ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.08.12[木] サイクリングやほーっ!

休みは休みにあらず・・・(笑)

まさにそんな一日でした。

サイクリング               GR DIGITAL II

天気がいいので自転車乗ろうと誘うと子供達がのってきたのでちょっくら走ってきた。

サイクリング               GR DIGITAL II

サイクリング               GR DIGITAL II

風が強くて雲が勢いよく流れてます。自転車だとそんなに暑く感じない。

実は出発前、こうちゃん(次男)号の自転車に空気入れようとすると見事に両輪とも抜けてしまう。
虫ゴムが痛んでるようだ。あいにく予備がなかったのでホームセンターへクルマで買いに行く。
そんなこんなで出発が遅れてしまうが道中でなくてよかった。
やはり出発前の簡単な点検は必要ですね。

もう走り慣れた道なので目的地の明石天文科学館へはあっという間に到着。

サイクリング
        GR DIGITAL II

ちょうどプラネタリウムの第3回目の上映(13:10~)に間に合ったので滑り込む。

プログラムタイトル「流れ星を見つけよう」でした。

満天の夜空はいつ見てもいやされるぅ~。館内では拍手が沸き起こるんですよ!

それぐらい凄い!

銀河               GR DIGITAL II

リフレッシュした館内は美しい。「はやぶさ」のビデオにくらいつく。

子供達は「銀河」に興味津々。

サイクリング
        GR DIGITAL II

風が一段と強くなってきました。

サイクリング               GR DIGITAL II

ゆっくり景色を楽しみながら帰る事にしよう!

サイクリング               GR DIGITAL II

水分補給は忘れずに!


総走行距離、36Kmでした。

まっ、夏休みやしね!

子供と遊ぼう!!






    00:40  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop