に神戸よりも遠い東京までも行ってしまいました。その際のゲストがさだまさしさんだったので、渡辺俊幸先生の事をご存知ない方々はさだまさしさんの追っかけだと勘違いされたのですが、その時にははっきり「さださんは全国回って下さるから来て下さるまで待つの。渡辺先生はいくらラブコール送り続けてもお聞き届け頂けないから行くしかないの。」と言ってしまいました(笑)。で、その後は特に何もなかったのですが、昨年度、その「白いファンタジア」の第2楽章を宇井監督が会報「野鳥」にお書きになられるとの事で、読んでみたくて1年限りの会員になってしまったのです(笑)。予算がなくてDVDはまだしばらく作れないとの事で東京でイベントが行われましたが、その際の音楽は残念ながら渡辺俊幸先生ではなかったのですが…。1年間のお約束で投稿されてたので、今年は継続の予定はなかったのですが…。
野鳥の会  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 20:31  surubon #mQop/nM.
おめめさん
すばらしい行動力です!
僕は追っかけは苦手というかした事無いです。

どうぞ、今後もここケーどう!も追っかけたのんます(笑)

丹後半島ツーリング・伊根の舟屋編  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop