ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.02[月] にっぽんの縁日

夏休み8月22日の西神戸センター街の子供向けイベントをお知らせいたします。

↓クリックすると大きくなるよ!
縁日


毎年夏休み中に開催してきた商店街のイベントなんですが

今年はちょっと気合い入ってます! (汗)

ちょうど 2ヶ月ほど前に街おこしの会のひとつ「アスタきらめき会」で

8/22に鉄人広場で「カンボジアの天使が舞い降りる JAPAN TOUR」の開催のお知らせがありました。

せっかくなので新長田の街あげてカンボジアの子供達を歓迎しようということになり

きらめき会のみなさんとアイデアを出し合いました。

でっ、わたしが後先考えずにポロっと言ってしまった日本らしい歓迎の仕方

つまり「縁日」はどうだろうかと。

正確に言うと23日は新長田の街は毎年賑わう「地蔵盆」で子供達をお迎えしようと言う事でした。

さすがに地蔵盆の日程を動かす事はできないので

8/22、我が西神戸センター街がスケジュールを調整し「縁日」を開催することになったわけです。

只今その準備に奔走しております(笑)


この「カンボジアの天使が舞い降りる JAPAN TOUR」についてはサイトを見ていただくとして

我々西神戸センター街はそのステージの開会前にカンボジアの子供達、そして

日本の子供達が「縁日」で遊んでもらおうと言うものです。

なのでタイトルは「みんなで遊ぼう にっぽんの縁日」としました。

われながらいい命名です(笑)


このケーどう! 見ていただいてるあなた!

特にお子様がいらっしゃる方、お子様連れでぜひ遊びにきていただけたら嬉しいです。

縁日は午前10時~午後2時、カンボジアの子供達は本番のステージのスケジュールの関係で

午前11時から12時半ごろまで遊びに来てくれます。


私たちはカンボジアの子供達がかわいそうやからするんじゃなくて

昨今、豊かなはずの日本で毎日のように報道されてる子供虐待やいろんな事件。

こんな時代にメイクザヘブンを始めの若い青年達がボランティアで汗を流して頑張る姿があります。

大人の私たちがこんな事にかかわることで地域が子供達を守り

親の苦しみの受け皿となっていく、何でも話せる下町のよさをフルに発揮して

元気な新長田の街を取り戻していきたい思っております。

新長田の夜明けは近いぜよ!

そのためにはみんな龍馬となって暑い夏を走ろうぜよ!

オーッ! ←ひとりだけ盛り上がってる(苦笑)


ええかっこ書いてるけど昨日うっかりビフォーアフターを観てて

龍馬伝を観るの忘れてたわたしです。ちょっと凹んでます(涙)


この「にっぽんの縁日」についてはもうひとつのブログ「下町再発見!」で詳しく

お伝えして行ければ思っております。


    13:32  Comment : 2  Top
Comment
2010.08.02 Mon 22:48  たま #-
に、してますね(o^-')b
とりあえず、うちの息子は参加しようかな?と言っておりますので(笑)

当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
楽しみ♪  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 20:27  surubon #mQop/nM.
たまさん
よろしくおねがいしまーす。

きっと息子さんにもいい思い出になると信じております。
よろしくお伝えください。
にっぽんの縁日  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
