ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.09.04[土] GR DIGITAL II の空

今日は久しぶりにカメラのはなし。

気合いを入れて撮る時は当然デジイチがいい。

でも実際、シャッターチャンスは普段の生活の中にある訳で

そんな日常ではやはりコンパクトカメラがいい。

GR DIGITAL II

空が奇麗に写る・・・

なのでGR DIGITAL II が好き。

GR DIGITAL II


ズームがない分、自分が動く。

構図で魅せるテクが身に付く。

GR DIGITAL II

空気感が伝わるのはやはりレンズがいいから。

GR DIGITAL II

露出補正もマニアルで遊びたい。

リコーのカメラは操作性がやたらいい。

GR DIGITAL II

写真に艶がある。


GR DIGITAL II のその小ささがきっとシャッターチヤンスまで

面倒見てくれてるように思った。


いいカメラに出会えたと心から思う。


ああ、カメラって面白い!!





    22:56  Comment : 2  Top
Comment
2010.09.05 Sun 21:38  おけい #/mpZVCSw
こんばんは。
美しい写真ですねー。
絵ハガキにしてお持ち帰りしたいです(^ ^)。

私の一眼ちゃん<デジカメじゃないペンタちゃん
ここ最近は日の目を浴びることもなく眠ったままです・・・。
運動会シーズンには復帰させたいですー。
ハガキにしたい!  [URL] [Edit]
2010.09.05 Sun 22:14  surubon #mQop/nM.
おけいさん
おおっペンタですか! しかも銀塩カメラ。
すばらしいっす!

カメラはとにかく使ってやらないとダメになります。
レンズがカビたり、裏蓋のパッキンがだめになったり。

濱ちゃんも泣く泣く昔の愛機ペンタを出ばなしたみたいですよ。

今は僕と同じCanonのデジイチユーザーですがね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop