ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.08.25[水] 夏休みドライブ

今日は朝からドライブ。

まずは兵庫県立美術館で開催されてる「水木しげる 妖怪図鑑」へ

ゲゲゲの女房で今話題の水木しげるさん。

水木しげる 妖怪図鑑
          iPhone3GS

子供達はリアルタイムじゃないけどゲゲゲの鬼太郎は結構すきみたいで

妖怪の名前もよく知ってました! 僕よりも!!

内容もすごく良かったです。

そこからお昼ご飯を食べて六甲山牧場へ

六甲山牧場            Canon PowerShot G9

近いのに家族そろって六甲山牧場なんてここ数年行ってないのでとても新鮮でした!

意外とと言ったら失礼やけど結構楽しかったです。

六甲山牧場            Canon PowerShot G9

↑六甲山牧場で一番標高の高いゴールデンポイントからの眺め。(標高722m)

六甲山牧場            Canon PowerShot G9

こんな感じの急斜面を登って行きます! 結構キツイぞっ。

六甲山牧場            Canon PowerShot G9

↑夕陽ケ丘が見えてます!

六甲山牧場            Canon PowerShot G9

奴らは走り回ってます! 先回りしてあっちこっちから出没します(笑) 子供は元気やなぁ!! 

六甲山牧場            Canon PowerShot G9

六甲山牧場 
      Canon PowerShot G9

六甲山牧場            Canon PowerShot G9

8月10日生まれのホルスタイン。目がめっちゃかわいいです!

なでなでしてもぜんぜん怖くない!!(笑)

獣医さんがたまたまそばにいて、いろいろ教えてくれました。

六甲山牧場            Canon PowerShot G9

ステップワゴンスパーダ見込んだだけあって足回りがしっかりしてて

六甲山も軽快に走ってくれました。

ここに登ってくるまでの展望台ではイノシシが!!

六甲山展望台にて            Canon PowerShot G9


帰りは大蔵海岸の龍の湯まで足をのばして温泉で仕上げ! (笑)

お婆ちゃん孝行もちょっぴりしときました。


さあ、ロマンの夏休みもあと一日。何をしようかな(笑)



    23:58  Comment : 7  Top
Comment
2010.08.26 Thu 00:11  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
本当にお休み満喫してますね。毎週毎週お疲れ様です。でも、素敵。素晴らしい思い出作り。いいなぁ~。
夏休み満喫?  [URL] [Edit]
2010.08.26 Thu 23:22  surubon #mQop/nM.
おめめさん
おもいでづくりと言うより
一緒にこうやって行ける間にと思っております。
そのうち親と一緒に行ってもおもんないって日が来ますからね。

でも目標は子供達がバイク乗るようになったら一緒に北海道走りたいな。
  [URL] [Edit]
2010.08.26 Thu 23:40  とこちゃん #k5zPu.aM
遠足で、羊(ヤギ?)に襲われて弁当食べられた、苦い思い出が・・・
こ、ここは・・・  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 00:27  surubon #mQop/nM.
とこちゃんさん
・・なら、仕返しに行きましょう! (笑)


  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 06:47  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、おはようございます!
イノシシに会ったり、遠足で羊か山羊にお弁当食べられちゃった人がいたり…って、物凄い場所ですね。まるごと自然動物園?大自然に囲まれた素晴らしい場所での素敵なお時間羨ましいです。

「目標は子供達がバイク乗るようになったら一緒に北海道走りたいな。」いいなぁ。こういうの。(バイク乗れないけど(笑)。)
大自然  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 11:18  ねこフェリー #7ibFlO7Y
こんにちは。
昨日お店に伺った際に、預かって頂いていたブツを受け取りました。
有難うございます。
  [URL] [Edit]
2010.09.03 Fri 00:43  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさん
ご無沙汰しております。
いつも留守で申し訳ないです。
またゆっくりお越し下さい!

Twitterのこと熱くかたらせていただきます。(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop