ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.04[水] ジテツウな日々

暑いけど自転車漕いでます。

ここ数日の面白い話を・・・

その1)

夕方、自転車で帰宅中、高校生ぐらいの男の子が乗るクロスバイクを軽く抜かす。

すると大きなからだの僕を風よけにするつもりかピタリとついてくる。

僕の中ではロードバイク>クロスバイク(速さ)と図式があるのでどこまでついて来れるか少し意識する。

30Kmぐらいのペース。でもほんとはもう少しゆっくり走りたい(自爆)

信号待ちでツールドフランスばりのウェアで固めたカーボンフレームの

速そうな兄ちゃんの後ろにつける。

意外とゆっくりと走りだし僕もそれに続く。後ろには高校生だ! (笑)

そうそう、このペース! さすが分かってらっしゃる。25Kmぐらいだ。

でも自転車乗りの本能か、僕たちを背中に感じ出すと35Kmぐらいに

軽々とスピードをのせていく。

高校生の手前、僕のビアンキも普通について行くフリをする。

ほんとは最後に急な坂が待ってるのでこれではキツいのだ(笑)

もちろん坂はヘロヘロ。自分の単純さを嘆くのであった。



その2)

日が変わって夕方。25Kmで走る僕のビアンキを必死に漕いで抜かして行く

TREKのクロスバイク! おおっTREK! 上等やん!!

でも漕ぎ方が必死すぎて「たぶんしんどいはずやで!」まだまだ若いのお~。

またまた、ロードバイク>クロスバイク(速さ)と図式が頭によぎり(笑)

後ろをついていく事に。

あきらかにビアンキのロードの方がスマートに走れてるはず

不思議とかる~くついていけるのだ。ビアンキいいぞっ!

結局、最後までそんな調子で走ってペースを乱し

坂はヘロヘロ。喉から鉄の味がするぜよ~~。

自分の単純さを嘆くのであった。


そもそも何を目指してるんや! オレ!!

ビアンキ               GR DIGITAL II





    20:23  Comment : 4  Top
Comment
2010.08.04 Wed 20:32  ふくだ #Q8BXjqDc
分かります。
私もクロスバイクやマウンテンバイクを見ると、大人げなくぶっりちぎたくなります(^_^)
たまにマウンテンバイクについてこられると、ちょっとくやしい(^_^;
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 21:22  surubon #mQop/nM.
ふくださん
ありがとう、これで普通なんですね(笑)

これぐらい仕事にも情熱をもちたい。
ジテツウな日々  [URL] [Edit]
2010.08.11 Wed 00:00  しょー #SFo5/nok
初めまして
しょーと申します。

LEGONというSNSサイトで
『高校生ロード乗りの会』というコミュニティの管理人をしております。
全国の高校生のロード乗りと関わってみませんか?
ぜひ、あなたの参加をお待ちしております
  [URL] [Edit]
2010.08.14 Sat 10:13  surubon #mQop/nM.
コメントありがとうございます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
